『SWAN 青い湖』 青い湖と桜貝の歌Ⅱ  ~☆羽生結弦選手応援ブログ☆~

🎉「プロローグ」、GIFT at Tokyo Dome、 notte stellata
大大大成功おめでとう💖♡

聖子の怨念コラムと次世代ギンドーへのお墨付きw

2022-03-31 21:37:53 | 色ボケBBベロチュー聖子

少しばかりぶっちゃけてみました(笑)敬称は略しています。

今度はイラストレーターがグリーンルームのイラストで物議を醸しているようですね。その所属団体の代表者の方が謝罪されたようですが・・・

いつもながら詳しいことはBLトラベラーさんのブログをご覧ください

悪質羽生アンチ絵師炎上問題まとめ&管轄団体が謝罪、シェイのゆづへのメッセージ動画、ほか

ところで聖子のコラムについても何だか似たような臭いを感じました(笑)聖子は国会議員ですが元スケート連盟の会長でもあったお方です。羽生選手の誹謗中傷問題に関しては何一つ対処されず未だに放置したままです。

 

意地腐れな聖子のコラムからちょっと抜粋して見ました。

( )内は私の独断な感想です。


URLに記事が見つからなかったので保存していたものを再掲します。

エース頼みではなく次世代に継承される「理想のニッポン」…橋本聖子氏特別コラム

リンク先には別な記事が出ます。修正しても修正されません。何故か武田氏の国旗の話がリンクされています。(.22 9月18日)

何者かに記事のリンク先を改竄されました。あのコラムが不都合だったということか。

⇩聖子のコラムです。

エース頼みではなく 次世代に継承される「理想のニッポン」…橋本聖子氏特別コラム : スポーツ報知 (hochi.news)

記事⇧を見つけたので貼っておきます。9/23

-----2022年2月21日 8時0分スポーツ報知

北京五輪は20日夜、17日間の会期を終えて閉幕した。メダル獲得数で、日本は最多だった前回2018年平昌大会の13個を超える18個の大躍進で、金27個を獲得した半年前の東京五輪に続く好成績を残した。昨夏の東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の橋本聖子氏(57)がスポーツ報知に特別コラムを寄稿。夏冬通算7度出場の“五輪の申し子”の目から見た大会の印象や日本勢の進化、札幌市が1972年大会以来、2度目の招致を目指す2030年冬季大会への思いをつづった。

 北京での冬の祭典が幕を閉じました。氷で、雪で、多くの感動を私たちに届けてくれました。チームジャパンは前回平昌大会の13個を超える史上最多18個のメダルを獲得しました。メダルには届かなくても素晴らしい挑戦をした選手たちにも心からの拍手を送りたいと思います。

 今回の五輪を通じて多くの学びがありました。「老壮青」という言葉があります。人はどの時期にあっても学び続けることが大事で、若い頃の学びは壮年期での大きな仕事につながり、壮年期で培った学びにより、老年期に入っても衰えることがない―。北京大会を見ていて、まさに各年代ごとの経験が一つとなり、大きな目的に向かっていく力強さのようなものを感じましたし、チームジャパンの最多メダルにも形となって示されていました。

 選手、コーチ、彼らを支えるスタッフたちの一体感が凝縮されていて、経験を積んだベテランが引っ張り、中堅が続き、彼らの背中を見て若い選手が学ぶ。一人エースに頼っていたかつての日本とは違い、多くの競技で、次の世代にしっかりと継承していく理想的なチームの形に近づいてきたと感じました。

 複合男子の33歳、渡部暁斗選手の奮闘は28年ぶりの団体銅メダルへの活力となり、フィギュアスケート男子では羽生結弦選手の存在が宇野昌磨選手、18歳の鍵山優真選手への大きな刺激となりました。スキー・ジャンプは小林陵侑選手の活躍がチームメートの背中を後押ししました。10代、20代と、それぞれの年代で人生のすべてを差し出し、自分の過去、現在、未来を作りあげる選手がそろっていると感じました。

 若い頃の経験が糧となり一つの成果を示した一人が、スピードスケートの高木美帆選手でした。15歳で初めて出場したバンクーバー五輪で見て、感じ、学び、決して平坦ではありませんでしたが、12年後の今回の北京で4個のメダル獲得を果たしました。1000メートルの金メダルは歩んできた道のりが正しかったという証しになり、競技者としての大きな誇りにもなります。後に続く世代への大きな道しるべになると感じました。これは本人に聞いてないので分かりませんが、同じ色の銀メダルでも、500メートルの銀には喜ばしさがあり、本命だった1500メートルは悔しい銀になったのかなと思いました。

