偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

THE SHOW福岡25日四葉目線その3

2006-01-27 | コンサート
ここで映像が映り、右手に大野さん、左手に二宮さん。
昔の翔さん語りをし始めます。
って言うか、オモシロすぎ。
だって、ニノの髪型モロにズラなんだもん。
『Shall we dance?』で竹中直人さんがしてるような。
ニノラジオでズラを作ろうかと思ったのは
突っ込まれた時、ズラがポーンと飛んだり、
まごまご嵐とかで前編と後編で髪型が違ったら
面白いかなと思ってと言っていたのを思い出す。
YOU、最高だよぉ(笑)

ニノお得意の同期の山本くんが翔さんにキレられた話ね。
和「マジ、吉牛片せってキレてた。
昔っから、キレてるからね、翔は」
智「翔と初めて会ったのは、俺が15かな。
ホワイトシアターにいた。あいつ、こんなちっちゃかった」
和「頑張れよ、翔!俺たち2人がついてる。
6年目?7年目も3人で頑張っていこう!」←ん?嵐分裂?
和「頑張れよ、翔!帰って来たら一緒に飲もうぜ」

この映像知らなかったみたいで「すげぇ!」と
翔「飲もうぜ!ってあんまニノ酒強くないのに(苦笑)」と
首をひねりつつも嬉しそう。
でも、日が変わってすぐにメールくれたのもニノで、
おーちゃんからも3時くらいにメールが着て
「おめでとうって。5文字!」って笑う翔さん。
後の2人からはメール着てないけどと言ったら
会場「えーっ!」翔「着てんじゃないかな、今頃」とフォロー。

「や、や、本当に皆さんどうもありがとうございました。
ほんと、嬉しっすわ。ありがとうございました。
すげぇ、生きてて良かった」

スタッフさんに片されるバースデイケーキ。
「後で頂きますわ。
ま、これ全部食ったらまたぶくぶく太っちゃうからさ
↑ご自覚おありだったようで(爆)

「なんかね、感慨深いものがありまして、
今回のツアーちょっと特別な想いが個人的にはありまして
なんとなく、家族ぐるみで付き合っていたha-jさんとか
タクさんと遊びながら曲を作っていたのが
こうしてデカいステージでやれることになって。
こんなこと言ったらおこがましいんだけど、
自分の中ではインディーズのバンド時代みたいのがあって。
それが、こうして日の目を見るという運びになって
凄い嬉しいんですね。まことさんとジュンさんと
初めてツアーで一緒にする人たちとか
決まったのが遅くて寝る間を削って間に合わせてくれた
ダンサーチームとか、最高の面子で。
そんな中で、誕生日を祝ってもらって、
また、皆様方にも祝ってもらって、
櫻井翔、嬉し恥ずかし24歳。や~、幸せですわ。
や、ほんとに嬉しいです。ありがとうございます」

『スケッチ』
さっき映像に映ったこっち側の子と作りましたと。
「愛となり降って来る」の所のファルセットが
どうしても出なかった翔さんなのですけど、
今日はそこのみオクターブ下げて歌ったので問題なし。
ハープを取り出して吹く翔さん。
途中まで良かったのですけど、一番最後の音が
ショボくてちょっとオモシロくなってました。
でも、そんな所も可愛かったりします。
もうすべてが可愛いのでいいんです、それで。

曲を終えて、
翔「幸せいっぱい。胸いっぱい」

『ペンの指す方向 Chapter2』
卒業して数ヶ月経った頃お友達に泣きながら
「櫻井、会社辞めたいと言われまして、
まいったな~と。会社勤めしたことねぇぞと。
櫻井翔、自営業だぞと!」

いつも通りに1番は、2番はと歌詞の説明をしていったのです。
で、最後にはみんな歌えるようになってる筈だと。
今日はそれだけじゃなかったんです。
翔「昔っからのファンの人も多いと思う。
こんな日に集まるのは昔からのファンの人が多いと思う。
僕がこれくらい(腿くらいを差す・笑)だった頃から
ファンの人もいると思う。特に1番。
みんなへのお礼も込めて聞いてもらいたいと思う。
最後には一緒に歌えたらいいなと、歌詞も出るから。
いろんな事いっしょに思い出せたらいいなと。
誕生日のこの日、みんなに向けて、自分に向けて、
メンバーに向けて。このメンバーに向けて
聞いていただきたいと思う」

翔さんの口からこんな素敵な言葉を聞けただけで
もう十分過ぎるくらいだったのですが、
イントロで再び翔さんは

「みんな今日はどうもありがとう。
おそらく遠くから集まってくれた人たちも多いと思う。
本当にどうもありがとう。幸せです。
みんなの胸に響いたらいいと思う」

1番聞きつつ、だだ泣きでしたね。
泣くなって方が無理です。
で、最初に聞いた時より
ちょっとコーラスが厚くなってるのが素敵で涙。
目を閉じて歌う翔くんがカッコよくてまた涙。
さっきの映像のおーちゃんとニノが
小さな翔さんの話をしていたのを思い出してまた涙。
大きく、優しく、タフに育ってる翔さんに乾杯。

最後、十分に溜めて歌いきって、会場を見回しつつ
「へへへ(笑)へへへ(笑)やー、楽しっすね。
どうもありがとうございます。よっし(手をポンと叩いて)
仕切りなおそう!しんみりとしてしまった」と翔さん。
そこかしこに泣き顔のファンが目に入ったのでしょうか。
ちょっとおどけて
「イェイイェイイェイェーイ!イェイイェイイェイェーイ!
イェイイェイイェイェーイ!先導しといてなんだけど、
みんなちょっとアホでしょ(笑)」

『俺たちのソング』
もしかしたらこの曲もしんみりしてしまうかもしれない、
みんなの胸に何か届くといいなと思う、
と、さっきの自分の発言を繰り返す翔さん。
急に照れくさくなっちゃったのかな?可愛い。
大丈夫、もう泣かない。ご機嫌なディスコチューンだもんね。
「眩しい未来へダイブ~」のちょっと控えめに
踊る翔さんが可愛いの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE SHOW福岡25日四葉目線... | トップ | THE SHOW福岡25日四葉目線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事