『SWAN 青い湖』 青い湖と桜貝の歌Ⅱ  ~☆羽生結弦選手応援ブログ☆~

🎉「プロローグ」、GIFT at Tokyo Dome、 notte stellata
大大大成功おめでとう💖♡

Twittaerからsashaさんが発信、sakuraさんの翻訳記事です。&FaOI-2022を仕切ったのは荒川さん?

2022-11-03 21:34:45 | Twitterからの引用記事、翻訳など

『アイスショーはスケーター一人では開催できないと言われていました』

 

Sakuraさん、翻訳ありがとうございます

元フィギュアスケーターSashaさんから新しい発信

 

1)私がフィギュアスケートを始めた頃は、アイスショーというのは全て「五輪金メダリストとその仲間たち」という形式を取っていました。金メダリストが「スター」でその他のメダリストは「仲間たち」という扱いでした。

2)つまり、フィギュアスケーターにとっては五輪金が全てだったのです。当時も順位は操作されていたように思えますが、それにも増してもなお、後輩たちは五輪金をもらう順番が来るまで「待たせられている」という気がしていました。

3)当時は競技選手はお金を稼ぐことができませんでした。それでスケーターはみな現役引退してから、出身国に関係なく、ショービジネスの中心であるアメリカのショーに出演しツアーに参加したのです。五輪金を目指すことは各国連盟や他の組織間の争いというより、個人的な追及のように思えました。

4)ところが、近年私が再び熱心にフィギュアスケートを見るようになると、状況は完全に変わっていました。競技選手もあまたのショーに出演し、中には既にエージェント(エージェンシー)と契約している選手も少なくありません。これではプロもアマも大して差がありません。

5)エージェントはスケーターへの報酬からマージンを得るため、オフに開催される多くのショーにスケーターを出そうとします(とくに日本)。怪我が多くなるわけです。そしてメダルの有無で出演料が違ってくるのですから、エージェントは契約しているスケーターにメダルを取らせようと必死になるのです。

6)それと並行して各国連盟は、(1)自分たちの自尊心を満たすためにメダリストを作り上げようと、あるいは(2)自国のフィギュアスケート人気を復活させようと、あるいは(3)現在の爆発的な人気を継続していくために新たな「スター」をつくりあげようと、メダル争いをしているのです。

7)その結果、大幅にバイアスのかかったスコアやプロパガンダが横行し、現在のフィギュアスケート競技は特定の選手を勝たせ、その「(市場)価値」を吊り上げるための「興行イベント」のようになってしまいました。 ゆづが全キャリアを通して対峙してきたのは、これらの状況でした。

8)ゆづが2014年最初の五輪金を獲ってから、おそらく様々なエージェンシーが彼に契約を持ちかけたと思います。でも彼は大手のエージェンシーと契約しませんでした。この決断をしたことで、彼はどこにも属さず自由でいることができ、何の宣伝をしてどのショーに出るか、自分の裁量で決められたのです。

9)でもこのことはI*GやU*Mのような組織を慌てさせました。日本ではI*GがSOI/The Ice/JOを、U*MがFOIを主催していて、I*GやU*M所属のスケーターはお互いショーに出演しあっています。ゆづは2014年には五輪金メダリストとして日本の様々なショーで滑りました。

10)でも2015年以降は、ゆづの出演はCIC主催のFaOIに集中していてI*GやU*Mのショーには出ていませんでした(ゆづがオファーを断ったのか、もともと招待されなかったのかはわかりませんが、もしこれらのエージェンシーと契約していたら参加を余儀なくさせられていたかもしれません)(訳注SOI2021は除く)

11)推測するに、これらの事情で「NC五輪金」計画や「SUゆづ越え」プロパガンダが推進されていったのでしょう。彼らは稼ぎを入れてくれるチャンピオンを必要としていたのです。

12)つまり、{ゆづ} vs {I*U/J*F=この競技を再びコントロールしたい勢力}+{I*G/U*M=ショービジネスを支配していたい勢力} という図式です。

そしてゆづがプロ転向した今はどうでしょうか?彼がフィギュアスケートの世界にいる限り、これらの組織と対峙することは避けられないでしょう。

13) 私はいつもプロ転向後のゆづのキャリアを心配していました。彼は常にショーをする意向を示していましたが、でもI*GやU*Mはそれとどう折り合いを付けるのでしょうか?