 同じ色のメダルでも本人が描く理想とは異なることがあります。経験を重ねることで、その年代で抱く価値観や目標も変わり、世界初認定された羽生選手の4回転半ジャンプ(クワッドアクセル)のように、さらに高いレベルでの挑戦もありました。

 史上初めて同一都市による夏冬の五輪開催を果たした中国の力も感じた五輪でした。国際オリンピック委員会(IOC)総会での東京2020大会の最終報告のため、北京に行き、1週間滞在しました。72年札幌から50年の今年、30年冬季札幌大会招致を目指す上でもたくさんの学びがありました。冬季北京はそっくりそのままと言っていいほど、08年夏季大会に携わった方々が携わり、前回大会で得た経験を生かし、さらに成熟度を増した大会を作りました。

 札幌招致に向けても2020大会の経験も含めたオールジャパン体制となれば招致活動への厚みも増すと感じました。招致したい国や都市はたくさんありますが、環境や経済的な能力が満たせず開催できない都市の方が多く、一握りの都市しか開催できるチャンスがないのであれば、手を挙げるべきだとずっと思ってきました。観光や食、自然エネルギーの宝庫と、北海道の持つ潜在能力は本当にすごい。SDGs(持続可能な開発目標)に配慮することができる大都市・札幌を世界に発信し、東京大会で実現できなかった完全な形での大会を札幌でできたらと思います。ただ、30年大会に投資する意味がどこにあるのか、単に景気の起爆剤としてという理由だけでは大きな支持は得られません。札幌は心した準備が必要だと改めて思いました。

 一方で、ウィンタースポーツが成熟していく上で、しっかりとしたルール作りが必要だと感じた五輪でもありました。多くの失格者が出たスキー・ジャンプのスーツ規定違反問題や、スポーツの根幹を揺るがすROCのドーピング問題がありました。ジャンプ・スーツは前検定が必要です。選手たちが何年もかけて積み上げてきたものを狂わせてしまう。ドーピングには年齢は関係なく、まず、どうしてこうなったのかを知りたいですよね。はっきりしてほしいとみんなが思っていると思います。また、薬物以外でも成長を妨げる強化、育成がいまだに存在し、それをさせないためにも選手の出場年齢を考えなければならないと思います。

 スポーツの価値。これは絶対に守らなければ未来は見えてきません。-----


どういうわけかリンク先には別な記事が出てきます。この記事が改竄されたのかどうか分かりませんが、聖子に関してはこういうことがよくあります。非常に気持ち悪いです。(ギン堂へのおすみつき)

      ⇩

エース頼みではなく次世代に継承される「理想のニッポン」…橋本聖子氏特別コラム

 怨念① 選手、コーチ、彼らを支えるスタッフたちの一体感が凝縮されていて、経験を積んだベテランが引っ張り、中堅が続き、彼らの背中を見て若い選手が学ぶ。一人エースに頼っていたかつての日本とは違い多くの競技で、次の世代にしっかりと継承していく理想的なチームの形に近づいてきたと感じました。(今回、羽生選手にはコーチが付かなかったことへの揶揄ですかね。『一人エースに頼っていたかつての日本とは違い…』って、コーチもいないし誰にも気兼ねなくノーメダルにすることが出来たので「もうお前なんか要らないよ」ということでしょうか。聖子のいじめ体質丸出しですな) 

 怨念② フィギュアスケート男子では羽生結弦選手の存在が宇野昌磨選手、18歳の鍵山優真選手への大きな刺激となりました。 (…なんか取って付けたような言い回しで、羽生選手が負けたことへの強烈な皮肉ですかね。後輩に負けてざまぁという大好きな汚っさんの願望を叶えてあげた聖子の自己満足感が溢れていますねw

 怨念③ 同じ色のメダルでも本人が描く理想とは異なることがあります。経験を重ねることで、その年代で抱く価値観や目標も変わり、世界初認定された羽生選手の4回転半ジャンプ(クワッドアクセル)のように、さらに高いレベルでの挑戦もありました。 (メダルの話でメダルがない人を引き合いに出すなんて、4Aやってもメダル獲れなくてざまぁ!感が漲ってますね。それでも多少の悔しさが滲んでいます。ミーシンとプルシェンコの『4A跳ぶな』が不発だったせいでしょうか

で、怨念④が『エース頼みではなく 次世代に継承される「理想のニッポン』というタイトルに聖子の怨念が凝縮されている。 (このタイトルって…暗に引退勧告のつもりなんですかね? もうね嫌味嫌がらせを通り越して犯罪並みの「いじめ」ですわ)


