悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

突然の雨

2010-07-14 15:31:25 | 日記
ドッシャァーーーー!! 空が真っ黒になったかと
思うといきなりの雨。
静かに聴いていたラジオの声もかき消され屋根から
滝の様な雨が樋を超えて地面まで流れ落ちています。

その中を走る赤いバイクの配達員が気の毒でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土砂降り ()
2010-07-14 20:10:45
滝のような雨が降る中、オープンで駆け抜けて行った スーパーセブン、漢(おとこ)だなぁ ・ ・
オープンカー乗りは 雨でもオープンを貫くそうです。(ウソ)
そう言う私は ・ ・ とても マネできません。(汗)

それは さておき、この大雨で 被害が出ているところもあるようですが、大丈夫でしょうか。
返信する
赤い車は救助車 (三四郎)
2010-07-14 21:11:10
>緑さん

ウチの団地にも7乗りが居ります。はなっから
幌など付いてませんが、こんな日はさぞ、、、

大雨が降る度にウチはヒヤヒヤし通しです。
何たって”急傾斜危険区域”に指定されて
いますので。万一の場合は救助よろしく!
だって赤い車はみんな消防救助車なんでしょ。
返信する
被害は無いですか (路渡カッパ)
2010-07-16 12:08:32
岐阜で集中豪雨、大丈夫でしたでしょうか?
近年のゲリラ豪雨には驚かされることがありますね。
ロドは悪天候には弱いですが、ランクルがあるから心強いでしょうね。
返信する
短時間だったから (三四郎)
2010-07-16 15:01:19
>路渡カッパさん

ウチも結構激しい雨が降りましたが短時間
だったので停電だけで済みました。
ちょうどロドを車検に出してたので屋根付き
の整備工場で一夜を明かしたみたいです。
今日、帰って来ますが値段が氣になるなぁ、、

災害時の四駆は確かに頼もしい限りです。
ウチは冬に雪が積もるので毎年スリップして
動けなくなった車をレスキューしてます。
返信する