14) ゆづファンは現在、ゆづこそがアイスショー成功の鍵だということを知っています。とりわけ今年のショーは、ゆづがいるかいないかで大違いでした (日本のゆづファンがJ*Fに対してきっぱりとNOを突きつけたことに心から感謝しています)

15) とはいえ、ゆづが彼自身のアイスショーをプロデュースしようとしたら、I*GやU*Mは、そしてJ*Fでさえも、「うちのスケーターをキミのショーに出してやってもいいよ、ただし…」と、言える立場にあったかもしれません。

16) アイスショーはスケーター一人では開催できないと言われていました。また私たちは既に、ゆづのスケートをエキシで見たいかどうかを聞かれました。(その質問が何の脈絡もなくいきなり出て来たとは思っていません)。

17) でも、GOATであるゆづは、単独アイスショーを開催するという勇気も才気も兼ね備えていたのです (スケーターの立場からすれば、単独開催なんて信じらないことです)!

18) ゆづの単独アイスショーが成功すれば、「ゆづはプロスケーターとして彼らなしでも十分やっていけるが、彼らはゆづを必要としている」ということがはっきりするでしょう。

19) これからは「ゆづ+ゆづファン」vs「他のフィギュアスケート組織」ということになっていくのでしょう。この新しい段階に入り、ゆづにとって私たちファンのサポートは必要不可欠であり、彼の成功の一助になることと思います。

20) プロローグまであと3日です(訳注、元ツイの日付です)。ゆづ、シーズンを通して私たちを楽しませてくれてありがとう。それがなかったら、ゆづが恋しくて恋しくて仕方がなかったことでしょう。ゆづ、どうか健康で幸せでいてくださいね🥰

(終わり)


 

羽生選手の公式を騙る偽垢はあちら(USM)界隈と繋がっているみたいでフェイスブックから身バレしたようです。やっぱりね予想通りでした。

 

 以下はいつもの私の悪い癖妄想に過ぎませんので、いやな方はスルーなさってね

 

 話は変わりますが、友〇君にはちょっと(意外な人格でしたね?)・・・。小さかった頃から羽生選手に憧れてお手紙をもらって嬉しかったというエピが微笑ましかったのに。ま、最初から腹黒で売名だけが目的だったんでしょうかね

羽生選手に憧れていたという触れ込みだったカオ君もねー…。羽生ファンからの覚えがいいと尽く取り込まれたり利用されますねw  ただ…カオ君の場合、誰も知らない時に急に名前だけが独り歩きしていた(どこかが仕組んだのでしょうが)…それに最初からコラン何とかを着けていましたから、まぁそういうことなのでしょう。

あと織田君ですが・・・羽生選手を利用し捲ってますね。FaOIでは自分宣伝が凄かった。織田君は一時期「だーかーら!」という羽生選手に言われた一言を執拗に言い立ててたことがありましたよね。その辺りから、やはり織田君も友〇君と同類のような気がしてます。今は完全にあっちへ行っちゃいましたね、羽生ファンは織田君を応援しているわけではありません、勘違いしないでねバイバイ。

 結局、羽生選手をリスペクトしているとか何かと羽生選手と絡みがあったりとか、親しいとか近しい人達が尽く組織に利用されて取り込まれ、たぶん脅されたり条件を呑まされたりしているか、パワハラでそうしないと生きていけないようになっているのかなぁ…と、そんな風に感じています。

現在、話題に上がってくるのは全部羽生絡みの人間だけ。なんせ羽生選手を絡ませないと話題にもなりませんからね。北京のインチキメダリストたちを話題にしようとしても誰も知りませんから…話題にもなりません(笑)

 

また、(私を含めて笑)邪悪な生き物として軽蔑すべきが二人いましたね。『よかったら私アイスショーに出てやってもいいよ』『アイスショーは練習しなくてもできるし』と言ってたOG。・・羽生選手のアイスショーだよ、荒川さんのとわけが違うんだよ 技を磨かないと羽生ショーには無理だよ、分かってる?

