偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

殺意のパーティーにようこそ

2011-12-18 | 謎解きはディナーのあとで
秋ドラマも続々と最終回を迎え始めて寂しくなってきますね。
私が楽しみに観ていた『専業主婦探偵』も『11人もいる!』も
金曜日に最終回を迎えてしまったので、何だか寂しいです。
なので、リピしまくってしまいました。台詞覚えそうな勢いです。

「私は専業主婦探偵~♪」やら
「家族なんで~すぅ~♪」やら
家事をする時につい口ずさんでしまいます。
ラザニアも焼きたくなってしまいます。

すみません。
これらのドラマをごらんになってない方には
何のことやらさっぱり??でしたね。
今は寂しいけど、それだけ楽しい秋だったということでしょう。

そして。
我らが『謎解きはディナーのあとで』の影山氏、
今頃、ラストスパートの真っ最中でしょうか?
それとも一段落ついた頃でしょうかね。

随分ぎりぎりまで撮影するのは、
最終回が30分に拡大されるという影響も大きいのかな。
でも、好評でないとそんな話も持ち上がりませんもの。
素晴らしいことですよね。



影山氏のツボ

○オープニングカットからアップの影山氏。
欲を言えば、ワンショットが希望なんですけれども。
私、翔さんのアップが大好きなので、
ほかの方と一緒に画に収まると翔さんのアップの大きさが
ちょっと小さくなるのが不満です。大いに不満です。

○結構ミーハーな影山氏。
しかも手段を選ばない(笑)
宝生グループの力をお嬢様よりも活用してる気がしますね。
でも、そのミーハー心が好奇心の強さ、
観察力の高さでもあるのかな。

○ティータイムを邪魔されてちょっぴりご機嫌斜めな影山氏。
どこにおいてもティータイムをマイペースに楽しむ
影山氏が可愛いな~と思います。
ちなみに翔さんはどんな茶葉がお好みなんでしょうね??

○葉巻をくわえる影山氏。
えへへ。カッコいい~。
葉巻、いつも持ち歩いてるんですかね。
最終回でも吸う所は見られないのかなぁ。

○やりたい放題の影山氏。
お嬢様にも「自由過ぎる」と言われてましたが、
本当にあちこち出没される影山氏。
その行動力が推理力にも結び付くのかな。

○呆れ顔の影山氏。
呆れたお顔も、ムッとしたお顔も素敵です。
でも、眼鏡はそのタイミングで拭かなくとも(笑)
つか、影山氏。眼鏡拭き過ぎ。
どんだけ汚れるんだってば。
揚げ物でもしてきたのかってーの。

○謎解きをする影山氏。
ディナーも、食後のお茶もさておいて、
お嬢様に謎解きする影山氏。
終始、きりっとした表情で素敵でした。

○爽やかな笑顔を見せる影山氏。
今回のお嬢様への箴言はすぐに響いて良かったですね。

今回は謎解きしている間も精神的にはキツかったと思うのです。
犯人はお嬢様のご親友ですし、
お嬢様も犯行動機と全く無関係というわけではなかったし。

勘違いは誰にでもあることですし、
お嬢様の気持ちも雛子さんの気持ちも
理解ができるだけにせつなかったですね。
言いにくい事をきちんとやってのけた影山氏が素敵でした。

厳しさを持ち合わせている影山氏だからこそ、
お嬢様を見守る瞳も、笑顔もより一層輝いて見えました。

遠回りをしてしまったし、
玉ちゃんのお姉様はとんだとばっちりでしたが、
西山さんと雛子さんも、雛子さんとお嬢様も
心が通じ合うといいですね。

◆web拍手を押して下さった皆様へ◆
ポチッと押してくださって
どうもありがとうございました~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッフルコートキャラ | トップ | 聖夜に死者からの伝言をどうぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

謎解きはディナーのあとで」カテゴリの最新記事