たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

雨よ降らないで!

2012-09-28 22:12:23 | 日記


秋風が涼しく吹く野で萩の花に出会えました
咲いてるのか散ってるのか。。。
見る人もいない野で
色深く枝に咲き たおやかに揺れてました
雨よ降らないで
名月の君に会えるその日まで
尾花の群がるその隅で
たおやかに揺れてその日を待つてます
と言ってるかのように。。。

中秋の名月は明後日
今宵も明るい月があの萩と薄をも照らしてる事でしょうね^^
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪ステイションシティをぶ... | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (terumaru)
2012-09-29 04:37:02
桜花さん^^また台風が北上中^^;
名月は拝めそうにもありませんです

早朝から台風に備えてロープはりです
今日も元気に
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2012-09-29 08:25:17
 萩の花とススキで十五夜、生憎台風の影響でどうやら眺める事
出来ないと思います10月の満月夜の10時にお会いしましょう~、、。
返信する
先ずは… (saku1942-2)
2012-09-29 09:23:39

先ずは…台風の備えをよろしくお願いします。

そして…台風一過の名月にご期待願います。

桜花様の願いは…必ずお天道様に通じます。

返信する
綺麗に (taku)
2012-09-29 09:54:53
野の花は風雨に絶えながらも綺麗に咲きますね。
そう明日は中秋の名月、此方の神社では月見祭の予定ですが、台風が近づいてきているので
夕方から雨になりそう、明日も多分雨のようですね~
返信する
terumaruさん^^ (sakurabana)
2012-09-29 10:31:08
terumaruさんの船も流されないようにしなくてはね^^
大きい台風みたいですのでお互い気を付けましょうね
名月に想いを馳せるのは無理かも・・・
返信する
117さん^^ (sakurabana)
2012-09-29 10:37:11
(^^)v10月の満月の夜10時に
117さんと( ..)φメモしときます~
117さ~ん!満月の夜にドラキュラにならないでね~(笑)
返信する
sakuさん^^ (sakurabana)
2012-09-29 10:44:08
願いは届くでしょうか
信じます~sakuさんが仰ってくださるのですから^^
台風の備え。。何をすればいいのか。。。
取りあえずお休みの家主さんを扱き使います(笑)
返信する
takuさん^^ (sakurabana)
2012-09-29 10:54:58
枯れてるのか咲いてるのか分からないような
萩の花が秋風に揺れてました
隣で薄も(^^)v
自然のままの姿って綺麗ですね~^^

月見祭。。雨になるかもですね
名月にお供えするお団子 
雨でもするのかしらネ?(^^?
返信する
sakurabanaさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2012-09-29 13:46:07
akurabanaさん

野に咲く萩の花が独り言を言っているのに出会いが有りましたか?、

中秋の名月の君に逢えるまで、色深く枝に咲き、
嫋やかに揺れ動き、雨よ降らないでと想いを込めてたおやかに揺れていましたか?。
良い詩です、ほんのりしました。
孫が傍に来ていましたが、あっちに遣って、
精読させて貰いました。
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
masaさん^^ (sakurabana)
2012-09-29 21:53:56
明日は台風で月の君との出逢いは
無理みたいです
名月と会えるまでは風雨に耐え忍んでみせます

枯れそうな散りそうな萩の花が言ってるかもですね
masaさんに遊んで欲しいお孫ちゃんってませんでした?^^
返信する

コメントを投稿