橋本聖子は国会議員という立場をお忘れじゃあございませんかね? 橋本聖子は個人的にタコチュー汚っさんが大大大好きだとしても、ただそれだけの理由で羽生選手を敵視し蔑ろにするのは先ず人としてどうなのって感じですわ。

国会議員が日本を代表する世界的なアスリート、五輪2連覇、国民栄誉賞受賞者をここまで痛めつけていいものなのでしょうか。

聖子の言う次世代のギンドーってアレでしょ、タコチュー汚っさんのやってきたことをそのまま引き継いだってことでしょ。汚っさんのインチキ見逃し爆盛り裏工作などなど…やってることがクリソツですもんね。

それをさも羽生選手から継承したように書くなんて酷過ぎw 羽生選手はインチキや事大的タコチューなんかしないし 正しく誠実で至極クリーンですからね。

橋本聖子とイラストレーターの底意地の悪さ、悪質さが似てません? まぁ、このコラムの受け止め方だろと言われればそうなんですけどね ただ国会議員ということを鑑みると聖子はかなーり質が悪い気がする。

このコラムが北京五輪直後に新聞記事に載ったというところが凄いですよね。フィギュアスケートの出来レース感も凄かったですが、エースに頼らないというズレた感覚が聖子の歪んだ心の本音なのでしょうね。

タコチュー汚っさんがまだアイスダンスで現役のうちに羽生選手を引退させたいのがミエミエです。何でこんなに張り合うのか…ちょっと分かりませんけど。

張り合うったってバンクーバー五輪銅1個とソチと平昌五輪2連覇金2個という雲泥の差が歴々なのにコレですからね。…自分のことをレジェンドというくらいですから身の程知らずなのかも。

聖子もこの身の程知らずを諭すのが先でしょと思いますけど、大好きな人に盲目的に加勢するのは分からなくはないけど見苦しいですよね。

張り合うと言えば同じようなことがギンドーにも言えると思います。羽生選手の体調不良で勝てたともいえるギンドーは有頂天になってますね(笑)

有頂天になるのはいいけど、羽生選手以上になったつもりになるのはどうかと思いますが(笑)モンペリエワールドが終わっても世間は静まり返っています。羽生選手のように賑やかなお祭りにはなりませんでした(笑)

どうやらフィギュアスケートは北京五輪の茶番の結果で最早終焉を迎えることになるのでしょうか。聖子も次世代はギンドーにとお墨付きを与えましたので今後はギンドーでやっていくことになるのでしょうねぇ…。

TV新聞メディアの扱い方でフィギュアスケートの人気ではなく羽生結弦の人気だったということが明白になりましたね。世間は羽生選手しか取り上げませんでしたね。羽生選手以上になったつもりのギンドーには世間は物の見事に見向きもしませんでした。

インチキ五輪メダリストが出演するスターズオンアイスショーのチケットが2日開催にも拘らず売れ残っているようです。まぁ頑張って捌くから大丈夫でしょうけどw

…まぁ、でも橋本聖子のコラムにはかなーりムカついてます(笑)

 

【追記】

つくづく思うことは、この人がデーオタやその他のアンチをのさばらしたのではないかと考えています。元スケ連会長であり国会議員でもあり大臣でもあった方なので、デーオタ界隈の方々にとっては大いに虎の威になり得たのではないかと思います。

これらの本尊でもある汚っさんの我儘を許し甘やかすのはデーオタを煽っているのと同義だと思いますし、デーオタを増長させる原因でもあったと思いますので聖子氏の振る舞いが全ての諸悪の根源だと言えるのではないでしょうか。

汚っさんを好きなのは勝手ですが、全く関係のない羽生選手を敵視してデーオタを煽るのは間違っていると思います。故に私は羽生選手の誹謗中傷がなくならないのは橋本聖子氏の振る舞いにあると、そのように思う次第です。

ギンドーのグリーンルームでの傲慢な態度には呆れ返りましたが、聖子氏をはじめスケ連幹部が羽生選手を蔑ろにしていることに起因しているのではと思います。これでは羽生選手への誹謗中傷がなくならないのは当たり前です(怒

 

 


「国歌斉唱時に胸に手を当てるのはダメ!」な理由を分かりやすくお教えします!敬礼は国によって決まってる作法、国際儀礼なのですから...

