x Romanticism x

雑貨の話、お菓子の話、ゲームの話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

朝散歩

2024-08-13 11:45:00 | お出かけ
こんにちは。ミッチェルです!

今年のお盆休みは暑すぎます。こんな年は初めてです(笑)
お墓参り、どうしよう……。


日中は動けそうにないので、早起きをして氷川神社へ行ってきました。
行ったのは数日前ですが……。
参道は木が生い茂っているせいか少し涼しくて心地いい!
こんな具合なので思っていたよりも歩いている人はいました。

久しぶりに社殿前に誰もいなかったので写真を。
空がめっちゃ青い!加工したみたいですけど、未加工です。
実はこの写真を撮っているすぐ脇に屋根付きの通路ができていたのですが、参拝に来られた皆さんはそこにいらっしゃいました。


せっかくここまで来たしな……というコトで、ちょっと横にある庭園の方も見て帰りました。
庭園内はまばらどころが誰もおらず、貸し切り状態でした(笑)
ここには日陰&水が流れているので、かなり居心地がよかったです。
水の流れる音がまた涼しげで。


池を覗いたら鯉たちが一斉に集まってきました。
ご飯をくれる人が来たと思ったみたいです。
違うんだな……なんか、ごめん


朝とはいえ、あっという間に暑くなって来たので早々に退散。
もうちょい長くいたかったけど、とりあえず行けただけでもよかったです。
次は少し涼しくなった頃にゆっくりお参りへ行きたいなと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉幕 | トップ | ブレスレットに »
最新の画像もっと見る