リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

しゃくやく

2007-03-17 23:53:24 | 季節


先日pureさんと久し振りに横浜東口の資生堂パーラーでランチしました。
本当に久し振りでそこで食事したのは3年ぶりくらいでしたが、
私は以前からそこのシーフードピラフが好きで、今回もそれをいただきましたが
味は変わっていませんでした。



食事の後、地下の入口に下りましたらエレベーターの横に綺麗なお花が
植わっておりました。


よく見るともう芍薬の花です。オンマウスでどうぞ!

<>

すみません。お花の名前間違えました。芍薬ではなく石楠花でした3/19

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芍薬! (maruco)
2007-03-18 12:52:44
sakuraさま 芍薬の花綺麗ですね色合いもやさしさと可愛さが感じられますね。

今日は良いお天気でしたので9時ごろ散歩に行きましたら海岸通り 国道134号線を大勢の人がマラソンしてました。ので近くまで行きましたら
{2007年湘南国際マラソン}でした。
青空の下で海風に吹かれながら走るランナーは気持ちがいいでしょうね。
返信する
今晩は、sakuraさん (memo)
2007-03-18 18:57:02
出先でランチ
なんか嬉しくてウキウキしますね。
しかも凄く美味しそうです。

最近、ほかの事に夢中になっていて、ブログは手抜きで  しています。

ピンクの芍薬、可愛くキレイですね。
春らしい色です。
春も近いのですかね、今日も肌寒いのですが・・・・。
お風邪など、大丈夫ですか??
返信する
花と団子 (sakura様へ ちゃちゃより)
2007-03-19 00:12:50
花と団子 両手でお幸せ! 介護の合間つかの間の休息良かったと少し安堵いたしました。小学校のクラス会箱根に一泊仙石原で三,四センチの銀世界、久しぶりの雪嬉しかったのですが駒ケ岳の富士山ゆけず、寒さに震えました。東京も初雪でした。素敵なピンクの花 芍薬ではなく石楠花「しゃくなげ」ではないでしょうか?間違っていたらご免!
返信する
こんにちは (チーコ)
2007-03-19 13:50:23
sakura様、
人ごみの中の大きな花は目だって綺麗ですね。
鉢物だったのですか?きっと温室で花が開いたのでしょう。マウスオンで見える色は綺麗でした。わが家の石楠花は蕾はあるのに全然咲かないのです。何が足りないのかはっきり言ってほしいくらいです。
返信する
石楠花 (53)
2007-03-19 21:21:19
普通、5月くらいでしょう?咲くの。
温室で咲かせるのでしょうが、早いですね。
綺麗な花と、美味しいランチ!!
いい気分転換でしたね。
返信する
ピラフ本当に美味しいんだろうなーー。 (nimomo)
2007-03-19 22:53:23
sakuraさんは本当に美味しいものたくさん知っているからきっとこのシーフードピラフも美味しいだんろうなーーって感じました。
あ、それから、nimomoの4分割勝手にトップの写真まで4分割になってしまってそれでも使えそうなのでそのままUPしちゃったのです。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-03-20 00:12:10
marucoさま,芍薬と石楠花とお花の名前間違いました。
でも、優しい色合いでしょう?
2007年湘南国際マラソンは神奈川県初だそうですね。今後定着して毎年行われるといいですね
返信する
memoさまへ (sakura)
2007-03-20 00:20:24
毎日忙しい日を過ごしております。
最近外食も少なく、久し振りにランチらしいものいただきました。
流石資生堂パーラーだけの事もあり、ピラフにしてはちょっとお高いですが、味はなかなかで、pureさんも気に入ってくださいました。

ほかの事に夢中ってなんですか?Googleですか?
写真がすごく綺麗ですね!

memoさんのバイタリティには感服します
返信する
ちゃちゃさまへ (sakura)
2007-03-20 00:31:36
クラス会で箱根いいですね。本牧では雪はふらなかった様で気が付きませんでした。でも今頃になって寒胃ですね。
ピンクの花 石楠花「しゃくなげ」でした。
お花の種類はとても沢山あるので、なかなか覚えられません。時々間違えてしまうのでまた教えてくださいね。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-03-20 00:39:17
最近デパートの入口に綺麗なお花が植わっています。
チーコさまがおっしゃるように温室で咲かせたものを季節の先取りで飾っているのだと思いますが、綺麗で目を引きますね。私たち以外の方も写真を撮られていましたよ。

チーコさまのお宅の石楠花が時期が来ればきっと綺麗なお花が咲くと思います。もう少しの辛抱だとおもいますけど・・・・
返信する

コメントを投稿