2022-03-28 16:55:57 | 鍵山・宇野・ネイサン・他

「国歌斉唱時に胸に手を当てるのはダメ!」な理由を分かりやすくお教えします!敬礼は国によって決まってる作法、国際儀礼なのですから...|竹田恒泰チャンネル2

 
2019/07/18

 

知らずにアメリカの作法でやってる方が…日本の作法をちゃんと知ることが大切ですね。

何だか…北京五輪でもモンペリエワールドでも、某選手がやらかしたみたいですけど、私は全く関心が無いので観てませんでしたが。

 

【画像はお借りしています】

ネイサン選手の真似をしたんですかね・・・(笑)

作法については、いつも羽生選手を見てましたから気付きませんでした。

ちょっとした話題になっているようです。スポーツ界では知らない方が意外に多いみたいですよ。

フィギュアスケートモンペリエワールドでも日本の優勝者が国歌斉唱のとき胸に手を置いていたそうです。

サッカーでは普通に胸に手を置いているそうですが、サッカー協会の偉い人が旭日旗持ち込みを禁止したという前例がありますので、どういう教育をしているのか疑問ですけど。

フィギュアスケートでも全日本でキスクラに日の丸を設えて、日の丸を踏みつけるような形になっていたのを思い出します。

因みにスケ連副会長の荒川静香さんのご先祖が徴用工として強制連行されたということですから、彼女の本名は李順貴といい韓国か朝鮮か分かりませんが出自は半島ですからね、こんなことも有りかなと…。

言っておきますが日本には強制連行はありません。倍率の高い募集に応募してきたか、或いは密入国というのが真実ですから強制連行なんて有り得ない話で、もしかするとバリバリの反日なのかもしれませんね、なんだか薄ら寒くなります。

その選手は荒川さんとこのUSM事務所所属ですからね。

 


NTT「羽生結弦の7分間 世界に見せたプライドと夢」

2022-03-23 12:59:45 | 羽生結弦さん

音響が凄い!

壮大なスペクタクル

大画面で映画を観ているよう

NNR フォトニュース 「羽生結弦の7分間 世界に見せた、プライドと夢」

映画を観てボロ泣きしている私がいる(幻想)

このスペクタクルな雰囲気がいい

短編なんだけど長編映画を観た気分

羽生選手の北京五輪での一部始終を心が隅々まで記憶していて

ほんの一画面を見ただけなのにすべての記憶が甦る

その時の感情までが甦り涙がこぼれるよ

NTT ありがとう

羽生選手 素敵な記憶 ありがとう

 

 


ギンドーのガッツポーズが炎上w

2022-03-19 22:02:13 | 鍵山・宇野・ネイサン・他

タコチュー聖子の次世代がなんと グリーンルームでガッツポーズをしていました。(私は観ていませんでしたが)

ギンはスケ連副会長推しの…所謂、スケ連推しですよね

ドーはスケ連副会長のUSM事務所所属です。

タコチュー聖子の枕選手もUSM事務所所属です。

こいつらは不正爆盛り見逃し優遇採点で世界的に有名ですよね

で、もう世選で『2枠』を獲るのが決定してるみたいですよw

村元哉中・髙橋大輔が“使命”を背負って挑む世界選手権。「2枠」獲得でアイスダンスの歴史を変える(FNNプライムオンライン)➡結果は16位でした。

ギンが全日本前から北京五輪の銀メダルとエキシビションの演目が決まっていたのといっしょですねw

 

ところで、グリーンルームのガッツポーズが炎上しているようですが

私はこれもハビと同じようなものだと思っています。

上に立っているのが荒川と聖子ですからなーんにも驚くことはありません。

こいつらに常識とか躾とか教育を託すというのは無理でしょう。

逆らったら干されますからねぇ その分締め付けは凄まじいものがあるのでしょうね。本田タや織田を見ていれば想像がつきますよね?

権力者には絶対に逆らえませんし敵いませんから ですから一番の悪者は権力者ということでしょう。

またFaOIには全日荒川が決まっているようですから、ジョニーやハビが出るのも不思議ではありません、この二人は所詮荒川派ですから 真壁なんてスケ連の言いなりでしょう 逆らおうものなら副会長の独断でスケーターを出してもらえないことになるでしょうからね。

荒川は羽生選手には執拗にぶら下がりますよね、目を皿のようにして羽生選手の動向を監視しているのでしょうね呆

村主さんや浅田さんが一切出ていないのも宿敵荒川が牛耳っていますから推して知るべしなのだろうと思います。

話が逸れましたが、ギンドーの人柄や性格は見ていて分かりますよね、滲み出ているじゃないですか。

ドーは文科省から拒否された人間ですし、ギンの性格の悪さはアイスショーの態度を見ればドン引きですからね。

そのDOIのギンの態度がこちらです

【朗報】ドリーム オン アイス 羽生選手が出場💕

 

