sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

HD PENTAX-DA35mmF2.8 Macro Limited

2020年01月11日 | デジタルカメラ

2020年になって初、物欲を抑えられずのポチってみました。

それは数日前にK-3への単焦点レンズ、または高級コンデジのGRⅢを買うかどうか・・・

 

悩みに悩みなやみました。。。

GRⅢなら毎日持ち歩いても、全然邪魔にならないし、撮りたいときにスッと取り出してスナップ写真

または、単焦点マクロレンズなら、これまで買ったことのないLimitedのMacroレンズ

 ・

 ・

 ・

その答えは

 ・

 ・

 ・

HD PENTAX-DA35mmF2.8 Macro Limitedをポチってみました

このレンズにした理由は、

①マクレンズだけあって、被写体に寄れること。

 →シグマの30mm F1.4も持っているのですが、あまり寄れないのが不満でした

②標準レンズにもなりうる性能。

 →これまでもシグマ単焦点を標準レンズとしていたのですが、、、割と重い

③初のLimitedレンズ

 →ペンタユーザーならLimitedレンズも所有しておきたい願望

 

35mmなのでk-3で使う場合は約50mmとなりますが、それが割とちょうどいいかもです

早く手元に届かないかなぁ。。。カシャカシャして遊びたい~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