リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

アメリカ山公園

2012-06-07 18:53:30 | 季節

昨日港の見える丘公園のローズガーデンのばらをアップしましたが、
3年前までは港の見える丘公園は丘の上にあり、元町の外人墓地の裏から
丘に登るか、フランス山のだらだら坂をのぼってゆきました。
最近は地下鉄みなとみらい線の終点の元町・中華街駅の改札を出たところから
エレベーターとエスカレーターができ簡単に上れるようになりました。
エレベーターとエスカレーターをおりるとそこはアメリカ山公園です。
丘の上からベイブリッジや横浜市内が見渡せます。

アメリカ山公園ではアジサイが咲き始めていました。

 

アメリカ山公園から港の見える丘公園はすぐです。
今はばらがとっても綺麗に咲いていますが、ところどころに アリウム、ブラシの木
カラーや可愛いお花が咲いていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