 

あちらさんはフィギュア誌(ライフとかキスクラとかあちらさん御用達?)を上手く使って、羽生選手に関連する人たちにインタビューと称して羽生選手の動向を探っているんですかね。ソチ前から羽生選手が指名したという振付師のシェイ=リーン・ボーンさんに関しては羽生選手との対談番組に相乗りで後輩君を絡めUSMが総ぐるみで乗っかって話題にしようと必死なのが…もうねw

対談番組は羽生選手が出ると違いますね、内容が濃く知的で品格があって。他のは見てませんから知りませんけどねw

あちらさんは、羽生選手に誰も近づけないように、或いは近づかないように、羽生選手の仲間にならないように監視しているんでしょうね。その結果、羽生選手と好意的に絡んだ人がどういう訳か後で裏切り行為をするというパターンが多いですね。

ですから羽生選手にとって情報漏れは致命傷になりかねません。それらを考えると単独のアイスショーは羽生選手にとっては非常に理に適ったものだと思います。それに単独アイスショーは羽生選手が予てから「一人でやり切るショーをしたい」というのが夢だったようですね。

 羽生選手が若手を相手に取り組んだアイスショーがありましたよね、ドリームだかスターだか…、あれがいい経験になったかどうかは知りませんが若手のやる気の無さだけが目立っていました。Uにしても振り付けは覚えないし🔑は不貞腐れるしで、最期まで手を上げてと言われても言うこと聞かないしで、観ている方が呆れました。

その時でしたか友〇君が大先輩の羽生選手に対して無礼な態度をとっていました(そう思ったのは私だけかもしれないけど)「グダグダで草」と言われたのが面白くなかったのかしらね、号令掛けを羽生先輩に振った反発剥き出しの性格の悪さが駄々洩れてましたw …と私は思いましたが(笑)羽生選手流の贔屓が理解できていなかったのでしょう。

 

史上最強で、しかも全てを兼ね備えた羽生選手を相手に何をしても敵うはずがありません。ならず者の元凶は聖子だということは誰もが知っています。このフィギュア界凋落という悲惨な状況を招いたのは、おそらく聖子でしょう、私のブログが荒されたのも聖子関係ではないかと(勝手に)思っています(【聖子大ちゃんファミリーUSM】は一般常識、憶えておきましょう笑笑)

誰にも知られることもなく、ひっそりとやっている弱小ブログにまで乗り込んで来て荒らすなんて呆れ果てますね。私のブログを悪戯すると何か得でもあるんですか? こんな弱小ブログに嫌がらせして面白いですか?  

聖子の推す選手はどれも笑っちゃうほど誰にも見向きもされませんね。グルのUSMの選手も然り荒川含め。あちらのアイスショーは閑古鳥状態でガラッガラ。競技も然り。これら全部が聖子が招いた惨状と言えるでしょう。※おまけに聖子が抜擢したスケ連会長の長島氏の金銭問題が露呈しています。聖子もどうなるか…。どんどん捜査を進めて頂きたいと思います。

FaOIはスケ連が関与していますから、競技を見限り、ステージアップしてプロになった羽生選手にとっては最早FaOIは安全とは言えなくなっています。「職業、羽生結弦」として今後もFaOIに出演するのでしょうか? それとも一線を画すのでしょうか。気になるところではあります。

 

2022FaOIは荒川さんが仕切ったんですかね。今回は特に異様に感じました。邪推ですが、あのジョニーを羽生選手に纏わりつかせたのもハビとツーショを撮らせたのも女狐の仕業かしら?と思えてなりません(笑)

FaOIで羽生選手と絡むのを誰にするかは、どこからか指令が出てたんじゃないのかなぁ?…な~~んて思ったり

 

最初のポスターがランビを中心にしたジェフリー、ハビ、ランビ、ジョニー、織田という5人でしたね。羽生選手の参加は初めから分かっていたでしょうけど荒川さんはワザと5人にしたのかしら…羽生選手を主役にしたくないというのが透けて見えますね(笑) 他のショーでは自分をデカデカと載せてるくせにねぇ笑笑

言っては何ですが手駒の織田君を上手く使いましたねw あの織田君のポスターへの起用は違和感しかありませんでしたが羽生選手を真ん中には絶対にしないというスケ連の意向? 織田君も承知していながらワザとらしく「僕が削られると思った」などと嘯いていましたが最初から織り込み済でしょうね。

荒川さんのFaOIの仕切方は羽生選手を特別にするのが嫌で、ただの一選手として扱いたかったんでしょうかね。プロのジョニーが輪の中の中心でヨレヨレの演技をしていたのには笑ってしまいましたが、荒川さんがハビやブラウンなど男性陣を侍らせて、リンクへの登場の仕方も荒川さんがFaOIの主役のようでした。こういうのもスケ連の意向ですかね。

そして今年初めてではないかと思いますが、急に降って湧いたように何故か「荒川さんが凄い、技術を維持してる、現役より上手い」などという絶賛書き込みが散見されました。急にですよ?

