x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

鴻神社

2023-02-28 12:30:00 | お出かけ
こんにちは。ミッチェルです☆

せっかく鴻巣まで行ったので。
ちょっとだけ歩いて、これまた前から気になっていた鴻神社(こうじんじゃ)でお参りもしてきました。

鴻神社という名前だけあって、やはりいるのは狛犬……ではなくコウノトリ!
御神卵っていうのは初めて見ました

御朱印の種類がめっちゃ多くて選ぶのが大変でした(笑)
ひとまず今回は三狐と切り絵にしました。
切り絵って!なんじゃこりゃ〜!もはや御朱印というよりアートです
「春」って書いてあったので、他の季節もあるのでしょうか!?


夫婦円満、子宝、子受け、安産などなどが目立っていますが、実は病気&健康系も祀られています。
こぢんまりとした神社でとても居心地がよかったです。
御朱印も気になるので、また違う季節にお参りへ行きたいなと思います!

ちなみに今年から新しいご朱印帳!バーバパパです
帰って来てから気がついたのですが……。
ご朱印帳&御朱印、全部桜色(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり!ひな壇 | トップ | にんじん »
最新の画像もっと見る