x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

ほうじ茶

2023-10-18 12:45:00 | お菓子
こんにちは。ミッチェルです☆

カタカナ表記のピエール・エルメで、ほうじ茶味のマカロン(ついでに好きなレモン味も)&フィナンシェを買いました!
先日寄った時は残念ながら売り切れで買えず……だったマカロン。
今回はなんとか買うコトが出来ました
(残りわずかでした……。)

想像しているよりもずっとほうじ茶なんだろうなと思っていましたが、その想像を超える濃厚さでビックリしました(笑)
濃厚とはいえ、独特の苦味とかクセとかはそれほど……だったので食べやすかったです。

フィナンシェの方もほうじ茶でしたね。なんか変な言い方ですが(笑)
甘さ控えめな感じなので、一緒に食べたマカロンなどとも相性がよかったです。
こちらもこの前は無かったので食べるコトが出来て嬉しいです

思わぬ形で今回はほうじ茶祭りとなりました
どちらもおいしくて大満足です。買えてよかった!
いつもテイクアウトだけど、たまにはイートインスペースで温かい飲み物と一緒に食べるのもいいなと思いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコ完成 | トップ | 二番目 »
最新の画像もっと見る