悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

工事が始まると、、

2010-12-19 19:34:48 | 日記
建物の工事が始まると毎日が忙しくなります。
今回の工事は住宅街に鉄骨の建物を建てます。
住宅街での建て方は住民との摩擦を避けなけれ
ばならないので特に注意が必要です。



斜材の母屋(もや)が取り合っていないミスが発覚!





現場でのこう言ったトラブルに即対応する為に
深夜(夜の11時以降)と言えども現場事務所に
出向く事もしばしばあります。翌朝までに対処
方法を考え、手直しを済ませないと工期に遅れ
が出てしまいます。 \(;´□`)/タイヘンダァ~

でも自分が関わった仕事がこうしてどんどん建って
行く姿を見るのはやはりうれしいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじー)
2010-12-19 20:45:12
大変なお仕事だと思いますが、その成果が目に見えるのが少しうらやましいです。
返信する
やりがい (路渡カッパ)
2010-12-19 23:16:02
いろいろ大変なことがあるようですね。
でも自分が関わったものがカタチとして残るのが良いですね。
商業デザイン、特にグラフィックなんて
折り込みチラシなどだと自分の作品がワンコのフン掃除に使われてたり・・・
ヤルセナイゎ(^_^ゞ
返信する
仕事はどれも大変ですね (三四郎)
2010-12-20 00:03:11
>みじーさん

ありがとうございます。
基本設計(構造計算)はゼネコンで行って
頂けますが正確で詳細な図面を書くのが
私の仕事です。図面からこうして実際に
建物が出来上がって行くのはやはり感動
します。
返信する
どっちを選ぶか (三四郎)
2010-12-20 00:14:46
 >路渡カッパさん

難しい仕事ほど完成した時の喜びは大きい
ですよね。 車メーカーのダイハツとパチ
ンコ店のチラシのデザインの仕事を娘がや
ってましたが印刷会社とよくもめてました。

読まれずにそのままゴミ出しに出されるのと
ちょっとでも役立つのとどっちが良いか、、
どっちになっても悲しすぎる(ー△ー;)
返信する