リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

お気に入りのバックアップ

2006-10-11 21:22:13 | PC備忘録

最近を買い換えたり、突然動かなくなったりとかで、
慌ててデータのバックアップをする方が多いようですけど、
私もそろそろが重たくなってきたようなので、暇な時間に
徐々にバックアップしたいと思います。
まず手始めにIEのお気に入りのバックアップを取る事にしました。
1.IEの「ファイル」⇒「インポートおよびエクスポート」



2.「インポート/エクスポートウィザードへようこそ」⇒次へ



3.「お気に入りのエクスポート元のフォルダ」⇒次へ



4.「お気に入りのエクスポート先」⇒「参照」ここでお気に入りのフォルダを置く場所を入れる。ちなみに私は増設のハードディスクに入れます。



5.「インポート/エクスポートウィザードの完了」⇒完了



6.「お気に入りのエクスポートに成功しました」が出れば大成功です



書くのに時間が掛かりましたが実際は1~2分でしょうか。
直ぐできるのでこのバックアップを持っていれば、インターネットに関しては
あまり不便なく使えると思います。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
労作ですね! (53)
2006-10-11 21:41:46
実際は1~2分の事でも、書くとなると大変ですね。良く分かる内容なので、私もアドレスや、URLをバックアップしたいと思います。

どうもありがとう御座います。
返信する
バックアップ上手く完了ですね。 (memo)
2006-10-12 00:47:22
今晩は、Sakura235さん。



私も最近、バックアップ終わらせました。

割と簡単にできるのですが、中々実行しないのが、バックアップですね。

pcも一般的に言って5年が・・・・と聞いています。結構それ以上に使えるものですけれど、でもこの辺で、何が起こるか解らないらしいです。

ですから、PC5年過ぎて使っている場合、是非バックアップお勧めだそうです。



sakuraさんもこれで、ちょっと安心ですね。
返信する
バックアップ (maruco)
2006-10-12 01:38:54
sakura235さま、私も3月に前のが突然壊れてしまい、痛い目に遭いましたのにまだ本格的にはバックアップしてませんでした、

これから少しづつしていこうと思います、

分かり易く書いていただき有り難うございました。
返信する
53へ (sakura)
2006-10-12 05:09:11
53のPCはいささか不安定なので、必ずこれ見ながら実行してくださいね。

私も実行した事は備忘録に残すようにしますので次はメールのアドレス帖です。
返信する
memoさまへ (sakura)
2006-10-12 05:19:11
最終的にはマイドキュメントのDドライブへの移動です。でもその前に徐々に移行していこうと思います。memoさんのをまねして、細かに書いてみたら、すごく時間掛かるので途中で辞めようかと思いましたよ。



でもmemoさんもその都度きちんと整理されているので頭が下がります

これからも参考にさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

返信する
marucoさまへ (sakura)
2006-10-12 05:29:36
PC使いはじめてお気に入りをバックアップしたのははじめてです。

3月に痛い目にあっているなら、是非徐々にバックアップしておいたほうが被害が少ないと思います。

PCのデータは毎日変わるので、本当は毎日バックアップ取ってもいいくらいですよね。

でもやり方は簡単でしたのでこれは時々実行します。やることまだまだありますね。

「ファイル」の削除とか・・・



返信する
とほほほ。。。 (すなふきん3)
2006-10-12 16:22:19


私なんか、未だに

一日分に 2枚の写真を掲載出来ず
返信する
すごい~ (nimomo)
2006-10-12 18:34:29
講座の内容を早速ブログにUPですか~

Sakuraさんは本当に勉強熱心できっとパソコンの講師になれますよね~

画像が沢山入っているので

本当に分かりやすいです。
返信する
すなふきん3さまへ (sakura)
2006-10-12 23:59:18
写真を何枚も入れる方法はいろいろあります。IMG釦を使っていらっしゃいますか?

またhtmlエディターで入力しても簡単ですよ。

でも、すなふきん3さまは大きめのステキな写真が多いいから1枚でもとてもステキです。そのうち又備忘録作りますね。
返信する
nimomoさまへ (sakura)
2006-10-13 00:05:41
えへへ~~

備忘録ですよ。最近物忘れがひどくてね。

それとO先生お休みでしたから。これ見ていただければ分かりやすいかと思って作りました。nimomoさまのご指導があればこそです。

あと「ファイル」と「Cookie」の削除も来週あたり作りましょうか。宜しくご指導の程お願いいたします
返信する

コメントを投稿