『SWAN 青い湖』 青い湖と桜貝の歌Ⅱ  ~☆羽生結弦選手応援ブログ☆~

🎉「プロローグ」、GIFT at Tokyo Dome、 notte stellata
大大大成功おめでとう💖♡

オーサーインタを透かして見る(妄想です)🥰…w

2022-03-02 13:56:45 | ブライアン・オーサー

オーサーのインタビューから見えてくるもの

(以下は私の妄想ですのでスルーを推奨します

オーサーがISUスケ連の犬だったと想定すると

ジャンプの指導内容がどんなものなのか

そのやり口が透けて見えてくる…。

今流行りの俗にいう下回りジャンプを強要したのではないかという疑念が過る。勿論、ISUが勧めているチートジャンプを推進し正当化するためだったのではないかと。

正しい王道を貫き通している羽生選手の道を邪魔しにかかったのではないかと推測する。オーサーは阿呆だから金を積まれたら拒めないw

まだ誰も跳んだことのない未知のジャンプを指導するのは容易ではないと思う。指導することさえ不可能ではないかと。

羽生選手は荒川さんのインタで

『僕のアクセルの理論で、自分の、羽生結弦のアクセルを保持したままで最高点には本番でできたと思っています。もしかしたら違う技術をとり入れたら回り切れるかもしれないし、着氷時にうまく着氷すればできたかも。でもそれは僕じゃないので。なんか…そんなアクセルだったら僕はいらないって思うんです。やっぱり僕のアクセルでいたい。だからある意味では納得してますし、あれが僕の全てだったかなと今は思っています』

と言っています。この部分を荒川さんは一旦削除しました。宇野や鍵山もチートジャンプですから都合が悪かったのでしょう。また、クリケを引き込んでいることを見透かされたと思ったのかもしれませんね、私の邪推ですが。

要するに違う技術というのは「下回り」のことですよね。オーサーは「回りながら跳び上がらなければならない」と言っていますが、これは明らかに下回りのジャンプの仕方ではないかと思われます。

羽生選手はジュニアワールドの頃の3Aの跳び方が今の4Aと同じだと言っています。高く跳び上がりいかに早く回転をかけるか、それが羽生結弦のアクセルなのだと。

そして、最後に壁の上で手を伸ばしていたのは9歳の俺自身だったというところで涙腺が決壊、感動で涙が溢れました。

4Aは羽生結弦が羽生結弦の跳び方で成し遂げたもの。

しかし、跳び上がってから回転をかけるというやり方は羽生選手にしかできません。しかもこれが正しいジャンプの王道なのですからケチのつけようがありません。

ロシアの女子が4回転を跳びまくっていますが、全てチートジャンプと呼ばれるもので下で回ってから跳び上がるという俗にいう「下回り」ジャンプです。正しく跳んだら跳べるかどうか疑問です。

羽生選手の「やっぱり僕のアクセルでいたい。」という言葉は何を言い表しているのか考えさせられます。

かなり強力に下回りを強要されそうになって苦しんだのかもしれませんね。あのジャッジの仕方を見ると羽生選手の技術を全否定されたも同然でした。というよりルールを完全無視した状態でしたからね。

ルール通りの採点をしたら(敢えてタラレバ)羽生選手はぶっちぎりで連戦連勝だったことでしょう。

採点競技でルール完全無視したら、そりゃあ皆がそっぽ向きますよ当然ですよ、ISUはバ…(略。

こりゃあメダルの色なんて全く関係ないわ、羽生選手の演技だけが至高であると誰もが思ったことでしょう。演技が麗しいと感じるのは羽生選手だけですからね。

オーサーは『4Aを降りるためには、跳び上がる段階で回転をかけ始める必要がある。踏み切って跳び上がるのではなく、回転しながら上がっていく感じ。そのことはすでに話し合った。』と11月のインタで述べています。

『踏み切って跳び上がるのではなく』と羽生選手のやり方を否定している形ですよね。

ISUもスケ連も羽生選手の跳び方を下回りに替えさせて「ほら、羽生もやっているではないか」と言いたかったのかもしれませんし、また、「下回り」であれば他の選手にも4Aは可能かもしれないと考えたのかもしれません。

しかし、羽生選手は頑としてそれを受け付けず蹴ったんだと思います。蹴ったが故の冷遇だとしたら、余りにも卑劣で惨過ぎます…推測に過ぎませんが。

北京五輪で4Aを降りたが転けてしまった。ここで転けた理由が控えめに語られています。羽生選手はランディングをつくるには、ちょっと危険すぎるかもしれないですけど、人間にはできないのかもしれないですけど。回転は出来たが立つことは不可能ではないかと言っています。

それほど難しい危険なジャンプだということが理解できます。内村航平さんが言われるように「人間業ではない」のですから傍で煽るような代物ではないのです。

羽生選手は人間業ではない4Aを正当な技術でプログラムに溶け込んだ美しい形で実行しました。決してそこいらの並大抵の人間に出来ることではありません。

 

4Aに挑んでから羽生選手は世界中で金メダル以上の評価を受けています。羽生選手は前人未到の4Aに挑み見事にやり切ったのです。

スケ連の副会長の癖に荒川みたく、せっかくの羽生選手のインタを荒川陣営の不都合で削除するなんてバカなことをやっているのは日本だけでしょうね。

また、タコチュー🐙聖子ってホントみっともないことするよね、海外の方のコメントにあったけど「高橋大輔を倒した羽生が憎いのね」…って(笑)皆に知られてるんだ

聖子の五輪直後のコラムが何とも言えぬタイミングでしたねぇ…。次世代に継承、この言葉を使いたかったのでしょうね。聖子は現実から逃避しているとしか思えないけど、…うむ、このコラムは海外コメントを如実に語っている(笑)

聖子と荒川、この二人には余りにも卑劣で下劣過ぎて呆れるわ。そして想定通りフランス・モンペリエ世界選手権の羽生選手欠場が1日にスケ連より発表されています。

羽生選手には、ゆっくりと体を休めて英気を養ってください。そして元気に復活することを願っています。世界中のファンが羽生選手の、この世のものとは思えない美しい演技が見たいと切望しています。

演技が見たいと思えるのは羽生選手唯ひとりです。

 

ウクライナ侵攻

IOC、ロシアとベラルーシ除外を勧告

 

羽生選手を全力で応援しています。


最新の画像もっと見る