偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

聖夜に死者からの伝言をどうぞ

2011-12-19 | 謎解きはディナーのあとで
祝!クランクアップ!!
風祭警部、お嬢様、そして影山氏、お疲れ様でした。

翔さんは、ずっと緊張感を保ち続けてきたことと思います。
ラーメン食べて、お酒も飲めるといいですね。
今夜はゆっくり、ぐっすり、たっぷり眠れますように。
本当に本当にお疲れ様でした。

9話は“ディナーのまえに”でも触れられていたように、
クリスマスムード満載でしたね。
ツリーがいっぱい!
でも、翔さんが載せてくれた白いツリーが一番素敵でした。

影山氏のツボ

○かわいがられているクイーンQ
執事室に立て置かれてるクイーンQが、
クリスマスver.になっていて可愛い。

○熱い天道語りを途中で阻止されて不満気な影山氏。
9話の影山氏はさっぱりして素敵なビジュですね。
熱く語る様も一層凛々しく見えました。

○興奮しきりの影山氏。
ダイイングメッセージの話を聞いて、
めっちゃ食いつく影山氏が可愛い。
ちょっと息が荒いし。

右手、怪我して包帯巻くくらいなのに、
普通にサーブできるんですねぇ。

○目が泳いじゃう影山氏。
イヴに向けて着々と準備を進めてるんですね。
ほんのりウキウキ感が伝わってきて楽しそう。

○ピザ屋さんに扮する影山氏。
ここのところ、宝生邸にいながら謎解きをしたり、
執事服のままで見守ったりしてる影山氏だったので、
久しぶりの扮装に何だかテンション上がりました。

○球場の外野でのんびりお茶する影山氏。
野外球場で飲食するのってすごく気持ちいいですよね~。
って、外野じゃなくてスタンド席ですればいいのに。

久しぶりに翔さんのバッティング姿を拝見しましたが、
相変わらずバット長く持ち過ぎ(笑)
脇ももうちょっとしめてコンパクトに振りぬいた方が……。
でも、お芝居だから、ちゃんとセンター返しになるんですね。

○ちゃんちゃら可笑しい影山氏。
可愛い~。
お嬢様の影山氏の物まねもちょっと似てましたね。

言いたい事を全部言ってしまわない影山氏の
含みのある表情がいいですね。
抑えめながらしっかり伝わってきます。
それにしても、9話の影山氏は何やらミステリアスな面持ち。

○無表情でお嬢様の命令に従う影山氏。
ぞくっとする横顔でしたね。素敵でした。
翔さんのお顔、笑顔ももちろん素晴らしいんですけど、
鬼のような形相といい、怖いほど冷たい表情といい、
同じ人と思えないような振り幅がありますものね。

○天道家のキッチンに潜んでいた影山氏。
宝生家での無表情な顔に引き続き、
冴え冴えとしたクールな表情に鳥肌が立ちました。
あがる息を抑えようとしているのもたまりませんでした。


最終話を残すのみになった“謎解きはディナーのあとで”
迷宮に迷い込んでしまっても、
影山氏が手を引いて下さるそうなので、
安心して迷い込みたいと思います。

最終話、期待しています。


◆web拍手を押して下さった皆様へ◆
ポチッと押してくださって
どうもありがとうございました~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺意のパーティーにようこそ | トップ | 櫻井からの影山。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

謎解きはディナーのあとで」カテゴリの最新記事