リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

夏もお終い~~再び高原野菜

2006-08-30 21:18:25 | 季節

8月ももう後1日。親戚で軽井沢に出かけた連中もそろそろ帰って来るらしい。
今日再び高原野菜が届いた。嬬恋のキャベツ、母の好きなモロッコいんげん、
玉蜀黍(とうもろこし)南瓜、じゃがいもそれに神津牧場の飲むヨーグルト。
嬉しい食材が沢山届いたが、さて何を作ろうかな~新鮮な高原のお野菜

神津牧場の飲むヨーグルト
実は先日オフ会で四季亭に行った時、献立表に書いてあった玉蜀黍と言う字が読めなたった。お恥ずかしい! 最も献立表忘れてきて後でFAXで送ってもらって
ちょっと字が読みづらかったのだが、結局料理からコーンとタイトルを入れたのですがあの字は「とうもろこし」と読むそうです。折角とうもろこし届いたのだから作ってみようかなぁ どうしよう。

コーンのかき揚げ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非作ってみて、 (53)
2006-08-30 22:15:46
綺麗な器に、少しずつ盛って、彩りよくしたら、

四季亭にも負けないお料理が出来ますよ。

何たって材料が新鮮で、いいんだもの。

頑張って、やってね。
返信する
53へ (sakura)
2006-08-30 22:29:41
何しろ材料は超一流ですもんね。

素材の味がちゃんと出れば美味しいものができるのだけど、何しろウデがね~~??
返信する
玉蜀黍は、おいしいですね。 (pure)
2006-08-30 23:39:53
鮮度の良い野菜がいっぱいで、美味しそうな、

料理が沢山できそうですね。

玉蜀黍の天ぷら、チャレンジしてみて、

下さい。

我が家では、茹でて食べるのが、すきで、

天ぷらまで行かないうちに、なくなってしまいます。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-08-30 23:46:00
あのお料理美味しかったですが、私はどうもお料理苦手ですからね。困りましたね。

上手く出来るとよいのですが・・・・・
返信する
美味しそうです。 (memo)
2006-08-31 00:48:14
Sakuraさん、こんばんは。



又しても、新鮮度100%のお野菜、美味しそうですね。

ヨーグルトが美味しそう・・・・。

私の家では、ヨーグルト菌を随分前に戴いたので、牛乳でヨーグルトを作っています。

大体、週に2回位作ります。

結構美味しいです。



さて、Sakuraさんこのお野菜達で、何を作られました。

美味しかったですか???
返信する
こんにちわ。 (mimi)
2006-08-31 16:22:23
美味しそうな、お野菜ですね!

玉蜀黍、とうもろこしって読むんですね。私も知りませんでしたよ。



てんぷら、甘くて美味しいでしょうね~
返信する
memoさまへ (sakura)
2006-08-31 21:01:07
産地直送のヨーグルトですから新鮮で甘酸っぱくて美味しいでした。なんか夏の疲れが取れそうな気がしました。

ヨーグルト自家製ですか?何でもお出来になりいいですね。

最近サラダのドレッシングにプレーンヨーグルトなど入れて作ります。飲むヨーグルトも使えるかもしれませんね。

お料理第一弾は玉蜀黍のかき揚げです。

食べる話題になると長くなりますのでとりあえずこの辺で・・・・

返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-08-31 21:06:04
料理に自信の無いsakuraとしましては新鮮なお野菜は嬉しいのですがいかに素材を美味しくいただけるか考えるのが一苦労でして・・・



お料理第一弾は玉蜀黍のかき揚げです。

素材はばっちりで、味もOKですが形がイマイチでした

返信する

コメントを投稿