リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

風 車 菊

2006-09-25 22:34:30 | 季節


スーパーへ買い物に行くが今日はちょっと遠回りをしていった。
夕方はちょっと曇ってきたが、風が心地よかったのでちょっと歩いてみたら
花屋さんに可愛い菊が並んでいた。風車菊と書いてあったので、まず名前を
1枚写して風車菊を写してみた。
この写し方はteatime様に教えていただきました。
お花の名前調べるの大変だし、分かるものはこうして撮るに限ります。
グッドアイデァですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風車菊 (53)
2006-09-25 23:14:31
花びらが、管になっていて、綺麗に放射状に並んでいるんですね。姿のいい菊ですね。

菊の香りがして来そう。

今日は、お母さま、ご機嫌麗しいですか?
返信する
53へ (sakura)
2006-09-25 23:43:00
お花見ているのが楽しいです



母は又今日は3時半起き。本人は夕方寝ているし、困ったもんです。



ブログ書いていると背後霊で、あまり五月蝿いので途中で休憩。早くUPして寝ようと思っていたのにまだ後ろで「今何月?7月、8月?」とさっきから同じ事ばかり言っています



返信する
綺麗ですね!! (pure)
2006-09-26 16:17:01
菊香る季節になりましたね。



ちょっと、スプレー菊に似ていますね。

最近の花は、種類が多くて、名前がわかりませんね。特に、カタカナの名前が多いですね。

私も、デジカメで名前を撮ってくることにします。Good ideaですね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-09-26 18:45:24
もうお花の名前が多くて分かりません。



菊もマーガレットも何もかも種類が多すぎますね。



ちょっとその辺に咲いているお花で、可愛いのが沢山ありますが、中々名前が分からないですね。お花にはちゃんと名前があるのに・・・・



花屋さんでは必ず名札が付いているからいいですけど

買わないのに写真を写すのもちょっと気が引けますね
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-09-26 19:08:38
風車菊って言うんですね。

見たことある花でしたが名前は知りませんでした。

花びらが筒状になって、特徴ありますよね。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-09-26 21:20:26
可愛い菊でしょう?

2色になっていて綺麗でした。そのうち秋植えの球根買いにホームセンターに行きますので、あったら買ってこようと思っています。
返信する

コメントを投稿