猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

インフル警報だって?

2019年01月10日 08時51分37秒 | 日々のこと



ムムム…

インフルエンザ警報ってな~に?

いつから、そんな警報が、存在するの?


という事で、その
「インフルエンザ警報」が、当地に発表されました。


実は、私、一度も
かかったことがありません。インフルエンザ。
ちなみに「ワクチン注射」
これも、一度も打ったことがありません。



ふ~ん、そうなんだ。。。
あれじゃない?あまりお外に出ないからじゃない?





そうだね。 そうかもしれなーい。

帰宅後、うがい、手洗い、きちんとしなくちゃね!
あと顔を触る癖がある人は、ウイルスをもらっちゃう確率が高いそうです。
特に目、鼻、口元を触る癖のある人は要注意だそうです。

気を付けましょう~



ところで
昨日、急に思い出して、コレを買いました。

電話して注文すると、4時間後、自宅に届きました。

ヤマト運輸で買える「いつもの梅」

   ※税込み1544円(400g)もうひとまわり大きいサイズのものもあるようです。


実も柔らかくて、しょっぱすぎず、とってもフルーティーで美味しい梅干しなのです~


昨日の夜、早速一個食べて

今朝は土鍋でお米からお粥を作り、出来上がったお粥には卵を落として、ふんわりと~

あと、この梅干しと奈良で買った生姜の奈良漬
という朝ご飯にしました。


う~ん おなかに 優しいし~ 温まる~



そして、そんな今日は、お休みなの~

幸せじゃ~


それとは別に
私を幸せモードにしてくれる、この2ニャンコ
珍しくくっ付いて寝てる 我が家では、冬季限定の「くっ付き寝」





これこれ・・・・爪が引っかかたら危ないから~





で、そろそろ、くっ付いてるこの状態に危険を察したふーちゃん。






さくらに
シャーーって言われる前に移動して。


フミフミ~


ふみふみ~






どこまでがフリースで
どこからが、ふーちゃんの手か…





という様子を眺めながら
昨日の夜、仕事してました。



でもね。仕事が終わったのは、23時(>_<) 疲れちゃった。




今日は夫も休みなので

数年前に、近所にできた洋食店でランチしたい!と申請中です。


調べてみると、その洋食店は、ご夫婦でやっていて
食材も道内産のものに
こだわって作っているとか~


これで、美味しかったら嬉しいな。ご近所だし。


働く主婦
たまには外食したいもんね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2019-01-10 10:44:40
もう風邪は大丈夫そうですか?
インフルは一度かかりました(>_<)
夫がなってその翌日私です。
それまで家族のだれがかかっても私は大丈夫でしたので
ならない自信があったのですが歳ですね(;^ω^)
警報まで!お気を付けください。
おちり合い(愛)あったかそうですね~(*´ω`*)
ふーちゃんと毛布が一体化してて
白いふわふわ最高のコラボです
そういえばうちの梅干しあと1粒しかないこと思い出しました。
頼もうかしら。
良いこと教えて下さってありがとうございます<(_ _)>
素敵なランチタイム楽しそう、いいなぁ
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-01-10 10:57:31
ありがとうございます。(;^ω^)
風邪ですが、イマイチ、パッとしない感じで喉がいつまでもイガイガしております。
でも熱もなく、食欲もあって、何ともイヤな感じですが、普通に生活出来ています。
まだ長引くような怠さがあれば、病院、行ってみます。

この梅干しですが。
北海道限定スタイルというシールが貼ってあるので、もしかすると、やっぱり、北海道限定なのかもしれません。
すみません中途半端な情報になってしまって。(>_<)
後で、ちゃんと調べてみますね。
あと美味しいと思うのは「幻の梅」という梅干しです!
こちらは普通にネットで買えますので、大丈夫です。いつもの梅より、ちょっとお高いですけど、こちらもしょっぱすぎず、フルーティーで美味しい梅干しです。