何をトチ狂ったんでしょうかね? 40過ぎで需要もないのにねぇ

あっちこっちで荒川さんが急に?絶賛されたことがホントに不思議でした(笑)いや、実は不思議でも何でもない、女狐は珍バを雇ってますからね。奇妙な宣伝に洗脳された方もおられたのではないかと…。落ち着いて冷静に見るとそんなことはないことに気づくと思いますがね(笑)

現役より上手いとは私は思いませんでしたけどね。スピードがないから後ろが詰まり気味だったのが気になりましたし、一人だけ違う動きをしたりしてアレ?と思いましたよ。流石にもうプロを引退された方がいいのではと思いました。何回も言うようだけど需要がないでしょ?

元々めっちゃ詰まらない素っ気ない演技ですからね、二度と見たいと思わないですしねぇ。動きが鈍いしスケーティングがノロいし昔から変わらず高慢ちきな感じでしたね…っとこの辺で止めときます(笑)

まぁ、しいていうなら坂もっちゃんにはがっかりでしたね、現役の癖に…と。もっとしっかりせいよと言いたい笑笑 私はこの子の下品なところが苦手ですね汗

締めはトリノ五輪金メダリストのフリーの曲…荒川さんの「私を忘れないで」でした(笑)それでも羽生選手は荒川さんに敬意を表してY字スパイラルをやって見せたのは流石!でした。

 

…日本人は適切に礼を尽くしますからね。それに引き換え自分本位な演出には恐れ入りました(笑)スケーターとして羽生選手の方が荒川さんより格上だと思っていましたがフィギュア村では荒川さんが上なんですかね。

羽生選手の人気が止まることを知らないのは、何といっても礼節がしっかりしていますもんね。無礼な羽生選手をただの一度も見たことがありません。人格も含めてファンはしっかり見ていますよ…と言いたいですね。

今回の演出にはFaOIからも羽生選手を追い出そうとする魂胆が見えたような気がしましたけど気のせいですかね、荒川さんだから出来たことだとは思いますが笑笑 なんせ朝鮮漬けのやることですから礼節もへったくれもありません(笑)自分が上か下か…そんなもんでしょう。

それに…嫌がらせや虐めを日常的にやっているので、もう麻痺しちゃっているんでしょうね。ましてやそれが聖子が糸引くスケ連の意向だとすれば猶更です。

sashaさんの投稿文を読んで、荒川さんがあのような演出をした意図がよく分かった気がします。I*GとU*Mが結託。荒川さんはスケ連の意向に沿ってやったことですよね、たぶんw 荒川さんの演出については私の勝手な想像とたわいない感想です、悪しからず♡てへっ♡♡♡

 

アマチュア最後のFaOIを荒川さんがあのように仕切ったということは真壁氏も公認で、これからもスケ連が中心となって羽生選手排除の方向でやっていくということでしょうね。羽生選手が『FaOIは自分の居場所』だと仰ってましたが、それすらも奪うというスケ連の組織的いじめの究極を見た思いです。

真壁氏も選手やOG,OBを出してもらえないと大変ですからスケ連の言いなりなんだと思います。謂わば、あっち側ですよね。

 

フィギュア界が羽生選手のアイスショーには他選手やOB.OGを出さないぞ、ということになったんでしょうかね。いや逆にあのやる気のない若手をみて羽生選手がどのように思ったかですよね?

