悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

さぁ~ 出番だ!

2010-09-23 21:22:15 | 日記

昼間の激しい雨も夕方にはすっかりあがり、山肌を
なでるように満月が登って行きます。





クダマキモドキ  愚痴るから付いた名前(ウソ)
猛暑で出遅れてた秋の虫にもやっと出番が回って来ました。
キリギリスの仲間で「グルルル」と小さな声で鳴きます。
木の上に棲み、よく飛び、葉っぱを食べます。




この色に似た車も目にしますね。デミオとかマーチとか。
顔つきもどっか似てる氣がするなぁ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじー)
2010-09-23 21:40:06
ありますね。こんな色の車・・・実は虫さんは苦手です(笑)
返信する
ここは虫の住まいです (三四郎)
2010-09-23 23:28:52
 >みじーさん

あははっ 虫はにがてですか。(笑)
ウチの周りは虫さん達の住み家ですから
めちゃめちゃ居ますよ。顔見知り?の
ご近所虫さんから、ゲッ!これなに?って
虫さんまで選り取り見取り取りそろえてます。

緑色も結構好きな色です。
返信する
ひゃはーッ! (路渡カッパ)
2010-09-24 16:58:25
秋の虫もこの気温の変わり具合に慌ててるでしょうね。
草むらオーケストラの一員でしょうか、コンサートの案内にでも来たのかな?
返信する
上手い! (三四郎)
2010-09-24 17:06:50
>路渡カッパさん

草むらコンサートの案内! 上手いねぇ~
葉っぱの座布団一枚進呈!ヾ(〃゜ー゜〃)ノ

猛暑続きでさぞあせったでしょうね、秋の
虫たちも。オイラの出番が来る前に雪が降
って来るんとちゃう、、かなってね。
返信する