この二人が北京五輪のグリーンルームでどんな態度を晒したかを世界中が見ていました。

日本の恥晒しでしたね。この態度は上から聞かされていた可能性も有ります。見るからに出来レースでしたからギンドーの態度は極めて傲慢でした。

---トリノの荒川さんの時も自分の演技後に優勝候補の選手が転んだのを「荒川さんと隣の女性が喜んでいる姿」がTV画面に映って海外では、その姿が批判されましたよ。有名な話です。---

という書き込みがありましたので引用させていただきましたが、そうだったんですね…さもありなん笑笑

副会長の立場で「大ちゃんファミリー」発言をしたこともありますから驚きはしませんが(笑)

北京五輪後の怨念コラムにも呆れましたが…ったく碌な奴がいませんね。聖子や荒川を見ていると…もうね(略

 

 

 


【削除した不純物】羽生選手の正しい努力を踏み躙ったのは・・・

2022-03-16 01:07:17 | 色ボケBBベロチュー聖子

削除した不純物を再掲します笑笑

(私の妄想が入り混じっておりますのでご注意ください)

つい先日まで、上に立つ人の醜い姿や

組織ぐるみと思われる不正と謀略、怨念の渦巻くコラムなど

汚泥に塗れた目も当てられない様子を見てきただけに

羽生選手の清潔で綺麗な人間性と優しさ溢れる誠実な人柄に

込み上げるものがあり心が震えるほど感動しました。

周りが、余りにも醜く汚過ぎるからでしょうか。

泥中の蓮、まるで汚泥に咲く一輪の蓮

これほど羽生選手を形容した的確な言葉はない。

この思いやりの深い純粋な美しい言葉を伝えるために

周りの醜い奴らを混ぜるのは非常に心苦しいけれど

周りの卑劣で下劣な奴らの醜さを晒すためには必要なのかもしれない。

 

私の方から問いたい

金ギンドーの演技は果たして

不正に採点されたその演技は

メダルに相応しい演技だったのかと。

 

羽生選手の正しく努力した成果を

憎悪と怨念だけの🐙チューで名高い権力者が踏み躙った、怨念コラムがそれを証明している。

恐らくこの人物は自分の枕選手が好き過ぎて狂っちゃったんでしょうね。

敵視する羽生選手のことは枕を狂愛しちゃってますから「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態なのだと思います。

もう正常な判断ができないのでしょうね、狂ってますから。

今もその汚らわしい関係が続いているという噂が飛び交っているようですから、そうなのでしょう。

それに加え企業や組織や事務所の利益だけを追求した結果

ルールを変え、更にルールを無視し、雇われ邪ッジが

特定選手を優遇し、不当に点数を盛って採点競技を崩壊させ

フィギュアスケートそのものが尽く破壊されてしまいました。

その経過を我々は 具に見てきましたから、世界中の人々がその絡繰りを知っています。羽生選手が血の滲むような努力をされたことも私たちは知っています。

ですから不当な優遇採点に胡坐をかき、チートジャンプに甘んじ、何の努力も見られない三人のメダリストは全く評価に値しません。

その真価はエキシビションの演技の中にもみることができます。

エキシビションは試合と違い採点はされない。

試合は採点結果が全てなので邪ッジの個性でどうにでもなり得ます。

雇われジャッジは特定選手の失敗を見逃し、爆盛り採点をして誤魔化す。

フィギュアスケートの闇は一般人には分かりにくいため点数で騙せると思っているのでしょう。

最近では検証動画や正当な採点をTwitterにUPされたりしますが、都合が悪いのか黒い組織によって悉く削除されますから、どうにもなりません。

しかし、エキシビションの演技には誰も介入することはできない。

観客や視聴者は観てその価値を判断します。

 

それでも北京五輪での羽生選手の演技は他と比べて圧倒的なものでした。まさしく別格で異次元、他と比べるのは非常に失礼なことかもしれません。

あの4Aが組み込まれた、その4Aがプログラムに溶け込み美しく壮絶な演技だったことは忘れ難く今でも目に焼き付いています。

そのような尊い演技が私利私欲だけの奴らに踏み躙られたことに激しい憤りを禁じ得ません。

 

たとえば国籍だけで只管優遇されていた選手が

平昌五輪のSPでジャンプ全てを失敗したにもかかわらず

FSで激爆盛してもらって5位入賞を果たしました。

現、金メダリストのネイサン・チェン選手のことですが

当時、彼はメダルを逃したことに不貞腐れ五輪のエキシビションをボイコットしました。

片や羽生選手はどんな状況にあろうとも、しっかりと責任を果たしました。この歴然とした人格の違いは誰の目にも明らかです。

 

