リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

横浜公園の16万本のチューリップ

2007-04-12 21:03:39 | 季節


横浜公園に今年も16万本のチューリップの花が咲き始めたと神奈川新聞に
掲載されたので、近くですのでちょっと見に行ってきました。
昨日はどんより曇って今にも雨が降りそうでしたが、スタジアムには
ベイスターズの旗がたなびいていました。結局ヤクルト戦は
雨で中止になりました。 
 ここは横浜ベイスターズの本拠地ですランドマークタワー68Fより横浜スタジアム


画像の上でクリックしてみて下さい

<<



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (pure)
2007-04-12 23:33:31
チューリップ綺麗ですね。
sakuraさんの得意の技、すばらしいです。

クリックしながら、見とれています。
もう満開ですか?
私も見にいきたいと思っております。
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-04-12 23:47:59
新聞に掲載されたので、薬屋さんの帰りに寄ってみました。まだ、蕾が多かったので、これからが見ごろです。是非ご覧になってください。
私は区役所側から入ったのですが市庁舎側の左側に名札が付いて少しずつ植わっています。参考にされるといいですよ。
返信する
本当に沢山のチューップ (nimomo)
2007-04-13 00:32:38
綺麗ですね~
16万本ですか。
sakuraさんのブログは季節感があっていいですね。
私も重い腰をあげてたまには出かけなければって
感じました。
返信する
チューリップも画像も・・・ (memo)
2007-04-13 00:45:12
こんばんは、
16万本ですか・・・・どれくらいの広さに・・・・想像するだけで、感激ですね。
チューリップも、画像もきれいです。
お母様もキッと喜ばれた事でしょうね。

トラディションのスライドも、上手く動いてて・・・見ていて楽しいです。
次の  楽しみにしています。
今日は、私はチョット頭の体操です。
ボンヤリしてると、錆び付きそうですから・・・・。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-04-13 07:51:28
sakura様、
横浜公園のチューリップはTVでも見ました。
1枚ずつクリックして出てくるいろんなチューリップは綺麗ですね。画像も大きくて広いお花畑にいるようでした。これからはチューリップ、ツツジ、が一杯咲き出してきれいな事でしょう。横浜公園には花壇が沢山あるのですか?
返信する
nimomoさまへ (sakura)
2007-04-13 08:16:53
チューリップ沢山植わっているのでとても綺麗ですよ。近くにパーキングも沢山あるので、平日なら車もOKです。近くを通られること多いいようですので、是非ご覧になってくださいね
返信する
横浜公園! (maruco)
2007-04-13 08:41:50
sakuraさま 
おはようございます。
横浜公園のチューリップいろんな種類が有りますね、16万本も咲いてるのですか素晴らしいいですね。
大きな画像のスライドショーを見せて頂き楽しみました。
横浜公園は横浜スタジアムの所だったのですね。
何年か前まで県庁に行く時に関内の駅で降りて市役所の後ろを通りスタジアムに入りお花を見ながら通り抜けてました。
その時はまだチューリップは無かったように思います。
ありがとうございました。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2007-04-13 20:30:53
チューリップが一面に咲いてますね!
いろんな色や種類があって、とても綺麗です
返信する
memoさまへ (sakura)
2007-04-13 20:46:40
横浜公園の中にスタジアムがあります。その周り半分くらいにチューリップが植わっています。今年我が家のチューリップ咲かなかったので、見に行きました。
ちょっと寒かったので母は行きたくないと申しましたが連れて行ったら、いろいろな種類があるので結構喜んでおりました。
その後雨が降って残念野球中止になったようです。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-04-13 21:03:10
横浜公園には庭園がありますが、こういうイベントの時は皆で植えるようですよ。ちかくの小学校のこどもたちも植えたようです。いろいろな種類のチューリップが帯のようになった楽しませてくれました。
返信する

コメントを投稿