 

前述の繰り返しになりますが下世話な話で、あちら側の主催するアイスショーに羽生選手が出演したことがありましたよね? それも雑魚ばっかりと言っては何ですが、何もかも羽生選手に頼り切りで、でも羽生選手の教えたことを守らない選手もいたりして、あのSOIとかDOIというアイスショーがありましたよねぇ。

今思えば、各選手のスキルがどの程度か分かっただろうし、ショーに取り組む姿勢も羽生選手はしっかり見ていただろうし、資質やレベル程度もしっかり把握できたのではないかと思います。

プロの方々にしても同様で、FaOIにはプロの常連の方々が出演しますから、そこでも羽生選手にとっては、いい参考になっていたのでしょうね。ジョニーとハビの劣化ぶりには驚いたとは思いますけど(笑)

もしかすれば、選手やOB、OGを出してやらねーぞ…な~~んて言われても、こちらから願い下げですわ、…ってことも有りだったりしてね

途中から不貞腐れてジャンプ競争をブッチする🔑なんぞを押し付けられたらえらいこっちゃですわな。振りつけを覚えられない奴なんて論外ですし。しまいには枕の紐をゴリ押ししてくるかもよーー💦

 

羽生選手は他の選手と違ってどの派閥にも属していませんから、各派閥が総ぐるみで羽生選手排除に動いたということでしょうか。漫画か何かを見ているような凄い構図ですね。言いなりにならないなら力ずくで妨害して孤立させて自分らの意向に強引に従わせるという反社みたいなやり方。

まぁ、社会の不条理というものがあって、どうしようもないものもあるのでしょうけど…。 しかし言うなれば、羽生選手が想い描いていた通りの単独アイスショーが出来る環境が整ったともいえるわけで、これまでの既成概念を取っ払ったということだと思います。

きっぱりと反社みたいな危うい奴らと縁が切れるのは良いことだと思います。あの事務所は何も知らない素人が見ても見るからに怖いし危なっかしいし関わりあいたくないところですもんね。

羽生選手が相手にするのはフィギュアに関係なく別の分野の方々なのかも知れませんね。別の方面から引く手数多でしょうから。

でもね羽生選手に散々世話になっておきながら恩を仇で返すとはこのこと。聖子のスピスケなんか散々世話になった癖にね。 やはり色ボケタコチューと言えども聖子の権力は絶大なんでしょうかね。枕選手が薄ら笑いを浮かべながら未だに現役を続けていられるのも紐の為せる業ですかね。

そろそろU*M兄弟を引退させないことにゃフィギュア村の存続は難しいでしょうね。不人気と減客の元凶は荒川さんを含めU*M兄弟だし全く需要がない、これに尽きるっしょ。

あ、いや、引退しないで生涯現役でもまーったく構いませんけどね汗 むしろその方がいいかもしれません、事が捗るかもよ(笑)

 

羽生選手は本当にタイミングよく競技から離れてよかった(歓喜❣)何よりも同郷の先輩面したニダを振るい落とすことが出来て良かったと思う(笑)

 

加筆しました

羽生選手の単独アイスショー「プロローグ」が大成功しますようにを全力で応援しています。


元スケーターが語る羽生結弦最強伝説

2022-02-24 17:53:37 | Twitterからの引用記事、翻訳など

sakuraさん、翻訳ありがとうございます。感謝して引用させていただきました。

本当に、ほんとに私もずっと同じことを思っていてストレスが溜まる一方でした。

羽生選手が負けるたびに羽生選手の演技が進化していたことを感じていました。それとも他の選手が劣化しているのでは思ったほどです。

北京五輪の無能なジャッジの採点結果を疑問視する検証ツイが悉くバンされているのがISUの闇を明示していると思います。

 

私のブログでも引用した二つのツイがいつの間にか凍結されています。

一つは宇野選手の4Tの回転不足を指摘し、それが見逃されていることを検証したツイです。

Can someone please explain to me like I am five years old how did this 4T end up being called fully rotated by the tech panel and only -0,95 GOE pic.twitter.com/tGfnjpcth1

— sad Marie (@gwendalsedges) February 10, 2022

 

 

もう一つは、国際ジャッジ資格を持つウクライナの方がジャッジした上位4名の詳細を示したものが消されました。

I rescored Nathan Chen, Yuzuru Hanyu, Yuma Kagiyama and Shoma Uno's free skates from the Beijing Winter Olympics 2022. I judged what happened on the ice. pic.twitter.com/aTXUWbT9ko

