sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

渡せませんでしたm(_ _)m

2008年11月12日 12時19分53秒 | 雑記
先週の土曜日に東横線内のポスターでなんとなくは知ってはいたのです。
でも、渡すことが出来ませんでした…。ゴメンなさい。


今朝、横浜駅で人の流動を調べるために
改札出たところで紙が配られ、行く先で回収するという事をしていました。

「行く先」って所に私の勘違いもあったのですが。

どうやら乗り換える路線下の階段で紙を渡せばよかったようです。
…私はてっきり降りる駅まで持っていくのかと(爆)


あ、いや、渡された紙には書いてあるのですが、なんせわたくし。


紙をもらってから回収まで10歩ほどしか歩きませんから~(苦笑)


ごった返してる中で読む時間もなかったし、
回収のお姉さん右側にいるし。←階段は左側通行。
階段下りてきた人に紙を配っている人もいるし…。←JR線用ね。


まぁ、配った枚数は把握できるでしょうから、
私は行き先不明者ですね(汗)
持って帰っちゃって申し訳ございませんでした(苦笑)←33○探偵風に。


しかしこの調査の告知ポスター。
東横線(みなとみらい線だったかな?)だけでしか見なかったですよ?
知ってる方はどれくらいいたのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです(笑) (ほしこ)
2008-11-14 13:34:35
sakurabiちゃん、こんにちは!ご無沙汰して、すみません。
私も同じ事しちゃったぁと嬉しくて、やって参りました(爆)
だって、階段を降りたら「あっ何かやってる」と紙を渡され、それを読む間もなく、次の階段だったから、事情が分からず、てっきり下車駅で渡すのかと思って、そのまま持って根岸線に乗り込んでしまったんですよー。
で、こっそり読んでみたら、あれ?横浜駅の流動調査という事は、階段を昇る前に渡さなくてはいけなかったのね?と、やっと理解した次第です(苦笑)
だって、肝心のJRで、こんな調査をするというポスターとか見かけなかったですよね?
見落としてただけかな?
横浜駅に着く前のアナウンスも無かったような気もしますし、ちょっと伝達不足ですよ、JRさ~ん!
でも、帰りはちゃんと渡せて良かったです(笑)

ふふ、久し振りのコメントがこんなボケ話ですみません。
アラシちゃんの写真も楽しみに、これからも読ませて頂きますね~。
では、失礼しまーす。
返信する
お久しぶりですv (sakurabi@コメレス⇒ほしこさんへ)
2008-11-17 12:06:30
コメント嬉しいですvありがとうございますっ♪
おっ!ほしこさんも同じことしちゃったんですね。
…だってだって、解りにくかったですもんね(苦笑)あはっ。
帰りもやってたけど、受け取らない人たくさんでした。
やっぱり伝達不足ですよね。
やるならちゃんとしないと調査にならないと思うのになぁ~(爆)

…って、渡してない私が言うのもなんですけどw;
お仲間いらっしゃってよかったですw←こらこら。
はい。これからもまったりブログですが遊びに来てくださると嬉しいですv
お待ちしております~☆
返信する

コメントを投稿