百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

本日のコンテナ作り

2024年06月30日 18時16分17秒 | 模型の部屋
昨日
通販で取り寄せしていたものは

ミニルーターのブラシです。
ミニルーターの本体は頂戴したので
これで利用できます。

昨日届いたもの

早速、12ftコンテナを搭載したコンテナ車の一部のコンテナを乗せ換えました。
いくつかは自宅に持ち帰り
自宅のコンテナを乗せ換えます。

届いたままの冷蔵コンテナ

早いとこコンテナに搭載したいですね。

昨日、必要な買い物は済ませていたので
1日お家です。

風は強いものの
UT17Cにサフ吹きです。
1缶使って
6個を吹き終わりました。

3個残りです。

缶のサフェサーを買ってこなくちゃ。

吹いている間の時間は
デカール作り
1回作っても
貼ってみるとイメージが違ったり
色や大きさが違ったりと、
満足いかないものは
修正を加えて再作成します。

ここ1か月ちょこちょこ作成していました。

漸く、B5判が埋まるくらいのデカールのひな型ができました。


ヤマトも写真をよく見ると ネコの形状が従来のネコと異なっていましたし、色も納得できなかったので再作成です。


UT17Cの文字の背景が白いものは
製作し直しです。白が使える効果は大ですね。
他に、IORI工房さんのデカールには入っていない
タンクコンテナ用の会社名と総重量も
製作分のデカールは一通り作成しています。


UM12Aも追加でデカール製作です。
コンテナ番号もフォントを極力似せてみました。
(似せ切れていないですけどね。)
中央通運、日本通運、AMITA
日本通運は、周南支店と徳山支店も作成してみました。

スペースがあったので
ダイニチグループのデカールも作成してみました。

おまけです。

これで今回のデカールは完成です。
週明けに発注します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。