リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

Y-150 山下公園~みなとみらい地区

2009-05-09 09:23:58 | 季節
日本大通りのフラワーアートフェスティバルの帰りに山下公園を通ってみなとみらい地区まで歩きました。山下公園ではお花の寄せ植えが沢山ありました。アートフラワーフェスティバルでは花びらを使っていましたが、こちらはミニ花壇になっているためお花の勢いも良く綺麗でした。山下公園の庭園のところはデイジーがとってもきれいでした。
多分Y-150にちなんで船、横浜をモチーフにして作られた花壇が多くありました。

Y-150が開会したせいか、山下公園は多勢の人で一杯でした。こんな人出は初めてです。山下公園から象の鼻を通って赤レンガ倉庫へ向かう遊歩道はものすごく混雑していました。あまりの混雑で赤レンガ倉庫はパスして新港埠頭の方に行ったら
黒船を見ることができました。もう少し落ち着いたらY-150の博覧会に行ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-05-10 09:14:25
sakuraさん、
横浜は今年は開港記念でどこに行ってもお祝いしていますね。
お花を綺麗に飾ってお客様をお迎えしたのでしょう。
黒い船には乗ってみたい気がします。三日に14人集まり5日は疲れて後始末をしました。5,6日は雨が降ったので家の中にいました。それでとうとう横浜には行かずに終わってしまいその代わりにどこかにいこうと考えています。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2009-05-10 16:22:33
GWの横浜はどこに行っても混んでいました。
4日に友人が急に訪ねてくださったので、フラワーアートや、中華街&山下公園と歩きましたが、あまりの人の多さにびっくりしてだだ歩くのみでした。
タクシーに乗っても目的地の大分手前で降りて歩きました。Y-150は9月27日まで開催されていますのでこれから6月一杯の平日が良いと思います。
雨の日のY-150はクルマで横を通りましたら、人出は少なかったようでした。日影があまりないのでお出かけになるなら、涼しい日が狙い目です。
中華街は我が家から近いのでお出かけください。
返信する

コメントを投稿