リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

月下美人

2008-07-29 22:25:46 | 季節



去年入院ときに沢山あった鉢植えの中で大事だった月下美人を
パソコン教室のお友達に里子に出しました。
7月18日に月下美人が咲いたそうでメールで写真を送って下さいました。

きっといい香りがしたと思います。

約1年ちょっとよく面倒を見て下さってきれいな花を咲かせて下さって
本当に感謝しております。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人! (maruco)
2008-07-30 06:51:04
sakuraさん

今朝は夕べからたっぷり降った雨のお陰で涼しい朝を迎えました。

月下美人の咲き始めの画像素敵に撮影なさいましたね里親さんの撮影の巧妙さが一段と美しさを表現されてますね。

sakuraさんも里子に出された子どもが美しく育った姿を眺められて感無量でしょうね。

爽やかな朝にふさわしい素敵な月下美人を拝見でき
幸せなひと時です、ありがとうございました。


返信する
こんばんわ! (mimi)
2008-07-30 21:32:37
素敵な月下美人ですね
フワフワッとした花びらが、とても綺麗でうっとりします。

偶然ですが私も今日、ブログにサボテンの花をUPしました。
こちらはハシラサボテンですが、また違った感じですよ。
返信する
月下美人 (コスモス)
2008-07-31 05:34:57
おはようございます。
里子にだした月下美人が見事な花を咲かせ、そして
友人が開花した写真を送ってくださった・・・、
うれしいお話ですね、友人の写した写真が
また、すてきです、くるくると回る、こんな構図の
月下美人の写真は撮ったことはありませんが、
幻想的で、しばらく眺めてしまいました。

すてきな写真を見せていただきました、ありがとう。
返信する
月下美人!! (53)
2008-07-31 20:50:56
咲き初めの素適な瞬間の、お写真ですね。
お世話上手、お写真上手で、235さんも託した甲斐がありましたね。
馥郁たる香りが漂って来そうです。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-08-03 07:43:38
我が家で咲いていた時のように、きれいに咲いてくれて本当によかったと喜んでいます。
約1年ちょっと丹精こめて毎日水やりをきちんとやって下さって本当に感謝しております。

よい、お友達に恵まれてよかったです。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2008-08-03 07:47:09
mimiさまのところはハシラサボテンですね。
本当にふわふわとした感じ。
やっぱり1年1度なのですね。
本当に朝になるとしぼむので、花の命ははかないですね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-08-03 07:51:46
いつも我が家で月下美人が咲く日は、母が会社に夕方電話をかけてきてくれて、「今日は月下美人が咲きそうよ」と知らせてくれました。我が家のドアを開けるととても良い香りが私を包んでくれるようでした。
懐かしい思い出です。
返信する
53へ (sakura)
2008-08-03 07:56:12
月下美人きれいに咲いてくれて喜んでいます。
写真を見せて下さったときは、本当にうれしかったです。やっぱり長年育ててきて、枯らしてしまうのはもったいないし、よき友に恵まれてよかったです。
近かったら53にもお願いしたのにね~
返信する

コメントを投稿