リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

飛鳥Ⅱ

2010-01-16 13:38:36 | 

このところ毎日寒い日が続いています。
1月初めから、病院通いが続いていて、毎朝早く起きていました。今日は土曜日で検査がないのでゆっくり起きようかなぁなんて思っていたのですが、やはり6時には起きてしまいました。
毎年1月頃飛鳥Ⅱは本牧の三菱ドッグに入りたぶん2週間くらいメンテナンスをするようです。我が家のベランダからよく見えます。とっても綺麗に見えるので、近くまで行くとドッグの壁で全然見えません。飛鳥Ⅱ見物はいつも我が家のベランダ専門です。とくに夜はライトアップされていて船体が浮き上がって見えますが、私のデジカメではあまり写真がよく取れないので、今日は日の出前に写してみました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダから。 (コスモス)
2010-01-17 06:10:00
おはようございます。
ベランダから豪華な飛鳥Ⅱが見えるなんて最高ですね。

このところは、とても、冷え込みますね、
朝早くからの検査は、結構疲れるのではありませんか、あと、すこしのようですから頑張ってくださいね、私は寒くなると元気がでる変人、元気にしています、日々の買い物を少しにして、毎日買い物に出るようにしています。

月曜日にはデパートでの積み立てが満期になるので、出かけようと思っているところですが天気次第です。




返信する
おはようございます (チーコ)
2010-01-17 09:20:17
sakuraさん、
どんな豪華客船もベランダから見えるのですね。
羨ましいです。
夜は綺麗でしょうね。
暖かい昼には出かけて近くで撮影、これも遠くら見に行くものにとってはいいな、と思います。
明日はsakuraさんのブログに載っていた光則寺に行く予定をしています。
ロウバイが見たくて、仕方がないです。
返信する
眺望満点 (Ms.ウッド)
2010-01-17 19:44:18
こんばんは。
寒い日が続いていますね。
病院で検査が行なわれているのですね。
色々大変だと思いますが、お疲れの出ませんようにして下さいね。
飛鳥Ⅱがドッグ入りしていて、sakuraさんのお家のベランダから見えるのですね。
良いところにお住みなのですね。
昨年、飛鳥Ⅱで横浜で下船しましたが、港近くは歩いてみたい所ばかりでした。

返信する
コスモスさまへ (sakura)
2010-01-18 00:34:03
朝晩寒いですね~

早起きすると飛鳥Ⅱのちょうど後ろから日が昇ります。いつも初日の出はベランダから見ていますが、今年はホームに泊まったので、TV放送でみました。

先日鯛焼き探しましたがSOGOだったのですね。高島屋に行ってしまいました。
今週は少し暖かくなりそうですね。
晴れていると外出したくなりますね。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2010-01-18 00:40:00
飛鳥Ⅱ夜はライトアップしているので浮き上がってとってもきれいです。見ていて飽きないですよ。
光則寺の蝋梅有名ですね。親戚の子供が昔、光則寺の幼稚園に行っていましたので、よく梅の見物で出かけました。梅は桜より長く咲いているのでいいですね。素敵な写真が撮れるといいですね。
返信する
Ms.ウッドさまへ (sakura)
2010-01-18 00:48:57
ほんと寒い日が続いていますね。

Ms.ウッドさまは12月に飛鳥Ⅱに乗船され他のですね。羨ましいです。飛鳥Ⅱの母港は横浜ですので、時々メンテナンスで三菱ドッグに入ります。その時は毎日眺めています。
飛鳥Ⅱの船体は白いので、本牧沖を通過するときとっても優雅に見えます。
QE2の方が大きいようですが、船体の下半分が黒いので飛鳥Ⅱの方が夜など大きく見えるような気がします。でもQE2の船尾はダイアモンドを散りばめたようにとっても綺麗です。
船旅はゆったりしていいですね。私もチャンスがあったら一度乗って一晩中ダンスがしたいです。
返信する

コメントを投稿