リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

通販

2009-02-27 22:45:01 | Weblog

病気して以来あまり人混みを避けているので、以前好きだったデパートや繁華街に殆ど買い物に出かけなくなった。今のところに住む前は石段を163段も上る丘の上に住んでいたので週1回は必ずスーパーにクルマで買い物に出かけていた。帰りにデパートでウィンドウショッピングをするのが楽しかった。欲しいものもあるにはあるが、なければ無いで何とか生活できるものですね。この頃母が月に1週間くらい帰ってくるので、帰ってくると食事の支度で毎日追いかけられてしまいます。家に帰ってきた時くらい母の好物を食べさせてあげたいと思いますが、料理の苦手な私は作るのに時間がかかります。そこでいつもTVを見ているとなんだか料理が早くできそうな圧力鍋が欲しくなりました。年末に行ったホームセンターでは¥5000-位から売っていましたが、思い切ってTVショッピングで買ってしまいました。シチューやカレーは加圧1分でできると宣伝していましたが、実際は下ごしらえなどの時間を加えても15分位で柔らかく出来上がります。お肉などかなり柔らかく仕上がりますので母でもシチューをおいしいと言って食べてくれました。まだまだレパートリーが少ないので、母のいない時にあちこちレシピ調べて置かなければと思っています。

今まで通販は地方の名物などを取り寄せていましたが、もう一つハンドバッグも買ってしまいました。HAMONOのバッグです。
これは重さが770gと書いてあったのですが、ちょっと重かった!?
やっぱりこういうものは実際に手で持ってみたほうがいいですね。
でも型は気に入っているので、入れる中身を少なくして持ちます。
携帯、デジカメ入れると重くなるのですよね~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通販 (コスモス)
2009-02-28 05:50:40
おはようございます。
圧力鍋、実は私も欲しい欲しいと思いながら、未だに買っていませんの、冬は時間の掛かる料理が多いのであると便利だと思いながら、いつもコトコトと長い時間をかけて作っています、便利だとは知っているのですがお鍋も、たくさんあり処分しないと次のが買えません。

すごく、すてきなバックですね、色も形も、いいですねぇ~、外出も楽しくなりますね。
返信する
こんにちは (チーコ)
2009-02-28 15:01:23
sakuraさん、
この圧力鍋、私もTVで見たことがあります。
短時間で柔らかくなるならいいですね。
私は圧力鍋を使っていないです。昔のはオモリがクルクル回ってそこから蒸気が吹き出て回りを汚しましたが今のはどうなっているのでしょう。
素敵なバッグですね。
私はいつもなんでも入る大きなのを持ち歩くので笑われています。バッグは沢山押入れにあり邪魔なくらいす。
返信する
こんばんは! (mimi)
2009-02-28 19:21:12
圧力鍋、私も欲しいな~って思ってるんですよ。
でも、高いし結局買えてませんが…
バックも素敵ですね!
結構、どんな洋服にも合いそうです。
私も欲しくなってしまいました

通販は私も時々利用しますよ。
出掛けるのがしんどい時なんかは、便利ですよね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2009-02-28 20:16:39
まだ2回しか使っていませんが、料理の下ごしらえから完成時間まで確かに早いです。
まだまだ使いこなすには経験が必要ですけど、長い時間が苦にならなければ普通のお鍋でも十分だと思います。母は入れ歯を外してご飯を頂きますので、我が家の食事は何もかも柔らかめに作らないといけないので、母が帰ってきたときに活躍すると思います。

ハンドバッグは衝動買いでした。
お出かけ用に持ちたいと思います。
今度ご一緒した時にお見せします。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2009-02-28 20:28:20
TVで宣伝しているでしょう。つい欲しいなぁと思って夜中に買ってしまいました。翌日NHKで圧力鍋が爆発したNEWSを放送していましたが、どうも加圧がすみ蒸気が全部出ないうちに蓋をあけると良くないようです。加圧時間は短いですけど、蒸気ができる時間が長いですね。急ぐ時は取っ手についている蒸気抜きレバーを押して早くすることもできるようです。そんなに大した時間ではないのでちょっとさめるまで待てばOKのようです。

最近はリュックサックで出かけることが多いいです。
春になったのでちょっとお出かけ用が欲しくなりました。これもなんだかつい買ってしまいました。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2009-02-28 20:36:54
mimiさんはお料理がお上手だから欲しいでしょうね。
レパートリーがきっと増えますよ。
TVショッピングはあちこちのTVで放送していますがCHによって値段が違います。いろいろ付属品が付いていたりしますが、私は単品でしかもちょっと安くなっているものを買いました。
この圧力鍋3Lですのでそれほど大きくないので使いやすそうです。プリンも加圧1分でできるようですので母が帰ってきたら作ってみます。

今日もハンドバッグ通販で売っていました。
見ているとあれもこれも欲しくなりますね。何しろお玄関まで配達してくれるので楽ちんです。
その代り暖かくなったらあちこち出かけなければと思います。
返信する
通販 (53)
2009-02-28 22:50:54
Kが通販好きで、結構買っています。
でもあんまり成功してないですね。
私は、くりぬきの大ぶりなお椀が気に入って、通販初体験。2年程前のことです。
今回の七宝焼き教室の材料、ネットショッピングです。
ユザワヤよりはるかに安いです。
家まで配達してくれるので、ラクチンですね。
バック素適ですね。
今度、見せてくださいね。
返信する
53へ (sakura)
2009-03-01 11:06:29
やっぱり手に取って眺めて買うのが一番だと思うけどたまには良いですね。
ユザワヤ懐かしい名前がでました。お勤め始めた頃武蔵新田まで通っていたのでよく帰りに寄りました。今でも蒲田を通り過ぎるとき思い出します。
バッグはほとんどHAMANOでいつもは年に2回あるバーゲンに行っていたのですが、最近は人ごみ避けているので通販で衝動買いです。
でもTV,インターネットで品物確認できるから使いこなしたらかなり便利ですね。
返信する
通販 (pure)
2009-03-02 19:35:23
通販でいいものを買われましたね。
これで料理のデパートリーが増えますね。
お母様もお喜びになられるでしょう。
バック素敵ですね。一杯入りそうですね。
今度見せて下さいね。
色も春向きでいい色ですね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2009-03-05 12:24:15
圧力鍋は以前から欲しかったもので、決して衝動買いではないと思いますが、毎日一人の料理では使わなくても不便はないと思います。母がいると最近ではトイレにも付いていかなければならないし、手がかかりますのであったらいいなぁと思って買ってみました。でもまだレパートリーが少ないのでね~~~

バッグは770gと言っていたので買ったのですがちょっと重いです。最近は布製とか軽いものに慣れちゃって、重い感じがします。デザインはいいのですが、やっぱり手に取ってみたものの方が良いですね。
でも家まで届けてくれるのは楽ちんです。
返信する

コメントを投稿