リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

春が来ました

2009-03-21 09:56:10 | 季節

本牧通りに確実に春がきました。
本牧通りに春が来るとまずエリカの花が咲きます。

次に白いモクレンが咲きます。

白モクレンが咲くと紫モクレンが次に咲きます。
上の写真の右側はソメイヨシノの桜の並木です。
蕾が少しピンク色しているのもありました。
こぶしの花も咲いていました。

もうすぐピンクの色が濃い横浜緋桜とソメイヨシノ、花ミズキ
つつじ、サツキと本牧通りは次々とお花が咲きます。
綺麗なお花を見るとウキウキしてきます。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モクレン (pure)
2009-03-22 11:34:29
おはようございます。
エリカのピンクの花が満開ですね。
とても綺麗ですね。
白いモクレンも青い空に綺麗に咲いていますね。
急に暖かくなり、色々な花が咲き始め嬉しいですね。
返信する
本牧界隈 (53)
2009-03-22 21:22:41
エリカ、木蓮、こぶし、春本番を告げる花々。
本牧界隈、春爛漫の図!!
眺めているだけで、明るい気分になります。

三崎のマグロの荷積み、本当に、迫力満点!!
美味しいマグロが、恋しくなってきました。
返信する
おはようございます (チーコ)
2009-03-23 09:23:35
sakuraさん、
エリカが良く咲いていますね。
白モクレンの背の高さが良く分かります。
本牧は次々とお花が咲くところなのですね。
いつだったかこのあたりに来た事がありますが夏だったと思います。暑いので何もお花はなかったようでした。
返信する
pureさまへ (sakura)
2009-03-27 07:55:58
先日は急に暖かくなりまるで5月頃を思わせる陽気でしたが、このところ又寒くなり昨日は東京では雪がちらついたとか??これで桜の開花がちょっと伸びそうですね。
でも春のお花が咲き始めると、いい気分になりますね。
お花見楽しみにしていますよ。
返信する
53へ (sakura)
2009-03-28 21:52:28
エリカ、木蓮、こぶしの花が咲くと本牧界隈は本当に綺麗です。本牧通りのソメイヨシノは今日はまだ3分咲きだそうです。このところ雪が降ったりちょっと寒いから桜はたぶん来週が見ごろでしょうね。


三崎のマグロ又食べたいですね。
この辺の高速代は下がらないのでつまらないですね。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2009-03-28 21:58:27
以前通勤していた頃バスから本牧通りのお花見楽しんでいました。エリカが咲いて、白、紫モクレン、こぶし、本牧緋桜、ソメイヨシノと順番に咲いてゆくのでとっても楽しみでした。

どうぞ4~5月の頃に本牧にいらしてください。
三渓園は必ず何かお花が咲いていますよ。


返信する

コメントを投稿