猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

ニャンコの分身で

2017年06月25日 09時28分33秒 | さくらふぶきのこと
かなり前に


私が大切に保存しているものを
ご紹介しました。


それは。
さくらさんが子猫の時に
お口からポロリと落ちてきた


「乳歯」


今朝
この事を思い出しました(^ω^)


そのあと
ふぶきくんの背中にあった
固まった毛玉を2カ所
ハサミで切りました






そして
アレも思い出しました。


これです。これこれー


左上にあるのが
さくらさんの乳歯
あとのは、さくらさんと
ふぶきくんの
わりときれいめな毛
( ̄▽ ̄;)



くるくるっと丸めて
引き伸ばしたものもあります。
(笑)




なんかー
作れないかなーと
くるくる




くるくる
くるっくる
やっていたら




こんなんなっちゃった!!




わかります??
熊みたいな
ミッキーみたいな
頭が
( ̄▽ ̄;)
ちょっと黒い部分がさくらちゃんの毛~~



また
彼らのきれいめな分身が
たまったので
熊みたいな
ミッキーみたいな頭の下に
胴体を作りたい。。。。


分身
これじゃ足りないから

地道に集めることにしました。


1度洗って
使うのよ(^ω^)



こんなことをする私って
アホだわね( ̄▽ ̄;)





なんだか
毛さえ
可愛く思える♥馬鹿親です




馬鹿なの?そうか。。。


ふぶちゃん、お鼻に黒いの付いてるよ( *´艸`)

後で取ろうね~~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北にゃん)
2017-06-25 10:46:22
猫の毛を使った手芸ありますよね。
作れるはずですよ、フェルトのようになって。
私はセンスないので無理なのですが、
桜吹雪さんなら何かかわいいものができそう!
返信する
北にゃんさんへ (桜吹雪)
2017-06-25 12:07:44
おはようございます。
ほんとですね、あるのですね。
ペットの毛を使った手芸( *´艸`)
ググりました~
フェルトを土台に使うのもありですね~

よし!!
これからどんどん毛を集めて
かわいい何かを作ろうと思います!
北にゃんさんちなら、うちよりもっと毛を集められますね(笑)
うまく出来たらUPします~
返信する
!! (あかぶーぶ)
2017-06-26 09:34:04
かわいい、かわいい

お耳があって、さくらちゃんの黒い毛がまたなんとも良いバランスになってるぅ

うちのロクハナはどちらも短毛だから、ボールをつくるのに、何か月もかかっちゃうの(^^;)

胴がくっつくのを楽しみにしよっと(笑)
返信する
あかぶーぶさんへ (桜吹雪)
2017-06-26 16:37:02
あかぶーぶさんも、作ってみたことあるのですか?
( *´艸`)
ロクハナちゃんは短毛ニャンコですものね~
うちのは、どっちもモッサモサ(笑)
いつ胴がつくのかわかりませんが、地道に毛を集めておいて、冬にでもやれたらな~と思います~
羊毛フェルトを土台にしてならロクハナちゃんの毛を上から・・・ってできるかもですよ~
そんなサイトもあるようです。
返信する
わかるわかる~! (ポンまま)
2017-06-26 23:33:21
私もポンちゃんの毛、ためてるもの~。笑
それにしてもこんな可愛いミッキーが出来ちゃうのか!
歯はね、抜けるってことも知らなくて
当然発見したことは一度も無く(iдi)
いいな、いいな~。
お宝ですね。
あとね、お姉ちゃんの趣味で
お髭も相当ためてますよ~(*^。^*)
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2017-06-27 08:35:07
えーーっ、ポンままさんも、ためてる族ですか!
( *´艸`)
お姉ちゃんの趣味でお髭も????(笑)
すんごいレアな趣味ですね~
とかいう、私も2本だけ持ってます。
さくらふぶきの髭( ;∀;)

ポンままさんなら、きっと、そのためたポンちゃんの分身で、何か可愛いもの、作っちゃうんでしょうね~楽しみだな✧♡
私のはいつになることやら・・・

さくらの乳歯が落ちる瞬間。
面白かったですよー
ムニャムニャ ムニャムニャ なに言ってるのかな~?と思っていたら、ポロポロっと、お口の中から乳歯が落ちてきたんです。
ぎゃーーー歯、抜けたーーーー!って
驚いたものです。

猫も生え変わるのかーーーって。


前に飼っていたニャンコのその瞬間は見れなかったので、歯が生え変わるってことも知らずにいました。ポンままさんと一緒です、私も。
ほとんどのニャンコは飲み込んでしまっているという話もありますよ!
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2017-06-27 10:50:04
貯めてなんか作ろうって思っていましたが、結局しなかった、余裕がなかったんです。

桜吹雪さんは作ってくださいね。
返信する
ねこloveさんへ (桜吹雪)
2017-06-27 20:10:20
なかなか。。。
やろうとやろうと思っているうちに、どんどんと時が過ぎてゆくものですよね。
私もいつ完成させられるやら・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。