sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

ロコモコ丼に

2015年05月14日 | 食・レシピ

最近は5:30にトイプーに起こされるsakurajin。

でも、その早起きのおかげで色々家事を行えます。

 

まずは犬の散歩を20分ぐらい、

そのあとコーヒーメーカーで二人分のアイスコーヒー作り、

そして、風呂洗いまで。

 

でも、今日はそれにお弁当まで作りました。

じゃーん!チャビーギャングの小袋に入れられた丼弁当です。

 

今日はロコモコ丼にしました。

冷凍ハンバーグを温めるのに必要な時間は15分。

その間にキャベツの千切りと半熟の目玉焼きを作りました。

 

じゃーん!こちらです。

ご飯はたっぷり1合ちょいあります。

 

では、頂きます。

 

 ・

 ・

うん!普通においしい!

何よりもご飯がおいしいです。その香りをおかずに食べれそう。

 

ご飯はそこそこ温かくて、そこに上皿の具をドバッと流すだけ。

ん~、職場の変なお弁当を食べるぐらいなら、こっちの方がマシだな。

暑い日にはぶっかけうどんだって出来ちゃうかも!

 

ちょっとお弁当が楽しみになったsakurajinでした。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イエズスのペトロ)
2015-05-15 00:13:56
sakurajin様
ロコモコ丼のお弁当、とてもおいしそうです。
お弁当にすると、弁当代が浮いて安上がりですし、おいしいですよね。
やはり車の中で食べたのですか?そういう場所があるって羨ましいです。
返信する
Unknown (sakurajin)
2015-05-15 00:56:39
イエズスのペトロさん!
コメントありがとうございます。
昼休みは一人でゆっくり過ごしたい派なので、お弁当も美味しく感じます。ただ、夏日和でしたので車内は暑かったですね。なので明日からは車止めに座って食べようかと。一見、変なおじさんでしょうけどね^o^。
返信する

コメントを投稿