たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

グッバイ・マイ・ラブ.!

2013-06-28 14:07:11 | 日記

明るい曇り空の下で
柔らかな花色を空の白さにとけ込ませ
ほんわか咲いてる八重木槿
やさしい色に誘われて少し心の内などを
花に話してみましたら
あなたは良いわね明日がある
私は夕方には散る身です
あなたとは一期に一度ので会いです
でも~私は今を大切に咲いてますと・・・
 歩いて行きましょう~♪
あなたは右に私は左に
振り向いたら負けよ
忘れないはあなたの名前~♪
遠い空を眺めながら口ずさんでましたら
また..降り始めた雨・・・

窓辺を覆うように今年も木槿が咲いてます
朝咲いて夕べに散る儚い花ですが九月過ぎまで咲く
芯の強い花なんです^^
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は | トップ | 言葉で心を表したいのだけど... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の夢と書いて。。。 (なべ)
2013-06-28 21:20:56
儚いからこそ次に向かって行けるのかもです。
私はその件に関しては学習したくないです。
いや、しません(笑
男とか女とか、ましてや仕事 年上年下関係なく憧れが私の力ですから

たぶん一生懲りないと思います~
返信する
なべさん^^ (sakurabana)
2013-06-28 22:57:16
夢だから儚かったのですね~。
でも~夢や憧れを無くした人生なんてつまらないですものね^^
桜花も懲りない人生送りそうです(*^_^*)
なべさん!お互い火傷だけはしないようにしましょうね(笑)

返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノこんばんは (たま)
2013-06-29 00:45:04
淡いピンクの八重木槿綺麗ですね~
9月まで咲いているのですね~
返信する
知りたくないの… (saku1942-2)
2013-06-29 06:45:48

♪貴女の過去など 知りたくないの

   済んでしまったことは 忘れてほしいの

    貴女の愛がまことなら…

      ただそれだけで嬉しいの…

       はやく昔の恋を忘れてほしいの~♪

返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-06-29 08:38:05
 我が家にも薄っすらピンクの木槿佇んでますが恥ずかしいのかまだ
花芽だ出てません此れから静かに佇むでしょう~花の命は短いけど
存在は長いです~~、、。
返信する
木槿 (桜 源八郎)
2013-06-29 08:44:19
ムクゲって読むのかぁ。
読み方がわかんなかったので調べました。
拙者は花のことはほんと全然知らんなぁ・・
返信する
sakurabanaさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-06-29 09:08:38
sakurabanaさん

花の言葉、あなたは良いわね明日がある、「夕方には散る身」今を大切にが印象的です、

加齢するに連れ明日があるは考えられなくなって来ています、
今を精一杯生きる、が大切に思っています。
再確認出来ました。
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
咲きましたね~ (taku)
2013-06-29 10:31:14
今年も咲きましたね~ムクゲ、朝開き夜散る美しい花。
 一日で散る花でも夏の暑さに負けず、次々と咲き人を楽しませ、明るくする花、強い花ですね。
返信する
たまさん^^ (sakurabana)
2013-06-29 11:03:01
毎年剪定してますのに
真っ直ぐ上に上に大きくなって
散った花を拾うのに大変です^_^;
返信する
sakuさん^^ (sakurabana)
2013-06-29 11:11:34
あはははは~上手~
抜群の返し歌に脱帽です^_^;
sakuさんには桜花~どの歌持って行っても敵いませんですね^m^
返信する

コメントを投稿