x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

ゲリラ豪雨

2024-07-28 10:30:00 | 日記
こんにちは。ミッチェルです!

ここのところ、帰りにゲリラ的な雨に遭遇する率が高いです。
日中は晴れていてとても雨の気配は感じられないのですが、よく見ると雲が出て来ているなと。
そしてポツポツと降り始めたなと思っていた矢先、ザバーっと降ってくるという具合です。

ポツポツからの本降りが本当にあっという間で驚きます。
たまに風も強く吹く時もあり、ここで傘が壊れそうになりずぶ濡れになるコトもしばしば。
傘はもう要らないんじゃないか!?ってくらい濡れていますが、一応差して帰ります(笑)

昨日もあと5分くらいで家!ってところでザバーっと降られてしまいました。
今回は服もそうですが、靴が……。
雨を想定していなかったので普通の靴で出かけてしまったんですよね。
この時期はこのあたりも気をつけながら靴も選んだ方がいいのかなと思ってしまいました。
天気予報、もう少しちゃんと見ようと思います。
そういう今日はどうなんだろう……!?

(ちなみに昨日濡れてしまった靴ですが、まだなんかちょっと湿っています……)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリオリンピック | トップ |   
最新の画像もっと見る