リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

時計

2007-01-14 21:56:59 | 季節

<

                                    ■Art.Kaede~フリー素材■

今日はいろいろ去年の整理をした。
母と自分の医療費などの整理をした。確定申告で少しでも戻ればいいと
思いますが、それ以上に税金が上がっているようなので望み薄かなぁ。
いろいろExcelで表を作ったりしたが、家計簿をはじめ1年に1度作れば
後はコピーして使えるので、条件付き書式などは入れ方をすぐ忘れてしまう。
以前作ったときのメモを頼りに作ってみた。
一度きちんと整理してPC備忘録に入れておきいつでも使えるように
しておかなければいけませんね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Excel (53)
2007-01-14 22:29:30
使いこなせるあなたは偉い!!
今年の確定申告での還付は、悔しいけれど、まずないでしょうね。
家計簿もとっくに諦めて、付けていない私は、やり繰りは苦手、ケセラセラで、暮らしています。
返信する
今晩は、Sakuraさん (memo)
2007-01-15 01:02:49
そうですね、私はいつも年末にします。
31日、歌合戦を見ながら、画像やイラストなどを、CDなどに落として、サークルでの勉強は、備忘録に、大年・・・・最後に、PCの掃除をして終わりです。
PCも軽くなって、使い良くなります。

Excelの表なんかも、関数を入れて、設定しておけば、
何時でも使えて便利ですね。
家計簿、血圧管理表・・・・・などですね。
ほんと、便利
返信する
こんにちは (チーコ)
2007-01-15 10:20:09
sakura様、もう確定申告の時期になりましたね。
今はして貰っていますがいざ自分でするとなると自分の分だけならまだしも(以前はしていました)2人分は出来ないと思います。だからExcelが使えると良いのですが未熟なためできません。何かの時にはコピーしたものを引っ張り出しています。でも毎年少しでも戻ってきますので嬉しいです。
返信する
確定申告! (maruco)
2007-01-15 12:29:08
sakuraさま 1年に1回の確定申告の時期が又やってきますね、今朝もそう思い頭の中で一応計画を立てたところでした。
今年こそは余裕を持って提出しょう・・・
その前に青色申告の資料をPCの中の帳簿に入力しなくては…まだ終ってなかっです。
返信する
つづき! (maruco)
2007-01-15 12:37:50
sakuraさま 亥年の新しい時計ですね!
いのししが可愛くてずーと見てました。
春になるとお花の時計が楽しみですね!
返信する
こんばんわ! (mimi)
2007-01-15 18:59:58
私も領収書の整理をしないといけません。
ウチは、申告はお世話になってる所でお願いしています。

いのししの時計、可愛いですね!
返信する
53へ (sakura)
2007-01-16 09:32:08
家計簿なんていうのには程遠い付け方をしています。
小遣帖に毛が生えたようなものですが、大きなお金の出入りが分かればいいと思っていて、あまりきちんとは付いていなく、私もケセラセラタイプです。
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-01-16 10:09:00
pureさまへ,
大変申し訳ございません。pureさまのコメント私のミスで消去してしまいました。すみませんでした
医療費はきちんとまとめても、わずかしか戻りませんが、今まで母がきちんとやっていたので、私がぐずぐずしていると、文句言われますので、それだけは早く済ませておきます。こういう計算には流石元経理担当で計算が速いので、私はPC 使っても負けます。ですから、速さと綺麗な表で勝負です
返信する
memoさまへ (sakura)
2007-01-16 10:48:07
memoさまはいつもきちんと整理されているので、なんでも簡単に取り出せるのではと思っています。
家計簿、血圧管理表などいつも使っているものは、すぐ使えるようにしておくと便利ですね。
memoさまのブログにのせているサークルの復習を今年は私も参考にさせていただきホルダーを作ってすぐ使えるようにしたいと思いました。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-01-16 11:01:42
私も確定申告はよく分からないのですよ。今までずーっと源泉徴収されていたので、医療費が戻ると云われても最初はピンときませんでした。
でも、母が気にする医療費の計算だけは速くするようにしています。大して戻るわけでもないのですけどね。
返信する

コメントを投稿