sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

2020年 今宮神社へ初詣

2020年01月03日 | まじめな話

正月中に行かねばならない場所、

それは神社への初詣ですね

 

若いときは日光山輪王寺にお出かけしていましたが、

やはり地元神社へ行くのが一番いいのかなぁと・・・

 

さくら市にある今宮神社です。

三日の午後だったので比較的空いていました。

 

昨年の破魔矢をお焚き上げで浄化してもらい、

新たな破魔矢を頂いて帰りましょう

 

手などを清め、本堂にて願いを込めてお参りをして、

家族分のそれぞれの御守りと破魔矢をゲットしました

 

で、こんな催し物も。。。

・・・さて、誰でしょうね

きれいな方ではありますが、、、年齢不詳な感じですね

 

さーて、家族の健康と交通安全も祈願したし、

長男には学業成就の御守りも授与させてもらったし、

今年一年も元気に過ごせることと思うのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