リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

本牧界隈の春 その2

2007-04-30 10:35:48 | 季節


昨日の本牧の空は抜けるような青さでした。
花水木の白がとても綺麗に見えました。



我がマンションの周りはつつじが植えてあります。
今の季節はつつじに囲まれてとても綺麗です。
          オンマウスそしてクリックです

<


本牧地区は戦後ズーッと米軍に接収されていて、昔は米軍の住宅地でした。
小さい頃の記憶では、広々とした芝生の所に、開放的な住宅や蒲鉾兵舎などが
建っていました。今から約15年位前に昔の持ち主に返還され、住宅街と私たちが
済むマンション外が出来ました。
ですから住宅街は、綺麗に区画も整備されていてしゃれたお家が建っています。
皆さん綺麗にガーデニングをなさっていて、今の時期綺麗なお花を沢山咲かせていらっしゃいます。                    
  どんぐりさまのクリック画像9枚を使用しました。
<<


又夕方から病院です。昨日沢山写真を撮ったものですから、ついブログアップしたくなりました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花水木! (maruco)
2007-04-30 14:31:30
sakuraさま
花水木のシロきれいですね。
花水木もいろんな種類があるのですね。
ツツジの写真良く撮れてます、
白いツツジの写真特にすばらしく撮れてますね。

9枚のスライドショーどちらのお宅も素敵な花壇を楽しまれてお散歩するのも楽しくなりますね。

本当に後半の連休もお帰りになれると良いですね。
返信する
白つつじ最高!! (53)
2007-05-01 04:07:52
今日は暑いくらいの陽気でしたが、いいお散歩になりましたね。
ツツジの写真どれも良く撮れていますね。
しろツツジの写真、今年度の、ピカイチです。
スライドショウも、楽しませて貰いました。
ありがとう!!
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-05-01 09:11:18
sakura様、
外泊なさっている間よいお天気で気分もすっきりとされた事でしょう。
住宅街では何処のお宅もお花で綺麗にされていますね。通る人は見ないでいると損をしてしまいます。必ず写真を撮って楽しませていただくといいですね。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2007-05-02 21:09:39
たくさん花を撮られたんですね!
こちらも公園などに、ハナミズキやツツジがたくさん咲いてますよ。

5月になりましたね。あっという間ですね~
返信する
ハナミズキ (pure)
2007-05-02 23:34:52
青い空に、白の花水木きれいですね。
どのつつじも綺麗に撮れています。
特に白が素敵!!
いろいろな花のスライドショーとても綺麗です。
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-05-04 07:09:57
写真を撮った日は、太陽がとてもまぶしかったのですが、花水木のバックの空の色の青さ綺麗に撮れました。
みな我が家の近くの素材ですが、褒めていただいて嬉しいです
返信する
53へ (sakura)
2007-05-04 07:12:21
つつじの写真は我がマンションの植え込みです。
53みたいにアップで撮るのはあまり自信なかったけど、ちょっと撮ってみました。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-05-04 09:38:37
今回、最後の外泊のようですが、
母のところに行ったのですが、やはり疲れてブログを入れる元気が無いです。
母は元気にしており、私が行くととても喜んでくれます。笑顔を見るのがとても楽しみなのですが、やはり首の腫れも大きくなり、最近はとても疲れやすくなりました。でも笑顔を見ると、早くよくならねばと思いファイトが沸きます。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2007-05-05 04:35:02
本当にあっという間に五月になりました・

この調子であっという間に日がたてば、私もすぐ退院できますよね。
でもこれからが、苦しい治療だそうです。
必ず帰るから待っていてね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-05-05 04:39:17
住宅街歩いていると、どのお宅にも綺麗なお花が、咲き競っていました。
どのお宅も皆モダンな感じでブラブラ歩くにはとてもよいところですよ。
返信する

コメントを投稿