sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

新しいレンズが欲しい・・・

2020年01月09日 | デジタルカメラ

今やスマホのカメラ機能が優れていて、

敢えてデジカメをバックに入れて持ち歩く人ってどれくらいでしょうかね

 

例えば。。。朝の通勤途中に青空に映える総合スポーツゾーンがキレイだったので撮ってみるとか、

きってスマホでの撮影だろうなぁ

それがダメって事はないにしても、sakurajinはそんなスナップ写真でもデジカメで撮りたいと思うのです

これはGRD4での撮影です

腕が悪いのでスマホ撮影と大差ないと思うのですがね

 

これは帰宅時に同機種でシャッター速度を1/2にして撮影したものです。

手持ちだったので少しブレてしまってますが、三脚使用してたならきっときれいな写真だったと思うのです

 

あれれ、、、最近、、、K-3使ってないな・・・

 

デジ一眼レフって、荷物になるし重いし、、、ね

でも、いいレンズで撮った写真って、吸い込まれる感覚になるんですよねぇ~

 

でも、コンデジのGRD4もそろそろ買い換えたいな・・・

 

今でも毎日持ち歩いているGRD4は、スナップ写真には最適だし・・・。

これがGR3だったらもっと写真が楽しくなるだろうな~

 

ん~悩みますね

K-3のレンズだったら、スターレンズかリミテッドレンズの単焦点、

コンデジだったら選択肢はただ一つ・・・GR3。

 

もうしばらく、価格ドットコムやPHOTOHITOを見ながら悩んでみようと思います。

今年の桜は新しいレンズ、または新しいコンデジで撮影したいと思うのです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