sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

作品展の後片付け

2016年02月15日 | まじめな話

今日は何だか右手が痛いな~。

そう言えば昨日の職場の作品展の片付けの時、

準備の時はインパクトドライバーで打ったネジを、片付けの時は普通のドライバーで汗を流しながら外したせいかな~。

なぜに片付けの時はインパクトを準備しておかないのだろうと、物凄くイライラして力んでましたからね。

 

そんな作品展には、こんなステキな物が展示されていました。

少しご覧ください。

 

まずは盆栽!

ん~見事です。ジジイになったせいか、日本の心を覚えますね。

 

こちらは切り絵!

これまたステキな作品です。右は大谷の平和観音ですね。

どんな人が作ったんだろうとワクワクしてきます。

 

いやー、立派な作品がずらりと並んでましたよ。

 

次は、、、

おお~雛壇ですね。旬なものですね~。

えーっと、ん~・・・顔なし???

黒い部分が髪の毛だとしたら、、、顔なし???

いやー想像力が豊かになる力作です。すばらしいッ!

 

さてさて、、、?

おお~カラフルな・・・『おかあさんといっしょ』に出てきそうな生物がモチーフでしょうか?

きっと女子なら『いやーん!かわいい~ッ!』、芸術家なら『いい仕事してますねぇ~』となるのでしょうね!

でも、残念な事にsakurajinには『女子力』や『芸術』というモノが無いので、

この作品が『作品』なのかと疑ってしまいます。だって胴から頭まで寸胴ってねぇ?

 

いやー芸術って分からないものですね。

自分の作った作品を展示するという行為は、恐らく『私の作品を見て』という心境なのでしょうが、

芸術を分からない人が見ると、ただの・・・何でしょうね。よく分かりません!(笑)

 

まったく関係なく、このテーマを締めくくると、

やっぱり段取りはきちんとしておきましょうって事です!

だって、部屋の元の状態を誰も分からないし、インパクトは片付け時には無いし、壁に使った板はどこに置いておけばいいのか指示なしですからね。

 

来年またやるのか分かりませんが、

○○さん!『やるっ』て決めたなら最初から最後までの段取りをお願いしますね。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