偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

一目瞭然

2006-06-30 | 櫻井翔くん
今年のうちわが出来上がった。
いつもは集中して一日で仕上げるんだけど
今年は少しずつ、ちまちま作った。
例年に比べて少しシンプル&シックにしてみたりして。
翔くん、裏文字に反応してくれるといいなぁ。
その時のリアクションが楽しみ。

私の友達(notジャニファン)は手作りうちわは
会場の近くにグッズと一緒に売られているのだと
長年思ってきたらしい。
自分で作るんだよって言ったら驚いてた。

手慣れてる人にお任せって手もあると思うけど
私は自分で作るのが好きなタイプ。
デザインを考えて、材料を揃えて、
見てくれるかなとか、気に入ってくれるなとかって
思いながら作ったうちわを持って
コンサートに参加するのが好き。

私は手先が器用な方ではないし
極度の面倒くさがり屋なので
私を良く知る友達からは本当に驚かれる。
だって、自分で頑張って作ったうちわを
見て貰うのは凄く嬉しいから
作らずにいられなくなっちゃうんだよなぁ。

翔くんもおーちゃんもソロライブでは
「俺のファン」って言葉をよく使っていて、
今までそんなに強く意識した事なかったけど
普段の嵐コンではメンバーのファンと
自分のファンって感覚が少なからず
あるんだなと思った。
そしたら、やっぱりうちわって明確だよね。
誰のファンなのか一目瞭然だもんね。

うちわって自分のファンの確かな存在を
遠くから近くから確認出来る
便利なグッズなのかもって改めて思った。
そう言えば、前に翔くんもラジオで
うちわって便利ですよねって言ってたっけ。

ソロライブではうちわを携帯しない快適さを味わって
移動中も公演中もかなり自由だったけど、
ホールでやるコンサートでは
やっぱりうちわを持ちたいな。

手作りうちわを持って入るのも楽しいけど
グッズのうちわを買うのも楽しみ。
今年の写真はどんなかな?
最近はとんとコンサート中に
グッズのうちわを持つ事はなくなってるけど
手作りうちわだけでなく、
グッズうちわを持ってても
ちゃんと反応してくれるから嬉しい。
そういう所も好きなんだなぁ。

今年も印象的なリアクションを貰えたらいいな。
でも、そうしたら頭が翔くん一色になっちゃって
収拾付かなくなりそうで怖いけど。


●6月28日にweb拍手して下さった皆さま、
0時台の方、6時台の方、13時台の方、
16時台の方、19時台の方、
ご覧になって下さってありがとうございました。

>16:07のあなたへ
初めて訪れる会場なのでイメージがわきませんが、
埋もれアリーナの可能性が相当大きいと思います。
スタンドの方が見易い場合もありますよね。
楽しい時間になると良いですね。

●6月29日にweb拍手して下さった皆さま、
4時台の方、12時台の方、20時台の方、
21時台の方、22時台の方、23時台の方、
たまの更新になっておりますが、
足を運んで下さってありがとうございました。

>朋ちゃん
いやいや、ギリギリまで粘ってダメなら
って意味だから。遠路はるばる行くんだもん、
2公演とも観られるように頑張ろうね。

>茜さん
映画の封切りも数週間後に迫り、
スクリーンで歌声を聴く日ももうまもなくですね。
木更津キャッツアイの時も思いましたが、
劇場で聞く嵐の歌声は格別な物があります。

●6月30日にweb拍手して下さった皆さま、
6時台の方、22時台の方、
蒸し暑い日が続いておりますが、
体調に気をつけて楽しいジャニライフを
お過ごしくださいませ。
どうもありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花よりもなほ | トップ | 焦る私 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2006-07-01 01:03:43
今晩は!体調はいかがですか?北海道コン行かれるのですよね~、初日、楽しんで来てくださいね。翔ちゃん、爽やかアイドルに変身してるのでしょうか…。 実は、私もウチワを作ろうと材料を揃えたものの… まだ手を付けてません(^^ゞ皆さん、お上手ですよね~。四葉さん、ウチワを作るにあたって何かアドバイスを頂けるなら嬉しいなぁ~なんせ、翔ちゃん以上の不器用大臣!まったく、先行き不透明!←どっかで聞いたお言葉。トホホ…ですぅ~。
返信する
Unknown (四葉)
2006-07-02 21:01:13
>ゆうこさん

こんばんは!コメントどうもありがとうございます。

体調は一進一退と言う感じで、なかなか絶好調とはいきませんねぇ。

ご心配頂いてあるがとうございます。嬉しいです。



北海道公演、行って参ります。来週の今頃はきっとビール片手に

「翔くん可愛いかった」と連呼してることでしょう。

ゆうこさんの初日も早くやって来ます様に。



私も櫻井さんを笑えないかなりの不器用なタイプなので

アドバイスなど、おこがましいのですが、

気をつけていることは異素材を貼り合わせる時の

接着剤を吟味すると言うことに気をつけてます。

発泡スチロール用とか紙用とかプラスチック用とか……。

それとツアーは長いので、途中で補修も可能なように

素材の予備を残していたりもしています。



お時間に余裕のある時に、愛をこめて手作りすれば

翔くんに心意気は伝わると思います。

ゆうこさんらしいオリジナリティを大切になさった

うちわを是非作ってくださいませね。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-07-02 22:06:38
お忙しい中、ご親切にアドバイスいただけて嬉しいかぎりですm(__)m ありがとうございます。接着剤のことなんて、考えもしなかった私でした。明日は雑誌チェックと接着剤を買いにいきますわ。私なりのウチワを頑張って作りますね~ 今日の少クラの翔ちゃん、素敵でした。男前でした。
返信する
いえいえ、とんでもないです。 (四葉)
2006-07-02 23:40:20
>ゆうこさん

恐縮です。

お好みの材料や道具が見つかるといいですね。



少クラの翔さん、素敵なのですね~!

私が拝見するのは8月下旬になりますが楽しみになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

櫻井翔くん」カテゴリの最新記事