— ISU Judge (@fsjudge) February 10, 2022

消されるということは、これが正しかったという証拠にもなるわけですからね。

ということは羽生選手は台落ちどころか三連覇を成し遂げていたということになります。最も無能なジャッジの採点は誰もが思っているようにインチキだったということですよね。

羽生選手の演技は息を呑むほど素晴らしく、麗しく崇高でした。あの演技を視たら誰が一番か一目瞭然です。

EXで稚拙な演技で真似しようとしたウマシカがいたようですが、…お話になりませんでしたね

一体誰に担がれたんでしょうかねぇ…それにしても思い上がりも甚だしい、呆れました。

【加筆】私が最近感じているのは、どうやらスターをつくるプロジェクトチームでもバックについたんですかねぇ、上げ方がこれまでとちょっと違う気がします。YouTube再生回数などにしても何かと違和感があります。

 

さて、本題に入ります。これは必読です。

羽生結弦最強伝説

 

1.何十年も昔になりますが、私自身フィギュアスケーターだったので、如何にこの競技が腐敗しているか知っていました。だから、スケートを辞めてからはたまにテレビで見るくらいで、そんなに熱心に見ていたわけではありませんでした(楽しくもあったけどフラストレーションもたまりました)。

2.でも、私はゆづに魅かれました。彼は特別でした。17歳で世界記録を出し始め、パトリックを破るなら彼だろうということは明らかでした。彼が次から次へと世界記録打ち立てるのを見るのは嬉しかったけれども、それは彼が成功したからではなく、ようやく、フィギュアスケート界が「一番上手な人」を

3.「一番上手な人」として認めることが出来たからでした。 ゆづはソチで優勝し、誰もが不可能だと思っていたレベルに到達し、2018年五輪二連覇しました。その頃までには、ISUはゆづを勝たせないためには何かをしなければならないことに気付きました。ゆづはオールラウンダーで欠点がないため、

4.平昌後のルール改正でも彼の躍進を阻止することはできませんでした。ISUに残された唯一の手段は、ルールブックを無視することだったのです。 それで出てきたのが、謎のUR、完璧なエレメンツに満点を出さない、些細なミスでPCSを抑える、ライバル選手のミスを見逃し爆上げすることでした。

5.残念ながら、ゆづが完璧主義者であったためにこれらのことは大変効果的でした。 ゆづにとって+4というのは、それがバイアスのかかったジャッジであっても、不完全を意味しました。ここ数年のスコアは、ある意味精神的な虐待でした。ゆづの、自分自身のスケートへの信頼は崩壊してしまったのです。

6.でも、ゆづはゆづでしたから、戦うことを止めませんでした。彼は技術的な限界に挑み続け、最高に複雑なプログラムを創り上げたのです。(もしかしたら、最も無能なジャッジでさえも気付くかもしれないとの希望を抱いて、トランジションてんこ盛りで)

7.その結果として、彼とライバル選手たちとの(実力の)差はどんどん開いていきました。これはスコアには反映されていませんが、滑るたびに新たにファンを獲得するのはゆづだけで、その新規ファンの数がその証明となっています。

8.悲しいことに、ISUはネ〇サンが結弦の真のライバルとして成長することを信じることが出来ませんでした。彼にはその可能性があったと思っています。ネ〇サンがきちんと導かれていたなら、スケーターとして大いに成長できたろうと思います。

9.ゆづとネ〇サンのフェアな競争は、とてもスリリングなものになっていたと思うと残念でなりません。 ISUは、ゆづにはフィギュア全体よりも多くのファンがいることを認めるべきでした。彼は非常に多くの、それまで一度もフィギュアスケートを見たことがなかった人々を魅了しました。

10.ISUが唯一しなければならなかったのは、フィギュアスケートの公平性と美しさを後押しして、この新規の「ゆづファン」を「フィギュアファン」として取り込むことだったのです。

11.ISUがその機会を逸したことは残念です。私自身、ゆづのスケートに惚れ込み、もう一度フィギュアスケートを愛したい、と思ったのです。結局のところ、それは私が青春の大半を捧げたスポーツだったのですから…

 

羽生選手の演技を視た途端に惹き込まれます。こんな選手はもう出てこないでしょう。

無理やり貶めようとしても無駄です。

ファンが増え続けていることが何よりの証ですよね。

 

羽生選手を全力で応援しています。