sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

S660 レーシングナットの取り付け

2016年12月03日 | S660

お小遣い制のsakurajin。

ホントはS660のマフラーが欲しいのですが、

なかなか貯まらずに今年は買えなさそう。。。

 

なので、

レーシングナットとバルブキャップを買ってみました。

とりあえず洗車からね。。。

久しぶりに高圧洗浄機で洗いました。

ホイールハウスまでキレイいにしたいときはいいですね~。

 

じゃーん!

こちらがレーシングナットとバルブキャップです。

お値段は2つで¥8,000ぐらいだったかな。。。

 

まずは従来のタイヤ回りです。

いたって普通。ごくごく普通。

 

それに、かっちょいいレーシングナットの取り付けです。

ジュラルミン製なので軽量ながら強度バツグンです!

 

ちなみにサイズは、

標準ナットより少し長め。

 

これを取り付けていきましょう!

おおッ!!!ちょっとイメージより派手過ぎましたねッ!

まっ!でもいいでしょッ(・・?。

 

そしたら一応、空気圧のチェックですね。

あら、200が適正なところ170ですね。。。

 

これまでは自宅でチェックしても、空気自体は入れられませんでした。

近所のセルフスタンドで入れてたのです。

 

でも、ブラック&デッカーの電動工具のインフレターヘッドがあると便利。

こんな風にセットして。。。

 

その場で空気を入れられます。

簡易的なエアゲージもあるので、

どれだけ入ってるか確認しながら空気を入れられます。

最後には一応ちゃんとしたゲージで測定しますけどね。

よしッ!200ぴったり!

 

毎月、1箇所ずつS660をカスタムしたいのですが、

電動工具のヘッド集めが楽しくて、ついついヘッドを買っちゃいますね。

マフラー購入はいつになることやら。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