sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

昭和から平成への変わり目

2016年01月08日 | まじめな話

みなさんは覚えていますか?

1989年1月8日が平成元年のスタートという事を・・・。

 

 

 

sakurajinはまだ小学生で、たまたま埼玉にいました。

1989年1月8日は日本中が異様な雰囲気だったのでしょうね。

デパートのショーウインドーには白菊が飾られてたり、

普段よりも車の交通量も激減していたのを覚えています。

 

年号が変わるのはこういう事なのかなと不思議に思っていました。

 

あまりにも雰囲気が違ったので、今でも1月8日には思い入れのあるsakurajinでした。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