私は常々、エキシビションの演技に真価が現れると思っています。

採点されないからどうでもいい…といった

そんな感じのつまらない演技が多い中

羽生選手のEX演技は格別です。

祈りにも似た癒しがあって心が洗われた感じがして涙がこぼれます。

ちょっと驚いたのは、というより呆れたという方が正しいかもしれないが…

丸っとパクったような既視感のある、しかし幼稚な…お遊戯と言おうか

唐突に氷上に寝っ転がる滑稽(私感です)なフィニッシュは

半年も前から決定し準備されていたという(東京五輪の頃か?)ものらしいですが

五輪の場でのその(ふざけた)代物は一体何だったのか。

そのパフォーマンスには多少、怒りも感じましたが誰が何を意図してこんな恥晒しなことをやらせたのでしょうねぇ…その面が見てみたいわw

ぶっちゃけ、見て損したというか後悔した気分だ

(断っておきますが普段は全く見ません、見る気もないので)

あの、唐突なタコ踊りと同じじゃないですかアホらしい。

ぶっちゃけ二度と観たいとは思わない、見る価値もない

そのように感じた次第です。

 

 

見向きもされない三人のメダリスト…これが🐙チュー聖子が望んだ理想の次世代なのか・・・

ところで聖子は’20、’21全日本を観ただろうか。

羽生選手が大差で圧倒的な優勝を果たし連覇したのを聖子は観たのか?

北京五輪の欺瞞に満ちた三人のメダリストは企業、組織、事務所が結託してでっち上げたもので、無論、メダルは無価値に等しい。

それを踏まえた上で「エースに頼らない次世代」何たら言ってるのであれば

呆れ果ててもう何も言うことはない。

 

それに、汚っさんのアイスダンスを優遇するために今度は若手有望選手らが被害を被っているようで…ったく、いい加減にしてほしいですよねぇ怒

つまり聖子はただの汚らしい色ボケ🐙チューBBA だということだ。

 

結局、新聞も雑誌も羽生羽生羽生…。全てにおいて北京五輪の主役は羽生結弦だった…ということですね。メダルを盗っても世界中から全く見向きもされない北京五輪メダリストたち。

ちっとも話題にすらならない不正爆盛りインチキ三人のメダリストが継承?する次世代とはこれ如何に笑笑

世界中の人々はしっかりと見ていますよ(笑)

 

 


あの日から11年…羽生選手からのメッセージ

2022-03-11 22:16:06 | 羽生結弦さん

羽生選手メッセージ

11年がたった今の世界で、命の意味と尊さを考えています。

失われた時間は取り戻すことはできません。僕には何ができるのだろうかと、これからも問い続け、活動を続けていきたいを思います。そして改めて、仙台に住む一人の人間として。ご支援を続けて下さっている方々、本当にありがとうございます。(加筆部分)

あらためて、今までの11年間、何ができてきたのだろうかと考えています。

本当は、金メダルをまた持ち帰ってこられるように、と努力を重ねてきました。皆さんにお見せできるように、と思って頑張ってきました。

僕は挑戦することをやめず、前へ進み続けましたが、成功するところまでいくことはできませんでした。

悔しい、苦しい気持ちもありますが、そんな姿からでも、皆さんの中で何か意味のあるものになれているのであれば、本当に幸せだなと思っています。

前へ進み続けることは大変なことであり、報われないこともある。それは、震災のことでも同じことがあると感じています。

苦しくて、楽しくて、悲しくて。そんな皆さんの日々の中でも、応援してくださり、本当にありがとうございます。

僕も、これからもずっと、応援させてください。

 

メッセージから感じる変わらぬ彼の思い

gokuriさん、感謝して記事の紹介ツイをお借りしました、ありがとうございます

 

---羽生選手インタより---

「皆さんに問いかけたい。僕は皆さんの何かになれましたか、と。

これまで金メダルを持って、結果というもので恩返しできたが、今回は何も持って来れなかった。

たとえ、それがものじゃなかったとしても、それが演技そのものだとしても、それがたった1回の4回転半ジャンプだとしても、皆さんの何かになれたらいいなと思う」

 


この透き通った濁りのない純粋な

真心のこもった言葉は心の奥底まで沁み込んできます。

決して自分の利益や名誉欲などではなく

いつもいつも誰かの為に、と心を込めて演技している

その麗しい姿はますます際立って誰よりも美しい。

羽生選手の演技には美を極めた無限なる無償の愛を感じる。

 