ふーちゃんと毛布の
「白いふわふわコラボ」
気持ちよさそうにフミフミしておりました。どっちもふわふわで、見ているだけで、幸せな気分になれました。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-01-10 12:35:58
桜吹雪さん、今頃ランチ行ってるかしら?
私は、会社でランチ後休憩中です。
今日は愛知県もでら寒い(笑)。
インフル警報も、愛知も出てるみたい。
私も罹った記憶がないのですが、
アレは本当に辛いらしいですね。
罹らないよう、気を付けましょうね。
我が家は、寒くてもくっつき寝をしない
猫達なので、仲良く寄り添うふーちゃんと
さくらちゃん、羨ましい~。
さて、私めは午後に備えてだらけます(笑)。
桜吹雪さんは、休日を満喫してくださいね~。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-01-10 15:06:42
インフルエンザ
菊乃家は よくかかります
その年に流行る型が違うと
ワクチンも 意味がないから
やってません 
(とーちゃんは 注射が嫌い)

うおぉ~
さくらちゃんと ふぶき君の くっ付き寝
貴重な写真じゃ ありませんか
このままいつも 
くっ付いてくれたら良いのにね

あっ 今日のランチはどうでしたか
申請 通ったのかな  (≧◇≦)
返信する
Unknown (KAZU)
2019-01-10 15:31:38
インフルはこっちでも猛威ですよ~
昨年初めてかかりました・・
もちろんワクチンも受けたことないです。
子供たちや旦那がインフルに罹っても移ったことないのにやっぱり年齢とともに抵抗力や免疫がなくなっているんですね。。
やだやだ・・
気をつけましょうね~

桜吹雪さんはおうちでお仕事されてるんですか?
私も昔はPCでいくつか仕事してました。
メールマガジンの添削とかCADで土木の図面とか。。
どれも良かったんですけど不景気でなくなっちゃって。。
家で出来る仕事は今でもしたいなあって思っていますよ。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-01-10 15:40:56
はい~ランチ行ってきました。
デミグラスソースのハンバーグを堪能してまいりました。おなかパンパンです。(笑)
そしてランチ後休憩中の貴重なお時間にコメント、ありがとうございます。

今日は愛知県もでら寒いですか?
イヤですね~(>_<)
もう毎日、ため息です。
インフル警報、愛知も出てるのですね。
インフルって、かなり辛そうですもんね。
罹らないよう、気を付けましょう!

我が家のニャンコの「くっつき寝」
冬季限定です。
たまたまこうなっただけという。
貴重な2ショット。(笑)
だから、思わずシャッターを押してしまう飼い主でした。
でも10分ももたなかったです。(;^ω^)

今日は、もう買い物も終えたし、後は、夫婦でのんびり、ゴロゴロします~
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2019-01-10 15:45:24
インフルエンザ
菊乃家は、よくかかっているのですね。
あれって厄介な病気ですよね。(>_<)
この先、いつかは、かかってしまうかもしれませんが、出来るだけ、そうならないよう気をつけようと思います。

そうなんです。
くっ付き寝
冬季限定の貴重な写真なんです。(;^ω^)
急いで写真、撮りました。

あとランチ、申請通りました。(笑)
お昼ご飯、ラク出来ました。
休みの日、毎回こうして、ラク出来たらいいのにと思っちゃいます。(;^ω^)
返信する
KAZUさんへ (桜吹雪)
2019-01-10 15:53:35
インフル、そちらも猛威を振るっているのですね。(>_<)
そっかぁ、年齢とともに抵抗力や免疫がなくなっていくと、危ないのですね。
出来る限り、気をつけましょう。

そうなんです。私も夫も自宅でPC仕事なんです。夫は某IT関連企業の正社員、私は、そこのパート要員。
なので夫は上司でもあります。
(;^ω^)いいのか、悪いのか。
KAZUさんは、昔、メールマガジンの添削とかCADで土木の図面とかやられていたのですね。
CADは、昔、一度習いに行って、途中で挫折した過去があります。
何か、家でやれる仕事があると良いですよね。
でも、この環境に慣れてしまうと、益々、出不精、そして本格的なデブ精になってしまう危険度が高まりますが。
猫と一緒に居られる時間は長くなるので、それが嬉しかったりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。