リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

sakuraの休養日

2007-01-11 21:03:04 | 家事

先日伺った赤坂の家で見事に咲いていたデンマークカクタスです

1月9日ヘルパーさん風邪でお休みでした。今日11日はOKという事で、年末より
ズーット行きたかったYカメラに買出しに行きました。
このところ夜中には起されないのですが、朝4:00頃起され、質問攻めにあって
いるので、やはり少々寝不足状態です。
という事で母が足浴を始めてすぐ、Yカメラに出かけ、メモリースティック、キーボード
カバー、インク、はがき用紙等買い込んできました。
今日は3階だけで全部用が済んで、ちょっとソフト売り場でPhotoshopElements を
覗いたら、Version5が出ており纏め買いをすると値引きしてくれるそうで、PC教室が
始まったら皆に聞いてまとめて買おうかなんて思いました。

たった1時間の買い物でしたが、一人で好きな所へ行って欲しいものを
買って私の久し振りの休養日でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakuraさんの休養日 (pure)
2007-01-11 22:16:54
わずかの時間にご自分の用事が出来てよかったですね。
一度にお買い物ができて時間を上手に使えました
ね。
今日は、weekdayだったので、そんなに混雑していなかった事でしょう。
ストレスも少し解消されたでしょう。
返信する
休養も必要! (53)
2007-01-11 23:44:33
思い切って出かけるのも休養のうちです。
楽しいお買い物タイムを満喫できて、良かったですね。
返信する
貴重な時間! (maruco)
2007-01-12 15:18:56
sakuraさま 短い時間でも自由な時間をもてるのは嬉しいですね、
PC教室はもう始まったのですか?
又頑張ってください、
私は1月中は休もうかなぁと思ってます。
返信する
こんにちは (チーコ)
2007-01-12 17:11:09
sakura様、欲しいと思っていたものが中々買う事ができずにいると欲求不満になりそうな時がありますが大急ぎでお買物をされてこれで少しはすっきりされた事でしょう。私がPCをはじめてからカメラ屋とか山田電気の中に入ったりすると、お前も変わったなーと言われます。自分でもそう思います。 
返信する
こんばんわ (mimi)
2007-01-12 20:15:40
休養が取れて良かったですね。
でも1時間は短いです…

デンマークカクタス、綺麗ですね。
ウチのはまだまだ咲きません
丸い蕾は付いてるのですが、ちっとも膨らんで来ないんですよ。
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-01-12 20:32:01
買い物に出るとき1時間ではね~
なかなか時間上手く使えませんよ。
まっ、欲しいものは買えたのでよかったです。
返信する
53へ (sakura)
2007-01-12 20:35:42
たった1時間でも一人で出ると気が楽です。
出掛けにちょっと電話があって出発遅れましたが、
この頃、30分延長してもらっているので、帰りあまり焦らなくてもよくなったのでクルマ運転していても焦らなくてすむので良かったです。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-01-12 20:43:26
例え1時間でも外に出られるのは嬉しいですね。
私の場合PCのアルバイトをしているので時々Yカメラに買出しに行くのです。
PC教室は16日からですが、今月は自分の検査で
16日以外の火曜日はお休みします。
多分PhotoshopElementsを習うはずですから本当は休みたくないのですがね。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-01-12 20:49:04
私はもともと電器製品大好きだったのですが、最近はPC売り場もウロウロするのが好きですが、1持間ではウィンドウショッピングも無理でつまらないですね。
まぁヘルパーさんが見えているときにチョコチョコ出るようにしましょう。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2007-01-12 20:51:16
本当に1時間ではね。
でも往復の時間入れて2時間、それでも気分が違いますね。
返信する

コメントを投稿