猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

私が使うからいいもん!

2019年01月09日 12時49分58秒 | さくらふぶきのこと


昨日もでしたが、今日も
とっても寒いのであ~る。

本日の当地の最高気温はマイナス3℃でございます。

これでも、道北や道東に比べたら
まだいい方なのですが。

でも、やっぱり、寒いもんは寒いのです。






今年に入って買った物の中に
ももしき?
ももひき?
ズボン下?
なんて呼ぶのが正解なのかわかりませんが。(笑)
そのような物が数枚ございます。


若い頃は
え~っ、そんなの~恥ずかしくて買えない~
とか思っていたのですが
今は、もう、全然平気です!


なんの躊躇もなく購入することが出来ます。


やっぱり「冷え」は万病の元でございますのでね。
我慢しないで温めましょう!


うん。そうだね。僕のベッドの下にもカイロが貼ってあって、ポカポカするんだよ~
(ちょっとだけね)


さくらも~ポッカポカなの~
(そうそう、ちょっとだけね。)





って、言ってる感じの2匹ちゃん。

この前買ったよね?私買ってあげたよね?
欲しいなんて、一言も言われてなかったけど、買ったよね?

ペット用ホットカーペット買ったよね?



これこれ!






そうだっけ?そんなんあったっけ?(白目)







やっぱり案の定

使ってくれたのは

ほんの数回だけ。

想定内だけど

酷くない?



いや~ やっぱ ストーブの前でぬくぬくするのが一番なのよ~ って?



そっか~

そうだよね~

そうなっちゃうよね~




という事で
ペット用ホットカーペットは

私が使います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-01-09 14:50:27
あちゃぁ~
ペット用ホットカーペット
使ってくれなかったんですね
ザンネン
きーちゃんも 暖か優先順位があって
ストーブ前>おこた>かーちゃんの膝の上>
とーちゃんの膝の上でございます

やっぱりネコちゃんも
ストーブ前が お気に入りなのね(≧▽≦)
返信する
Unknown ()
2019-01-09 15:13:44
ファッションも大事ですが
まずは、寒さ対策!

足腰冷やしては体に悪いですからね〜
私も防寒対策は万全です。

今日、ミニスカートにタイツではなくストッキング、という姿の若い女性を見て、
おおー若さって凄い、と感嘆の声を上げたばかりでした(笑)


あら〜、せっかくのホットカーペット、知らんぷりですか〜(^_^;)

何がお気に召さないのやら、わかりませんね〜。
うちも夏にひんやりシートなるものを買いましたが、お猫様に無視されたので、自分用に使いました(笑)
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2019-01-09 15:37:16
そうなんです。(>_<)

想定内なので、いいのですが、でもやっぱりガッカリしますよね。
せっかく買ったのに~

きーちゃんは、暖か優先順位。(笑)
とーちゃんの膝の上が最下位なのですね。(;^ω^)
返信する
楓さんへ (桜吹雪)
2019-01-09 15:44:14
足腰冷やしては体に良いことなんてありませんよね。
若い子の代謝の良さが羨ましいです!
この時期、ミニスカートにタイツではなくストッキングなんて、若い頃から一度もやった事はありませんが。(笑)

ペット用ホットカーペット。
案の定ダメみたいです。
バンソレちゃん用の「ひんやりシート」も、結局、楓さんが使う羽目になったのですね。
どこの家にも、そういうの一個や二個、ありますよね。(;^ω^)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-01-09 17:55:37
私は、ももひき?ももしき?ではないですが、
裏起毛タイツが手離せません。
これを初めて履いた時の感激は、
今でも鮮明に覚えております(笑)。
だから服装は、裏起毛タイツありきの服装ですから
もう毎日制服かってくらい同じスタイルです。
おしゃれ感は、そっちのけです(笑)。
あぁぁ、ホットカーペット、
最初はさくらちゃん乗ってくれてましたよね。
もう使わなくなったんですね。
でも、そうそう、別にペットじゃないと
使えないっていう代物ではないですもんね。
デスク下で足に敷くとか、用途は様々りますもんね!

返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-01-09 18:25:51
裏起毛タイツなるものも、あるのですね。
私は、裏起毛ジーンズを履くのですが、あれ系は、温かいですよね。
ただ、注意は静電気なんですけど、一度履いたらやめられません。
あと、やっぱり綿素材のものは、静電気もおきなくて、汗も吸ってくれるので、その点は快適です。(ももひき?ももしき?なんかそういうのです。(笑))
私も特に冬は、おしゃれ感、そっちのけです。(笑)
優先すべきは、温かさですよね~

カーペット。
やっぱり最初だけでした。(;^ω^)
なので、ソファーの上に置いて、お尻が寒い時、私が使っております。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-01-09 19:13:40
マイナス3度・・・未体験です(>_<)
いや、氷の館的なアトラクションでは入場したかもしれません。
お聞きするだけで寒い~~(ブルブル)
いっぱい着込まなくっちゃ、いけませんですよ。
女の大敵、冷え。
おふたりはホットカーペットよりもストーブ前の方が暖かいのですね。
寒さのピークが過ぎたら
もしかしてまた使ってくれませんでしょうか。
ちょうどお尻サイズでしょうから
桜吹雪さんがお使いになっても冷え対策になるのではと思いました。
でもせっかく買ったんだから
たまには使ってほしいですよね(;^ω^)
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-01-09 22:19:32
マイナス3℃。
これ実は、まだまだ序の口なんです。(>_<)
この程度なら、ちょっと着込めば、まだ我慢できるレベルの寒さだったりします。
この先、もっともっと寒くなっていくので、とにかく冷やさないように気を付けたいと思います。

ホットカーペット。
数回、さくらが使ってくれただけで、その後は全然寄り付きません。(;^ω^)
ふーちゃんは、一度も。(>_<)
やっぱりストーブの方が温かいですしね。
ガッカリですけど、想定内でした。(笑)
仕方がないので、私が使います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。