偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

THE SHOW福岡25日四葉目線その2

2006-01-27 | コンサート
「楽しいね!」とMC始まるなりご機嫌です。
「ちょっと、俺、話すよ」←お喋りしたい事が沢山ある様子。

打ち上げで行った最初のお店でha-jさんが
日付が変わる瞬間にピアノ弾いて
『HAPPY BIRTHDAY』歌ってくれたそうです。
「凄い幸せでしたね」
会場、おめでとう~!の大声援。
ここで会場みんなで『HAPPY BIRTHDAY』を
手拍子と共に歌いました。驚く、翔さん。笑顔・笑顔。

「やってて良かった。公文式。」
公文にちょっとの期間、通っていたそうなのですが、
行く途中に墓場があって怖くてやめたんですって。

「ありがとございます。初めてですわ。
ちょっと恥ずかしくなったけど」
ここで、話の続きに戻る翔さん。

2軒目飲みに行って、
そこにキーボードとギターを用意してくれていた
タクさんとha-jさんがジャムりながら、
いろんな曲を演奏してくださったのですって。
朝の4時くらいまで。で、ラーメン食べに行ったって。
ha-jさんは替え玉までしっかりだったようです。

ここで、翔さん。ちょっとそわそわ。
「どうしよう?やってもいいっすか?
『HAPPY BIRTHDAY』歌って頂いたのは初めてなので
お歌のお返しをしたいなと思って」

3年前くらいにha-jさんと作っていたクリスマス曲で
一度ラジオでかけたけど、冬の曲なんですけども、
クリスマスはビンゴでひと月前だけど、
なかなかお披露目する機会もないので、
この場を借りて、お礼がてら歌いたいと。

タイトルは『クリスマス曲』。
(仮)が(決)になったと言う。
こういう翔さんにha-jさん笑い。
翔「まあ、ha-jの笑いのツボもよくわかりませんが。
アハハ。アハハ」

感激でした。ひっそり心の中で1曲、
今までのラインナップ以外の曲をやって欲しかったので。
一緒に祝うお誕生日ライブ。
生で聞くクリスマスソング。
夢がかなうなんて思ってもみないので
足元から幸せが押し寄せてくるようでした。
ha-jさんがトランペットを吹いてたり、
ちょっと賛美歌風なオルガンの音がフィーチャリングしてたり
歌い回しを少しだけ変える翔さんだったり
ライブだね。悪くないね。

ha-jさんが「ここで改めて」とピアノで
『HAPPY BIRTHDAY』のイントロを弾いて下さって
ファンに歌って!と目線で合図。会場みんなで大合唱。
ケーキがスタッフさんの手で運ばれてきて
その時の翔さんの驚いた顔といったら。
鳩が豆鉄砲食らったようで、目がまん丸(笑)可愛いんだから。
シンプルなホールのショートケーキ。24本の蝋燭。
フーっと可愛い唇を尖らせて炎を吹き消す翔さん。
1本、残してしまったのに気がつかず
センターに移動してはしゃぐ翔くん。
会場「1本、1本」間が抜けてる彼に知らせます。
まだ、全部消えてないよ!って
翔さん、ケーキに再び近づいて
右の親指で小鼻を押さえ、左鼻から漏れる
鼻息で最後の1本を吹き消して得意顔(笑)
なんて、子供なんだろう!でも、そんな翔くんが
会場も、スタッフも、演者も、
その場にいる全員が可愛くって仕方がない。

前厄なんだけどね、と前置きしつつ
「やぁ~、嬉しっすわ。どうもありがとうございます。
嬉しっすね。集まって下さった皆様、
まぁ、誕生会のために集まって下さった訳じゃないけど
コンサート観に来てくれたんだけど、
ウフフ(笑)ウフフ(笑)ウフフ(笑)
どうもほんとにありがとうございます」

ここで翔さんにサプライズのプレゼントが贈呈。
ダンサーチームから受け取ったプレゼントを持って
客席にお尻を向けたまんまリボンを外すのに
集中する翔さん。JAY-ZとアッシャーのDVDが。
翔「これで僕も一歩黒人に近づけると」
ダンサーのASUKAさんがグラフィティを描いてくれたCAP。
翔さん「うぉ!」と叫んで、自分が被っていた帽子を取り
床に放り投げ、頂いたCAPを被ってニコニコ。
その後もずっと被ってました。
THE SHOWとARASHIと描いてくれてるそうです。

バンドチームからは『川口弘探検隊』のDVD BOX。
特典で赤いつなぎが付いていて、
背中に「水曜スペシャル テレビ朝日」って書いてあるの。
ごそごそもぞもぞ着替える翔くん。
靴を履いてると着替えにくいので、
靴を脱ぐ。その仕草が可愛いの。

「お母さん、僕、やったよ!」

お母様からメールが届いたそうで
「この日、おばあちゃんが分娩室に来た」
翔「そんな話わざわざメールしなくても」って。
昔から知ってる友達からは
「生まれてきてありがとう」ってメール来たから
「お前、重いよ」とレスしたと。

なんてことない赤のつなぎも翔くんが着ると可愛いの。
CAPも被ってるから、なんだかGSのお兄さんみたいで
翔「ハイオク満タンで!」ノリノリです。
「もうちょっとカッコ良く着ていいっすか」と袖を脱ぎ脱ぎ。
ジッパーを下げて、袖を腰で結び
インナーのタンクの裾をちょっと引っ張り上げて
これで良し!って感じが可愛いの。

「や、嬉しっすわ。どうもありがとうございます。
や、や、ありがとうございます」興奮気味。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE SHOW福岡25日四葉目線... | トップ | THE SHOW福岡25日四葉目線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事