リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

細葉百日草 1

2006-09-14 21:35:48 | 季節

今日も雨でちょっと寒かったけれど、喘息の方は治まったみたいで
発作は起きなかった。午後からヘルパーさんが見えたので、母の事を
任せて2時間位横になっていた。

母は「ぬりえ」が後1枚で全部描きあがり、「奥の細道」も15日分まで
綺麗な字で書いてあった。

今日のお花は先日の噴水の近くに咲いていたお花です。
名前が分からなかったのですがネットで調べたらどうやら「細葉百日草」
のようでした。白い可憐なお花です。

                     写真をクリックしてくださいね
<




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (memo)
2006-09-15 01:01:51
sakuraさん、季節の変わり目のこの時期が、辛いですよね。

特に、冷え込むと・・・・。

何時も良く思っていました。一番いい時期にチョット辛いことが多くて・・・イヤでしたね。



お花綺麗ですね、、特に別画面での、の写真は、good
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-09-15 18:07:42
具合はどうですか?

急に寒くなると、体に堪えますね。



お母様、塗り絵も奥の細道も、頑張られてすごいです。



「細葉百日草」綺麗に咲いていますね
返信する
別画面の美しさ! (53)
2006-09-15 21:52:46
素敵に撮れましたね。

ちゃんと花の名前も調べて、偉い

お母さま、塗り絵も、書写も続けていて、凄いですね。この頑張りは、235さまの支えあっての賜物でしょう。
返信する
memoさまへ (sakura)
2006-09-15 22:10:15
今晩は! 又台風が九州に近づいていますね。

気圧の変わり目はいやですね。



お花は先日買い物の途中で撮った写真ですが、クリックチェンジにするか迷いましたが別窓にしてみました。

まだ「釦を押すと元の画面に戻ります」と言うソースがよく分かりません。又暇な時に考えま~す。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-09-15 22:20:43
お陰さまで昨日のんびりしていたので今日は普通に戻りました。

ヘルパーさんが見えるときは、色々用足しの時間にしているので、どんな対応されているかよく分からなかったのですが、「奥の細道」上手に書かせているのにはびっくり! 私が「お母さん書いてみたら?」って行っても中々手をつけないのに、すんなり1時間書いていました。さすがヘルパーさんだなぁと思いました。



そろそろ先日撮ったお花もなくなりました。そのうち又お天気がよくなったら出かけてみようかな~

返信する
53へ (sakura)
2006-09-15 22:25:20
「白い花」で調べていたので53のお花も調べましたが、分かりませんでした。お花の名前を探すのは難しいですね。

「ぬりえ」別なもの頼みました。
返信する

コメントを投稿