偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

Happy Happy Birthday Surprise for Sho Sakurai 四葉目線

2012-01-19 | コンサート
一人残され、ステージをつなごうとしてる翔さん見ながら、
ぜーんぜん気づいてないんだなぁって、可愛いなぁって思った。
翔さんて不思議。凄く鈍かったり、かと思えば、何でもお見通しだったり。

まぁ、ここ3年間、1月2週目にコンサートがあったのに、
昨年、一昨年と、翔さんのお誕生日の「お」の字も話題に上らなくて。
そんな感じだったから、サプライズが始まってることに気づかなくても
仕方ないかとか思いつつ、翻弄される翔さんを見てた。

サプライズは勿論、翔さんを驚かすために、
翔さんに喜んでもらうために、
翔さんをお祝いするために
嵐が知恵を絞って形にしたものだけど。

全部が終わった時に、
4人は翔さんのファンの子にも喜んで貰おうと
そんな風にも思ってたのかもしれないなぁなんて
思ったりした。

だって。
翔さんの声がいーーーーーーーーっぱい聴けて嬉しかったんだもん。
メッセージでは翔さんの声と4人の気持ちが楽しめて、
余興ではとにかく笑わせてもらった。

そして、やっぱりそこでも翔さんの声はいいんだなぁって再認識した。
時折、本物が流れる“T.A.B.O.O”
翔さんの重低音の声が入ると、途端に締まる。
カッコ良かった。

ミニスカポリスが出てきた時、
私も大笑いしたけど、
一方で、思い出してたことがあって。

翔さん20歳のお誕生日の日にMステで“a Day~ ”を歌って。
その時、楽屋でニノにプレゼントと称して
ミニスカポリスのコスプレ衣装貰ったって言ってたなぁ。
翔さん、それ着て、タモリさんの楽屋に挨拶に行ったって。

それ以来、タモリさんの中で櫻井=女装が似合うって図式が(笑)

「20歳のお誕生日は特別だから」って、
殺人的なスケジュールの中でもメンバーに
曲を書いてプレゼントしてくれたニノちゃんは、
「30歳のお誕生日もやっぱり特別」って思ってるのかな。

翔さんが20歳になった時は、翔さんにミニスカポリスさせて、
翔さんが30歳になろうとしてる時は、
自分たちがミニスカポリスになって見せた。
翔さんが40歳になったら、いよいよ嵐5人でミニスカポリスかな(笑)?

40歳になっても、ずっとそんなことしてて欲しいなぁと
思いながら見てました。
バカバカしいことにかけるエネルギーが
超絶絶好調超の嵐でいるんだろうなぁと思って見てました。


嵐のコンサートでお誕生日祝って貰うのは
初めてだって言ってた翔さん。
余興で腹筋割れそうになるくらい大笑いして、
本当に楽しそうで「ありがとう」って何度も言っていた。

その喜びの表わし方が、嬉しさの中にも落ち着きがあって、
あぁ、大人になったんだなぁってしみじみしてました。
ごめんね。上から目線なわけでもないし、
翔さんのこと、子供だなぁって思ってるわけでもなくて。

24歳の男の子が30歳の大人の男への変貌を遂げたんだなぁと
しみじみ惚れ惚れしてました。

少年時代も好きだったし、
青年になった今も変わらず大好きだよ。
素敵に変わっていく翔さんも
変わらない部分を抱えたままの翔さんも大好きだよ。


◆web拍手を押して下さった皆様へ◆
ポチッと押してくださって
どうもありがとうございました~♪

レス不要メッセージもどうもありがとうございました(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年目のにゃー | トップ | 想起 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事