sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

クリスマスケーキとボルシチ

2006年12月27日 23時59分53秒 | グルメ・料理
…いやー。すっかり遅くなりましたが(汗)
さくっと載せておきます。

まずはクリスマスケーキ♪

新宿の高島屋でダンナさんが予約してくれたケーキですv
ずっしりと重かった…。中を切ってみて納得。
仲間でチョコレートクリームのようなケーキでした♪
でもそんなに甘くないの。
…私、甘いの得意じゃないけどペロっと食べちゃった☆
なにより真ん中あたりに味のアクセントでアメリカンチェリーのジャムのようなものが挟まってます。甘酸っぱいのv
美味しかったですー(笑顔)

そしてこちらが初めて作ったボルシチ

作り方がわからなかったから、さくっと検索。
…世の中便利ですよね(苦笑)
で、ビーツが赤カブってことを知りましたw;
お店に行ったら3個で198円で売ってましたーv
そして肉ではなくベーコンの固まりしました。
…そっちの方がいい味が出ると思ったから。正解でしたね、ベーコン(笑顔)
そしてトマトピューレ入れる前の方が、味が美味しかったです(苦笑)
ビーツ、あと1個余ってるし、ベーコンも余ってるから近いうちに作ろうっと。

ってことで、両方とも美味しかったですv


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もはようございます (モコモコ)
2006-12-28 09:16:19
26日の会社帰りの深夜にケーキ2個食って気持ち悪くなったモコモコです( ´-`)
モンブラン重かった。。。w

友達がパテシエやってた時はちょこちょこ食べてたけど、最近は滅多に食べないなぁ

クリスマス終わって、一気に年越しですよ!奥さん!!w(何
返信する
大丈夫ですか? (sakurabi@コメレス⇒モコモコさん)
2006-12-28 13:18:03
寝坊したようですが大丈夫ですか?
忘年会の飲みで起きれなかったと思ったけど、
もしかしたら仕事が忙しくて毎日終電?
お互いもう若くないんだし、身体を大事にしてください。

ところでケーキ2個は厳しいよーっ!
パティシエのお友達っていいなぁ♪

クリスマス、あっという間に終わっちゃった。
今年のお正月はそれなりに作ったけど、
来年は家にいる日が少ないからどうしよう…。

…って思ってる年の瀬(笑←しつこい)
返信する

コメントを投稿