先の北京での演技は格調の高い優美なものだった。

演技内容は何よりも至高で優雅なものだった。

そして何よりも羽生選手の4Aを組み込んだ「天と地と」は

素晴らしく価値のあるものだったと私は思っている。

また、「序奏とロンド・カプリチオーソ」は不運な「穴」を除けば

美しさも技術・芸術性とも完璧そのものだった。

あの完璧と思われた全日本の、それ以上の演技だったことは確かである。

 

羽生選手の「春よ、来い」の崇高な演技による

羽生選手の演技から伝わる、見えてくる

春たけなわの、さくら舞い散る幻想的な光景は

この世のものとは思えない美しいものだった…。

ただ見ているだけで涙が溢れてくる…。

 

このような演技は羽生選手にしか見出すことのできない

今後、出るか出ないかの傑出した天才的なものだ。

羽生選手の演技以外、見たいと思うものや心に残るものは何もなかった…。

 


(3/15 加筆と削除)

 

【不純物なるものをスパッと削除しました】

透き通った水に不純物を混ぜたら濁ってしまった

この数日、気持ちがモヤモヤして気持ちが悪かったのは

あの醜い不純物のせいだと気づきました。

で・・・その不純物を綺麗に取り除きました…

あーすっきりしました。

やっぱり綺麗なものの中に穢れたものを混ぜるのは

己の心まで汚してしまうんだなぁと反省しています。

取り除いた部分は如何するか考えます(笑)

 

羽生選手、心のこもったメッセージをありがとう✨

羽生選手からたくさんの元気を貰いました、いつもありがとう💖

 

羽生選手を全力で応援しています。

 


穴にハマった説明動画ですけど。。。

2022-03-05 23:40:29 | あちらさん♡

🍓みゅさん、感謝して動画をお借りしました、ありがとうございます

OGの先輩方が詳しく分かり易く、穴にハマったところを説明してくれています。

安藤美姫さん、荒川静香さん、もう一人誰でしたっけ?…ごめんなさい思い出せない

スッキリってどこの局でしたっけ? 最近というか、もうずっとTV見てないので…

でも、穴にハマった瞬間の荒川さんのリアクションをTVで抜くって凄くないですか?

むしろ、こっちの方に驚いてしまった私ですが(笑)

 

10/9 加筆

いつの間にか動画が見られなくなっていまして、、、

この動画、何か問題でもあったんですかねぇ?

丁寧な説明で非常に良い動画だと思ったんですが。。。

『穴にハマった瞬間の荒川さんのリアクション』が拙かったんですかねぇw

あ、もう一人の女性OGは八木沼さんでした、今思い出しました(笑)

・・・み~~んなグルだったりして・・・ごめんね🍓みゅさん、せっかくあのタイミングで動画をUPしてくれたのに。何で消しちゃったかな?

あ・・・著作権か・・・・・・・・・・・

荒川、安藤、八木沼・・・役者が勢揃いだったのに、非常に残念だわ。

 


オーサーインタを透かして見る(妄想です)🥰…w

2022-03-02 13:56:45 | ブライアン・オーサー

オーサーのインタビューから見えてくるもの

(以下は私の妄想ですのでスルーを推奨します

オーサーがISUスケ連の犬だったと想定すると

ジャンプの指導内容がどんなものなのか

そのやり口が透けて見えてくる…。

今流行りの俗にいう下回りジャンプを強要したのではないかという疑念が過る。勿論、ISUが勧めているチートジャンプを推進し正当化するためだったのではないかと。

正しい王道を貫き通している羽生選手の道を邪魔しにかかったのではないかと推測する。オーサーは阿呆だから金を積まれたら拒めないw

まだ誰も跳んだことのない未知のジャンプを指導するのは容易ではないと思う。指導することさえ不可能ではないかと。

羽生選手は荒川さんのインタで

『僕のアクセルの理論で、自分の、羽生結弦のアクセルを保持したままで最高点には本番でできたと思っています。もしかしたら違う技術をとり入れたら回り切れるかもしれないし、着氷時にうまく着氷すればできたかも。でもそれは僕じゃないので。なんか…そんなアクセルだったら僕はいらないって思うんです。やっぱり僕のアクセルでいたい。だからある意味では納得してますし、あれが僕の全てだったかなと今は思っています』

と言っています。この部分を荒川さんは一旦削除しました。宇野や鍵山もチートジャンプですから都合が悪かったのでしょう。また、クリケを引き込んでいることを見透かされたと思ったのかもしれませんね、私の邪推ですが。

