偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

One SUMMER TOUR 大阪7月26日①四葉目線

2005-07-28 | コンサート
感じた事、まんま箇条書きにてネタバレです。
アルバム曲に関しての予備知識がなく、
ほぼ初聞き状態の為、曲名等違ってもご容赦願います。

・今年のうちわ、なんだかサイズが小さくなった?

・あら?メインステージとセンターステージしかないの?
 花道、外周だけ?リフターは左右にあるんだね。

・『YES?NO?』5人のダンスが揃ってて綺麗。
 翔くんのラップ、ゴツゴツしててカッコいい。

・2曲目の『言葉よりも大切なもの』ラップ
 「この夏だけは君とともに」言い終わってすぐ、
 翔さん、カメラに向かって2本指で投げチュー
 いや~ん、今年投げチュー繰り出すの早いなぁ。
 ノリノリなの?

・『Lai-Lai-Lai』潤くん、パート歌いづらそう。
 キーが合わないのかな?
 雅紀くん声のエッジが立っててよく響く。
 おーちゃんのフェイク素敵。

・ご挨拶でファンに向かって
 「ステージに上がって来ちゃえよ・
 それはやめてくれ」を繰り返す大野くんが可愛い。
 翔くん、ご挨拶の言葉遣いが丁寧語
 「待ちきれない思いでリハーサルやってきました」
 それはファンも待ち切れなかったので嬉しいわ。

・相葉さんソロ!可愛い~。 
 キーがぴったりな時の相葉さん声は
 アイドルの魅力大爆発で可愛いすぎ。
 内輪を使った振付もよく出来てて可愛い。
 ジュニアとの息もぴったり。

・ニノソロ、可愛いーーっっ。
 初期のマッキー(槙原敬之)みたいなコード進行で、
 ハッピーな可愛いらしさ。
 短い手足が抜群に活かされるような振付。

・大野くんソロ、歌うまい~!
 いや~智王子ソロコン見たい。
 大野くんだけの世界に浸り続ける2時間を
 体験したいなぁ。

・QUEEN曲の英語詞を歌う時の高いキーを出す
 翔くんの声が好き。

・時代のラップ詞が新バージョン。
 ビジョンに写し出される「ROCK!」って言う時の
 翔くんの顔がめちゃくちゃ男っぽい。

・キャ~~~~!!!!!!
 バックステージがこんな形で現れるなんて。
 翔くんが近づいてくる~。ひぃ~、か、可愛い。
 ファンデはげはげでもう素顔だぁ。
 もみあげの少し青い感じがリアル。
 ホントに側にいるんだなぁ。感激っ♪
 どんどんこっちに歩いてくる。
 『サクラ咲ケ』のラップ、
 こんなに側で聞けるなんて夢見たい。

・うわっ。Eyes with~で真正面にきたぁっ。
 二の腕が綺麗~、肌がつやっつやに滑らか
 (友達に顔を見ろと突っ込まれ)
 可愛い、顔がちいさいな。顎がシャープだわ。
 翔くん、近くに来てくれて舞い上がって
 Eyes with~の振り忘れちゃった。
 どんなだったっけ?
 掛け合い終わりに翔くんが
 「はい!良く出来ました」って言ってくれた

・ROMANCEで翔くん、4人の元にたどり着けず(笑)
 ステージからはけずに、上のTシャツを脱いで
 お着替えしなくちゃ駄目なのに、着替えられず。
 でも、腕が出てるし、このタンクのシャツ
 お似合いだから可愛いよ~。慌てる翔くんに
 「間に合わないよ~、間に合わないよ」ってニノ。
 甲高い声が可愛い~。
 「早く!早く!」って潤くんも可愛いっ。
 5人のダンスが可愛いっ!
 こういう振り付けは嵐の仲の良さが伝わってくる。

・『風見鶏』のサビの音階が
 日本の夏を感じさせていいなぁ。
 癖になりそうなメロディラインなのねぇ。
 ビジョンに出てる風景ともマッチするな。
 この先ずーっとこの曲を聴く度に
 このビジョンの画とムービングステージに腰掛けて、
 微笑みながら歌いつつメインステージに
 遠ざかっていく彼らが思い浮かぶんだろうな。 

 あっ、相葉さん最後のリフレイン一つ多い!
 「カレーみたいなジャイアンがいるよ」
(↑相葉さんの衣裳が黄色)
 「笑ってないで説明して!みんなお金払ってんだよ」
 ニノの突っ込み最高!

・「魔の缶蹴り」か「地獄の缶蹴り」かの
 相葉さん独断の選択で「地獄の缶蹴り」に
 決定したネーミング。嵐恒例にするらしい(笑)

・カメラクルーに扮する翔くんが
 いの一番に見つかるって言うか、
 お約束の流れだったみたい。
 相葉さんの不意を付いて缶を蹴ろうとしたけど、
 ステージに素早く上がる相葉さんのスピードに
 全然付いていけない翔さん。

・大宮SKを引っ張りだした。
 これまた癖になりそうな歌だなぁ。

・松潤サンバ大好き♪
 いちいち「マツジュンサンバ~」の「ジュン」だけ
 大きな声で強調して歌う潤くんが可愛い。
 顔が小さいなぁ。VIVA!小顔!

 衣裳を東急ハンズで揃えた発言に高笑いの翔さん、
 可愛いんだから。

・『夏の名前』の衣裳に着替えた翔雅がメインステに
 お喋りしながら移動する時、
 雅紀の「翔ちゃん」って呼びかける声と
 「はいはい」って応える翔くんの声。
 こういう何気ない自然なやりとりを
 生で聞けるのがライブの醍醐味。

・『夏の名前』どう考えても翔くんと雅紀の
 マイクのボリュームが大きい。
 おかしいよ!いいの???
 いや、嬉しいのよ。すごい嬉しいんだけど、
 いいのかなって、もの凄く照れくさい。
 きっと顔赤くなってる。
 ラップ声も素敵だけど、
 その後の「風が吹いたー」がいいね。

・『DAYS』のイントロのオケ、音が途中で歪んだ~。
 こういうの気持ち悪い。酔いそうになる。

7/29AM3:00 今日はここでTIMEUP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいよ♪嵐。 | トップ | 得がたい幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事