sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

2016 大掃除

2016年12月11日 | まじめな話

今年も残りあとわずかです。

師走の休日は専ら家の掃除をしなくてはッ

 

今日は自宅の塀の草むしりをやりましょう

けっこうこの道路は交通量が多く、しかも車のスピードも速いのです

轢かれてしまわないように注意です

 

上下ジャージにニット帽、そしてヘッドホンを装着

音楽を聴きながらなら、草むしりも楽しいですよッ

 

では、、、

塀の向こうには浸透層があるのですが、

センダングサがあるので犬の散歩ではいつもヒヤヒヤ

この前はその密集地帯に突進して行き、顔から体までトゲトゲで目も開けにくそうでしたからね

 

では作業開始~

 ・

 ・

 ・

自宅塀の草むしりはあっけなく終了。。。

でも問題は浸透層前にあるセンダングサ。。。

うちの敷地でもないのでやらなくてもいいのですが。。。

いや、うちのあほ犬のためだぜッ

 ・

 ・

 ・

なんとダウンジャケットにまで突き刺さるーーーッ

しかも頭のニット帽には大量に。。。

 ・

 ・

 ・

そんなこんなで、、、

ふーようやくすっきりきれいになりました

これでうちのあほ犬も苦しまないで済むでしょう

 

また時間を見つけては台所やお風呂の換気扇、自宅外壁、フローリングのワックス掛け。。。

いろいろと頑張らなくちゃと思うのです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