要するに違う技術というのは「下回り」のことですよね。オーサーは「回りながら跳び上がらなければならない」と言っていますが、これは明らかに下回りのジャンプの仕方ではないかと思われます。

羽生選手はジュニアワールドの頃の3Aの跳び方が今の4Aと同じだと言っています。高く跳び上がりいかに早く回転をかけるか、それが羽生結弦のアクセルなのだと。

そして、最後に壁の上で手を伸ばしていたのは9歳の俺自身だったというところで涙腺が決壊、感動で涙が溢れました。

4Aは羽生結弦が羽生結弦の跳び方で成し遂げたもの。

しかし、跳び上がってから回転をかけるというやり方は羽生選手にしかできません。しかもこれが正しいジャンプの王道なのですからケチのつけようがありません。

ロシアの女子が4回転を跳びまくっていますが、全てチートジャンプと呼ばれるもので下で回ってから跳び上がるという俗にいう「下回り」ジャンプです。正しく跳んだら跳べるかどうか疑問です。

羽生選手の「やっぱり僕のアクセルでいたい。」という言葉は何を言い表しているのか考えさせられます。

かなり強力に下回りを強要されそうになって苦しんだのかもしれませんね。あのジャッジの仕方を見ると羽生選手の技術を全否定されたも同然でした。というよりルールを完全無視した状態でしたからね。

ルール通りの採点をしたら(敢えてタラレバ)羽生選手はぶっちぎりで連戦連勝だったことでしょう。

採点競技でルール完全無視したら、そりゃあ皆がそっぽ向きますよ当然ですよ、ISUはバ…(略。

こりゃあメダルの色なんて全く関係ないわ、羽生選手の演技だけが至高であると誰もが思ったことでしょう。演技が麗しいと感じるのは羽生選手だけですからね。

オーサーは『4Aを降りるためには、跳び上がる段階で回転をかけ始める必要がある。踏み切って跳び上がるのではなく、回転しながら上がっていく感じ。そのことはすでに話し合った。』と11月のインタで述べています。

『踏み切って跳び上がるのではなく』と羽生選手のやり方を否定している形ですよね。

ISUもスケ連も羽生選手の跳び方を下回りに替えさせて「ほら、羽生もやっているではないか」と言いたかったのかもしれませんし、また、「下回り」であれば他の選手にも4Aは可能かもしれないと考えたのかもしれません。

しかし、羽生選手は頑としてそれを受け付けず蹴ったんだと思います。蹴ったが故の冷遇だとしたら、余りにも卑劣で惨過ぎます…推測に過ぎませんが。

北京五輪で4Aを降りたが転けてしまった。ここで転けた理由が控えめに語られています。羽生選手はランディングをつくるには、ちょっと危険すぎるかもしれないですけど、人間にはできないのかもしれないですけど。回転は出来たが立つことは不可能ではないかと言っています。

それほど難しい危険なジャンプだということが理解できます。内村航平さんが言われるように「人間業ではない」のですから傍で煽るような代物ではないのです。

羽生選手は人間業ではない4Aを正当な技術でプログラムに溶け込んだ美しい形で実行しました。決してそこいらの並大抵の人間に出来ることではありません。

 

4Aに挑んでから羽生選手は世界中で金メダル以上の評価を受けています。羽生選手は前人未到の4Aに挑み見事にやり切ったのです。

スケ連の副会長の癖に荒川みたく、せっかくの羽生選手のインタを荒川陣営の不都合で削除するなんてバカなことをやっているのは日本だけでしょうね。

また、タコチュー🐙聖子ってホントみっともないことするよね、海外の方のコメントにあったけど「高橋大輔を倒した羽生が憎いのね」…って(笑)皆に知られてるんだ

聖子の五輪直後のコラムが何とも言えぬタイミングでしたねぇ…。次世代に継承、この言葉を使いたかったのでしょうね。聖子は現実から逃避しているとしか思えないけど、…うむ、このコラムは海外コメントを如実に語っている(笑)

聖子と荒川、この二人には余りにも卑劣で下劣過ぎて呆れるわ。そして想定通りフランス・モンペリエ世界選手権の羽生選手欠場が1日にスケ連より発表されています。

羽生選手には、ゆっくりと体を休めて英気を養ってください。そして元気に復活することを願っています。世界中のファンが羽生選手の、この世のものとは思えない美しい演技が見たいと切望しています。

演技が見たいと思えるのは羽生選手唯ひとりです。

 

ウクライナ侵攻

IOC、ロシアとベラルーシ除外を勧告

 

羽生選手を全力で応援しています。