百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

カブ

2022年11月14日 21時27分55秒 | 男の料理
寒くなってきて
鍋料理や煮込み料理が
恋しい季節となりました。

先日スーパーで
手ごろなカブを見つけて
買ってきました。
カブ自体は
洋風のスープに仕立てます。

さて、葉っぱは
どうするかなぁと。
私にとっては定番の
お漬物にしてみました。

細かく切って

ビニール袋に入れて

こいつ
浅漬けのもと


一晩おいて

はい、完成

丁度いい感じに仕上がりました。

早速、
本日の昼のお弁当に入れました。

美味しくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最終の行田市I邸の運転会 | トップ | カブ第2幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男の料理」カテゴリの最新記事