リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

湘南国際村のつつじ

2010-05-29 01:29:18 | 季節

53がよくコーラスの練習で利用される湘南国際村。ラジオのFヨコで7万本のつつじが植わっていて見頃ですと言っていたので、出かけてみました。葉山方面なので電車で行くと時間がかかりますが、クルマだと40分くらいで着いてしまいます。


湘南国際村は三浦半島のほぼ中央の高台にあり遠くに海が見えてとっても静かなところでした。午後のひと時コーヒーを飲みながらちょっとのんびりしてきました。今年はお花の季節がいつもより遅いようでなんか得した気分でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつじ (コスモス)
2010-05-30 06:26:03
おはようございます。
湘南国際村というのですね、行った事はありませんが、手入れが行き届いていてすごいですね、今は勿論機械で剪定するのでしょうが、本当にきれいに手入れがしてあり、全体の写真はすばらしいですね。

すこしばかりのツツジの木の花柄つみでオタオタしている私、コーヒーを飲みながらのんびりと眺め、すてきな時間を過ごされましたね。
返信する
午後のひと時 (Ms.ウッド)
2010-05-30 10:12:25
おはようございます。
ブログの更新がされてみえませんでしたので、心配しておりました。
お母様の介護でお忙しかったのですね。
我が家の95歳の義母は認知症がありますが、元気ですので今のうちと思い私は出かけています。
綺麗な花を眺めていただいたコーヒーは美味しかったことでしょうね。
のんびりとする時間も必要ですよね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2010-05-30 11:20:43
おはようございます。
湘南国際村は電車で行くと時間がかかりますが三渓園から高速で行くととっても近いです。
研修センターの中に、喫茶がありますのでのんびりできます。でも周りは山々で何にもありません。ちょっと我が家の周辺とは違った感じでのんびりできます。
つつじは斜面に沢山咲いているので、遠くから眺めると雄大で素敵でした。
返信する
Ms.ウッドさまへ (sakura)
2010-05-30 11:32:18
おはようございます。
ご心配おかけしました。4月末から5月半ばまで断続的に我が家に母が戻ってきていたので、パソコンに向かう暇がありませんでした。ちょっとパソコンに向かっていると、以前家にいたときのように私が腰を上げるまで黙って後ろに置いてある椅子に座って待っています。
今回帰ってきたときは天候も良く、毎日車いすで隣のスーパーSATYまで買い物に出かけ食料品を選んで買い物をしてもらいました。普通にできたので安心しました。
Ms.ウッドさまのお母さま95歳でお元気とは羨ましですね。お出かけできるときには、なるべくお出かけした方がよいですよ。我が母は時々ホームから携帯がかかってくるので、私はあまり遠くには出かけられません。
近くでも湘南国際村のように静かでのんびりしたところがありますので、時々出かけたいと思います。山もいいですね。
お母様もお大事にね!


湘南国際村
返信する
湘南国際村 (53)
2010-05-30 23:16:47
コーラスの合宿で2回ほど泊まりました。
つつじのころには行ったことがないので、写真を見てびっくりでした。
きれいに刈り込まれていた植込みがみんなつつじだったなんて・・・・。
アジサイの頃もいいとか、また出かけてみてください。
ここの朝市も、三浦のおいしいお野菜が買えて、楽しいですよ。
返信する
53へ (sakura)
2010-05-31 00:25:22
Fヨコで今年は開花が遅く今が見ごろと言っていたのでちょっと行ってきましたが、アジサイも綺麗なのですか?
朝市は何時ころからあるのですか?
早起きした時に行ってみたいです。
とにかくつつじは雄大で綺麗に咲いていました。
返信する

コメントを投稿